ムシムシジメジメの日

今年の夏は雨がよく降りますよね…(´-ω-`)=3
今朝もずっと降っててお散歩無理かなぁと思ってたけど、いつもの時間になると止んで来たので広場へゴー!

雨がよく降るからあっという間に伸びて来たクローバーの柔らかい葉っぱのところだけをあちこち食べ散らかしてます。

二太9/4-1


四葉のクローバーを探してる人がいたらごめんなさいね(; ^ω^)






雨上がりの地面を突き回してるから肉ひげが汚くなっちゃった
(-ω`-〃)トホホ

二太9/4-2


でも気づいたらいつもきれいになってます。とてもきれい好きな二太くんです。








二太くんとウロウロ歩いてると常にいろんなワンコがお散歩にやってきます。
ノーリードや相性の合わなそうな子が来た時は離れた場所で見せないようにしてますが、リードがついてて広場をぐるっと歩き回ってる子のときは二太くんも離れてお散歩してます。

二太9/4-3

本当はそばまで行きたいらしいがダメダメ(ー_ー;)
私の体で見えないようにしてるのですが、すっごく気にしながら歩いてる二太くんです(^∇^;)ハハ…






しかし、今日は朝も夕方も雨上がりでとても蒸し暑い日でした。
二太くんと一緒にちょっと小走りしただけで汗がダラダラ…(´・ω・`)=з

二太9/4-4

元気な二太くんは柵沿いを走り回ってましたけどね┓( ̄∇ ̄;)┏
どんだけ元気やねん。



これだけ蒸し暑いといろんなキノコがぐんぐん伸びてくるの。
これは毒キノコっぽく見えるー((; ゚ー゚))) コワー

二太9/4-5

検索しても種類が分からなかったです、もう少し大きくなったら分かるのかな?
二太くんに見つからないようにしなきゃ〜ヽ( ;´Д`)ノ



バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。




名古屋コーチンのカバーだ!! でもiPhone5のみ、わたしはいまだ4…(ノ_・、)グスン…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蒸し暑かったですね!
でも、芝生の上の二太くんを見ていると、爽やかに感じられます♪
今日はハル、トリミングしたばかりだったので、濡れてるかもしれない広場はさすがにパスしました(^▽^;)

気がつかなかったけど、みほさんに教えてもらってきのこがいっぱいあるのにビックリ!
なんか、怪しげですよね~。この白いのはどのあたりにあったのですか?

No title

にったん~(^-^)

書いていたのに、消えました。。。( - -)
最近のパソコンは。。。

雨が多いのに、しっかり暑いし、じめじめして
爽やかじゃありませんねぇ。

でもにったんは今日も爽やかです!

お友達との交流も順調ですね^-^
毎日公園のお散歩おつかれさまでございます。
にったんが楽しそうで、見ていて私も楽しいですよ~。

きのこは、面白そうなのに、どうして毒があるんですかねぇ。
ちょっと怖いですよね、かぶれたりしても嫌ですし。。。

今日は雨降り。。。にったんまた明日~^-^

No title

みほさんが体で隠してるのに気になってしょうがない二太くん♡
想像したらおかしくてー(^m^ )

ほんとーに蒸し暑いですね!
昨日の朝は涼しかったのに雨が降った後ムシムシして
ホントに気持ち悪かったですわー
今日も変わらずお天気悪くてムシムシ…
あー 早く秋になってほしー(T_T)

お返事です

>のばらさんへ
緑がきれいなので見た目はさわやかでも私は汗がダラダラでしたよ(ー_ー;)
毎日雨が降って蒸し暑くてイヤになりますね。
キノコは二太くんがいつもくわえちゃうので(´-ω-`)=3 
野鳥観察のときに服部緑地でもいろいろ見てましたがこのような作られた広場でもたくさんあるなんて初めて知りました、二太くんのせいです(ー_ー;)


>ぴこぞうさんへ
新しいパソはいいよ〜私のは去年の12月に買いかえたのでいいよ〜
雨が多くてまるで今が梅雨か?ってぐらい蒸し暑くてイヤになります。
にったん、毎日うれしそうにお出かけしてくれます、この蒸し暑さの中の散歩は正直なところ嫌ですけどね(; ^ω^)
キノコはすごいいろいろあるの〜踏みつぶしてもおいつかない〜


>ふ〜みんままさんへ
そうですよ、見たら近くに行きたがるし、走ろうとするので見せないようにしたらチラチラって[壁]ω ̄) … ワンコが興奮しない子や怖がったりしない子で飼い主さんも好意的だと行きますがそれ以外はねぇ〜
やはり変わった動物がいたら警戒するのが犬ですもの、二太くんには少々我慢も大事です(; ^ω^)
早く朝晩涼しくなってほしいです、週末も雨みたいでイヤになりますね。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示