果実大好き!

朝、広場を掃除してくれてる方々に「今日は草刈りが入るよ〜」って教えてもらってたので、夕方は広い方の広場をちょいとウロウロ。

二太9/7-1


すっきりして蚊の心配が少なくなったけど、私は鼻がモゾモゾする〜
( ̄ハ ̄;)ズル…







ウロウロしてたら二太くんが赤い実を発見!

二太9/7-4

あれ?なんだろうね?これ〜
二太くんも初めてのようでツンツンしては首をフリフリ〜

家に帰ってから調べようと思ってたのですが、お友達ワンコのところへ行ったときに詳しい方がいらっしゃったようで、ハナミズキの実と教えてもらって一安心。
ミズキ科ヤマボウシ属wiki


広場内にある木だし、食べても大丈夫だろうということで、二太くんにどうぞ〜ってしてあげたらまた首をフリフリしながらツンツン、この後歓喜の声を荒げて食べておりましたよ( ̄¬ ̄) ジュル…




でもね〜もっと美味しいものが実はあるんだよ〜

ハルくんちが週末に旅行されてたのですが、そのお土産にイチジクを頂きました。

二太9/7-3






ほら、二太くん、食べ食べ〜

二太9/7-5






イチジクも初めての二太くん、最初はツンツンしては顔をフルフルとさせてましたが、美味しいと分かった途端、また喜びの声を連発しながら食べてました!

二太9/7-6

横には私に分けてくれたものです(; ^ω^)
まだまだあるのですが傷むのが早いみたいなので、残りはジャムに。
のばらさん、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ




バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。



こんなかわいいのがあったらトイレもお洒落になるなぁ…ほしいなぁ…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

o(^∀^)o わ~♡ 
二太くん優しーっ♡
みほさんの分、ちゃーんと食べやすい大きさに
ちぎってくれてますよっ♡
私、イチヂク、食わず嫌いなんです(-_-;)
だから長いこと人間やってるくせに味知らないんです(^-^;)

No title

こんにちは~!なんかコメント久しぶり^^;
いつも見てるよw

アップの二太くん見て、おお!オトコマエやなぁと思って^^
大きな肉ヒゲが立派で、いつも見ちゃうのよ。

いちぢくね!にしの方では熟した実を食べるよね、美味しいよね!
でも、東北では若い実を甘露煮みたいにする方が多いのよ。
初めて見たときはビックリしました。種類が違うのかなぁ?
私は熟したいちぢくが好きですよ^^

No title

いちじくはハルの大事なものを見つけてくれた二太くんへのお礼です。
喜んで食べてくれたみたいで嬉しい!
美味しいものはちゃんとみほさんに分けてくれる優しい二太くんね。
ハナミズキより、美味しいよね?www

旅行記が終わったら、二太くんが見つけてくれたこと、記事にします~♡

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
一応分けてくれるところがいい子でしょ〜
これが虫だと頭をつぶしてから置いてくれるんですよ!いらないけどΣ(; >_<)
子供の頃はイチジクやザクロが苦手でしたが、甘くて美味しいし、パンや菓子にもよく使われてて美味しいですよ〜^^
なんといっても手でつるんと剥けるので楽です(^_^)


>ひーママさんへ
トサカがまっすぐなので、アップにするといい感じだと私は思ってます!

地方によって食べ方かわるんですね〜イチジクは季節ものだし、ケンミンショーとかでやってくれないかしらん。
関西は熟してからですものね〜甘くて美味しいのにもったいない食べ方だな〜と思いますよね、確かに品種が違うのか?って思いますね。


>のばらさんへ
二太くんはキャッキャッ言いながら食べてましたよ〜甘くて美味しいイチジクをありがとうございます。採ったばかりだとおっしゃってましたが、一つ以外はすでに柔らかく塾してて美味しかったです^^

二太くんはどんな小さいものでも見つけて食べようとするので、誰かが持ち去りさえしなければそのうち見つけますよ^^

No title

にったんお久しぶり~。
私も久々のコメントなのですが、いつもちゃんと読み逃げ(!?)してます。
イチジクの季節ですね。
私もこのところよく食べてます。

ラストのお写真の、分けてくれたものだったんですね。
一瞬、夢中になって食べてて飛ばしてしまったものかと思い……
にったん、ごめんね^^;
しかし、その分けた量が可愛くて、何度見ても笑ってしまう~
にったん、おかーしゃんは、きっとそれだけだと足りないと思うよ!
でもにったんからしたら、たくさんの量なんでしょうね。
いやあ、それにしても可愛い。
なんかちっちゃな子が、「ちょっとだけあげるね」みたいに見えて。
にったんの優しさとか、分けた量とか、なんかいろいろ可愛すぎる~(*^▽^*)

あ、頭つぶした虫は、私も遠慮したい……(T▽T)

そういえばひよひよずは、分けてくれたことはなかったなあ。
私が気付いてなかっただけなのかな。
でも記憶を辿っても……やっぱ思い当たる節はないです(笑)

お返事です

>三毛猫さんへ
イチジク美味しいですよね〜ちょっとだけをジャムにしたので、パンもゆっくり焼けるわ^^

そそ、なっちゃんは「美味しいのがあるよ」と教えてくれるだけwでしたが二太くんはちゃんと置いてくれます。美味しければ美味しいものほどちゃんと「どうぞ」って置いてくれてますよ。雄鶏って本来はこうなのね〜と思いながらみております。
なっちゃんやひよひよずは雄鶏としてどうだったんだ…┓( ̄∇ ̄;)┏
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示