地震が苦手。

今日のお昼、関東の方で大きな地震がありましたが皆様大丈夫でしょうか?

こちらは関西なのでなにも揺れませんでしたが、一応お知らせコールが鳴るよう設定はしております。
二太くんはそのお知らせコールが大っ嫌いでしてね…(; ^ω^)



たぶんですが、以前に地震を察知した時に鳴りまくってた音だったってのと、いかにも危険そうな音がイヤなんでしょうね。
もう3度目ぐらい鳴った後だったので鳴く反応は遅いですがやっぱり嫌なんですってよ(^∇^;)ハハ…








お昼にいや〜な思いをした二太くん、朝はなんとかご機嫌だったのに夕方が近くなるにつれてイライラしはじめた〜。
ってことでお散歩です。

に〜た〜く〜ん、どっこいくの?

二太9/16-1

日差しがきついでしょ、日陰に行きたかっただけです(; ^ω^)





風が吹いてるので、日向にいてもワキワキしないですよ。

二太9/16-2

今日はお気に入りのイス別宅にはすでに先客がいたので
行けませんよ(;´д`)トホホ…






外周を回ったら帰ろうか〜と歩いてたらハルくんがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

二太9/16-3

別の広場に行くまでの間離れてだけど、一緒に歩いてもらってちょっとご機嫌なおったかしら?

と思ったら楽しかったみたいで、帰ろうと言ってもなっかなか帰ってくれない日でした(T▽T) はは…


バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




見本はヤギだけど風見鶏のがあるってよ〜

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-12あー その音、テレビをつけてると鳴るヤツですよね
何度も聞いたから、私も未だにドキッとします(T-T)

で、二太くんてば「母ちゃんはすぐ怒るから父ちゃんがイイ♪」
みたいに思ってるんですね(T-T)

ところで昨日の夜からツイッター始めまして、ワケわかんなくて
リツートしてしまったり(-_-;)
他にも色々ヘマやってるんですが、フォローさせてもらっても
よろしいですか?

No title

注意を喚起する音だから、やっぱり何か怖いものを
感じちゃうのでしょうか?
大丈夫だよ~。

フェンスなしでも上手にお散歩できましたね!\(^_^)/
ハル、毎日みたいに二太くんに会ってるから、ヒロバーズと
わかってるんですね。
攻撃しようとか、そういう気配はなく、「あーにったんかー」って
感じw
そのかわり無愛想で。。。(゚∇゚ ;)

なに~?あの後、楽しくなっちゃったんだw

どんぐり

みほさん、おひさで~す。

毎日二太くん散歩いいねぇ~♪
ねぇねぇ・・公園にどんぐり落ちてる?
木の実でもいいんだけどもさ。
落ちてたら拾って、封筒で送ってくれる?
食べるんじゃないんだけども、芽出したいのよ・・
この辺り木がなくてさ・・・
もし落ちてたらよろしく~

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
ですよね〜なので東方面の方には心臓に悪いかなと思いつつも二太くんがいつも怒るので動画を撮ってみました。

ツイッターは私はいまだに分かってません、とりあえずブログ更新記録として置いてるぐらいでして、フォローとかまったく分かってませんが後でフォローしま〜す(; ^ω^)


>のばらさんへ
鳴るなりすごいんですよ〜もしお散歩中に鳴ったら…面白いのがみれるかもです(; ^ω^)

離れてでも一緒に歩いてる気分が楽しいみたいですよ〜、ついていくのはいいのですがすぐに近寄ろうとするのでw 毎日やって近寄ったらいけないって覚えてくれたらいいんですけどね〜(^∇^;)ハハ…
ハルくんはほんと賢いですよ〜他の犬やうちのニワトリにガウるのはよくあることです、やっぱり気があわないとか怖いとかありますもの〜。
でも二太くんには無愛想でもいい、興味はあまり示さないけど近寄ったらちょっと危ないって理解してるのが賢いです!


>こぶ平さんへ
いっぱい落ちてるよ〜どんぐりいろんなのがありますよ〜
食べれる実は? 赤くてちっちゃい実も二太くん時々食べてますよ〜
野鳥いっぱいきますよ〜採っておきますね!
木がないって津波のせいでとか? 公園にあるような木って全国的に繁殖出来るものらしいのでいっぱい採ってきます!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示