ここにもお友達♪

今日も夕方の撮り分から。
お気に入りのイス別宅が開いてたので颯爽と向かう二太くん

二太9/17-1









いつも真っ白やね〜と言ってもらえる二太くんですが、実は背中は真っ白じゃないです。

二太9/17-2


実物の腰のあたりはもっと金色っぽいです。 そこに黒い羽がち〜らほら。
冬羽のほうがちょっと濃い色かもしれません。





仙台のこぶ平さんとこからどんぐり収集の依頼がきたよ〜
二太くん!明日はいろんな木の実探ししようね〜

二太9/17-3

二太くんが葉っぱを食べてるのはエゴノキ。

これはヤマガラが好む木の実です。
真ん中辺りにちょこっと種があったので、これも採っときますね〜







広場を一周したらまたイス別宅が開いてたのでうれしそうに歌舞伎ステップをかましながら行く二太くん

二太9/17-4


イスの足部分のステンレス?に自分の姿が写るのですがそれは二太くんのお友達♪
お友達に会えてうれしいうれしい♪してる二太くんなのでした





バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




お洒落で高級感が漂う鍋敷き、高級過ぎる〜Σ(´Д`lll)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くんの別宅に知らないオジサンが座ってるとムッとするw
二太くんのですよー!っていいたくなりますwww

そうか!ステンレスが鏡みたいに二太くんの姿を映すのですね(*^.^*)
>それは二太くんのおともだち♪
可愛いな、二太くん(o^-^o)

どんぐり召集収集、得意だよね!

No title

二太くん、毎日ホント楽しそう~♪
まぁ・・・コメントは本当にそう思っているかは・・・
不明だけども(爆)

どんぐり、ありがとです~
木はねぇ・・ここは仙台平野なんで・・・あんまり木が
生えてないんですわ。立派な公園もないし
田んぼだっかり・・・
小学校の脇で拾えるんだけども・・・今ね・・
大々的に復興工事を行っていて拾えないの。

今ね、松笠とかから芽を出す、盆栽というか興味があって
どんぐりも芽をだして、超~ミニ盆栽に出来ると言うので
チャレンジしたいんです。
二太くんの力を借りて頑張りたいです!
二太くんよろしく!

No title

にったん~。

にったんのどんぐり拾いがお役に立つのですね!
目が効きますからたくさん拾えるでしょうね!^-^

ステンレスに映る姿に歌舞伎ステップ~。
わぁ~。人やワンコだけかと思いきや。
でも、鏡だと歌舞伎ステップしますね。ステンレスも
ぴかぴかだから自分の姿が映るから!

にったんは嬉しそうですよ~。
朝晩は抱っこが暖かい気候になりましたよ~。

お返事です

>のばらさんへ
二太くんがそう思ってるかもです(≧∇≦)
行きたい!って言われても人がいるからダメーッというとあの変な鳴き声で文句言ってますよw

自分が写る場所好きですよ〜柵越しでも太いところは写るので時々見つめてはツンツンしております(。-ω-。) ポッ


>こぶ平さんへ
ふふふ、二太くんの頭の中は”食べ物、ワンコ、人追いかける”で出来てるようです(ー_ー;)

小学校の校庭とかって昔と違って今は簡単にはいれないですよね〜おまけに復興工事で入れなかったりするのですか〜。
いろいろ用意したのでお試しあれです!
超ミニ盆栽をぐぐってみました、めっちゃ可愛くて私もですが、うちの夫が好きそうな感じです^^


>ぴこぞうさんへ
二太くんはドングリ拾いというよりはどんぐり見つけて食べる!といったほうが本当なんですけどね(; ^ω^)
それよりもぴこぞうさん!!ミニ盆栽だって〜苔玉もいいけどミニ盆栽も検索したらすっごく可愛いかったー、もしやすでにやりはじめてます?

No title

へ~♪
二太くん、冬の羽根と夏の羽根の色がすこ~し違うんですねー
手触りも変わるのかなー?
相変わらずツイッターのことがよく理解できていません(T-T)
が、フォローさせていただくことで記事が更新されたら分かる
んですね!
それは便利~♪

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
そうですね、微妙な色具合ですが多少冬のほうが濃い感じですよ。
手触りは変わらずです、文鳥よりも羽が大きいのでゴワゴワです。

わたしなんてアカウント作ってから2年ぐらいになるのにいまだにツイッター分かってませんから(^_^;A 分かろうともしてないんですけどね(ー_ー;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示