休日はのんびり

今朝も楽しく草をつつきながら半分遊んでるかのような二太くん。

二太9/13-1

めっちゃ伸びたら背が高いねぇ〜







おうちに帰ってからはひなたぼっこ&砂浴びです。

二太9/13-2



隣に父ちゃんがいるせいもあるからでしょうか。
気持ちよくなってそのままうたた寝し始めた二太くんです



鳥はまぶたが下から上にあがるからね。

二太くんは眠くなると下まぶたがくっきり二重になっちゃいます。

二太9/13-3









夕方もお散歩おねだりされましたが、親子が多くてね、あまりウロウロさせれなかったけど、いろんなワンコに会えたので大満足の二太くん。

あいかわらず美味しい実を食べてるので、肉ヒゲがドロドロに汚いですヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

二太9/13-4

すでに眠そうなお顔でしょ、最近は40分以上ウロウロしてたら素直にキャリーバッグに入ってくれるようになりました。





今朝の一枚…あぁ望遠レンズ忘れたので木の真下からしか撮れなくて残念。
カラ類の集団が来て賑やかだったのに(-。-;)
エナガのみ真下から。

二太9/13-5エナガ

明日はレンズを忘れないぞ!



バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。



スマホはストラップつけるところがないので…( ̄^ ̄ ;)ウーン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー・・・
二太くんのウトウト動画見てたら
また眠くなってきた…
そうそうトリさんは下から瞼を閉じるんですよねー
のんびり居眠りしていられる子はホントに幸せ♡

No title

最近爽やかで、お昼寝もはかどります!!

夜もすやすや寝られますし~。

昨日は、虫退治中、どうやら毒液に触れたみたいで、
足が痛いし、かゆいです(-”-)毛虫は大嫌いですよ。
あぁ、痛い。

にったんのもふもふで触ってもらったら治ると思う~~~笑

お気に入りの場所で家族そろっていると安心なんですね!

エナガ、おなかが白くて可愛いです~。尾っぽが長いのですね。

No title

ご無沙汰しております。
毎日本当に楽しく読ませて頂いて、癒して頂いております♡

今日の二太くんのお昼寝姿には・・・もぉ♡たまらなくなりました。
二太くんは真っ白でキレイですね。
うちのチュンは黄色っぽくて、茶色や黒も混ざっています。
似ているようで、少し違いますね。

素敵な日曜日をお過ごしくださいね^^♪

No title

二太くん、うとうと~(*^.^*)
そのまま寝ちゃえばいいのに、なぜか目をあけようとするw
なんだか子供みたいですwww

週末ということでファミリーが多かったですね。
イベントもあるし、二太くん、今日はゆっくりお散歩できないかな?(-"-;)

これから野鳥の季節なんですね。
また、いろいろ教えてください(o^-^o)

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
うふふ、そうなんですよ〜二太くんって普段からウトウトとゆっくり寝ることが少ないので目がうっとりしてきたらついつられて眠くなるんですよ。
父ちゃんがいる日とそうでない日の運動量は大差がありそうです(; ^ω^)


>ぴこぞうさんへ
お昼寝したいけど、二太くんがきてからは出来ないんですよ〜
でも父ちゃんがいる日はまったりしてくれてるので、ついつい釣られて寝ちゃいます。
毛虫?チャドクガにやられちゃったΣ( ̄□ ̄;) あら〜それは大変。なかなか治らないですよ(´;ω;`)ウッ… あれはサザンカにつく毛虫でしたっけ?
やばい!! 広場にサザンカはなかった気がしますが要注意ですな。

エナガさんの背中はピンクと黒があってさらにカワイイです。そうそう尾が長くて柄みたいなのでね^^


>鶏母さんへ
うちの子は写真で見ると白くみえますが実は背中は黄色の濃い模様があって、黒の羽がシミみたいにちらばってるんですよ〜でもその部分はあまりきれいに撮れません(; ^ω^)チュンちゃんは茶色の羽もあるのですね。
基本はレグホンなので、トサカだけは自慢できます〜^^
3連休、二太くんも楽しんでくれてるようです!


>のばらさんへ
私の動きが気になってちょっと動いたら目を開けようとするんですよ。
ゆっくり寝ればいいのに〜。
ファミリーが多過ぎると子供がね…駆け寄って来てみてないところで触ろうとするのが怖いので、前もって「噛まれるよ〜」と予防線はりまくってます(; ^ω^)  ハルくんは子供がいっぱいでうれしいかな〜(*´∀`*)

ちょうど秋の渡りもそろそろひっそりと始まるので楽しみです^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示