ガブーッ!

最近暗くなるのが早くなって来たので、夕方の写真はブレブレが多くなって大変です…(^_^;Aと言い訳をしてみたり。

草刈りがまだの広場のほうでハルくんとコンニチハ♪

二太9/2-1

ハルくんは匂いチェックでしょうか?(*´Д`*)
二太くんは葉っぱをむしり中( ̄¬ ̄) ジュル…





昨日は涼しかったのに、今日はめちゃ蒸し暑かったです。
もう見ないと思ってたのに、ワキワキでた〜!

二太9/2-3

そんなに歩き回ってなかったんですけどね〜
抱っこしてたら暑かった(ー_ー;)









ワキワキしながら遊んでもらおうと必死に見てます(; ^ω^)

二太9/2-2






フェンスで少し大きく穴が開いたところから顔を出して遊んでもらってたのですが、可愛い姿だな〜と油断して動画を撮ってたら…お鼻を近づけて来た子が!!

二太9/2-4

この子はウルルちゃん、ガブリとしちゃいました(・ω・ ;)(; ・ω・)
3度目ぐらいかな?二太くんよ、またやっちゃったか…。
でもウルルちゃんも素早いもので、この後するりとお鼻をかわしてたので、軽くあたったぐらいかな?と。

どのくらいの強さで突いてるのか以前から気になってたのですが、こんなに大きく口を開けてのガブリッは甘噛み風だったような…。噛んだ後も残らなかったような…?
ニワトリ飼いの皆様のところはどうなのか?知りたいですm(_ _)m

ひねり突きしたり、突かれた時は青痰になるし、血もでますが…。
でもやっぱりやられたワンコはびっくりするよね(・ω・ ;)(; ・ω・)
ウルルちゃん、ごめんね〜懲りずにまたご挨拶してやってね〜。




バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。



このマグカップ、めちゃくちゃ可愛いじゃないか!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きく口を開けてのガブリッは・・・グサッと突くのと違うので、
あまり痛くないような気がします・・・。
ホクロめがけて等の、一点集中型(?)の突きは、
咥えたら捻りも加わり、とても痛いです^^;

ガブリ写真のニ太くんは、写りに迫力があるので、
やられたら痛いだろうなあ・・・という気持ちになりますね^^;
でもそんな二太くんが可愛いです^^

No title

あららーー。にったんやっちゃったーー。
また、すごいとこを、激写””みほさん、すばらしい。
ウルルちゃん、にったんの素早い、突きを
かわすなんて、ボクサーばりの瞬発力ですね。
柔らかいとこだと、痛いかもですが、
ひねり突きじゃなければ、びっくりするくらいで、
たぶん痛くないですよね。


にったんと、仲良しさんが、たくさんいて、
にわグルマ―としては、鼻が高いです。(低いけど)

そのカップ、1年半くらい買いものかごに入ってる(^v^)
他に買いたいのがあれば、ついでにーーって、誤魔化して買おうと思ってるのですが、その店で、他に欲しいのがないとゆう・・・

No title

生ワキワキ、見ちゃったもんね~w
じっとしてても汗ばむような蒸し暑さでしたね。

あらら、うるるちゃんがw
3度目なんですか!でも、懲りずに3度も二太くんの前に
鼻を出すってことは、あまり痛くないんでしょうね。
痛かったら、警戒して近寄らないですよ。
それとも、痛くても二太くんの魅力に負けて近寄っていっちゃう
のかしら~?w

お返事です

>いつかいちさんへ
グサッと突くのは血玉が出来たり皮膚が削れたり…顔のホクロを突くのだけは絶対ダメ!となんど教えたことかです(ー_ー;)
ガブリッは従来の突きとくらべると確かに痛くないけど、見た目はやっぱり痛そうに見えますよねΣ(´д`;) ワンコはまず鼻ですからねぇ〜 
突くのを止めたらタマちゃんやおチビちゃんみたいに一緒に遊ばせれるんですけどね〜


>みたんさんへ
これはたまたま遊んでもらってる姿が可愛かったので動画を撮ってたんですよ! そこからの抜き出し画像です。でも見張ってなかったからこういうことが起こったってのもあって反省…。
この後とっさにかわしてたし、なによりひねりが入ってなかったのでホッとしましたが、その場で見る限りはぜったいキツく突いてるでしょ!ぐらいに見えてます…
毛の生えてるところならまだしも鼻は痛いだろうなぁと思います。

マグカップって送料が痛いですよね〜確かに子供用ものが多すぎて他にいいのがないですよね、でもあの持ち手にニワトリついてるのがすっごい気になりますわ!!


>のばらさんへ
蒸し暑かったかとおもえばまた涼しくなったり…。 クール服をどうしようか、でもバテないように…って微妙な季節は困りますよね。

うるるちゃん、前々回だったかしら?ものすごくびびってしばらく近寄っても来なかったのですが、またクンクンしにきてくれてました。
今回はたまたま動画を撮ってたのでこの後の動きを見ると微妙に避けてたのでさほど痛くなくてあまりびっくりしてなかったのかな〜と。
うるるちゃんは二太くんのことをすごく欲しがってくれるのでw どうしても匂い嗅ぎたい衝動にかられるのかもですね(*´∀`*)

挨拶なのかしら?

二太くんなりの挨拶なのかもねー♪
触ってみたい時足ではさわれないし…
それにしても、すらっとしたワキワキなのだわー(#^.^#)♪

お返事です

>うりうりママさんへ
そうですね、挨拶です!がぶっと行く前に歌舞伎ステップを散々してます〜
ニワトリ飼いさんはあの動きを分かってるからいいけど、そうでない方から見ると落ち着きのない怪しい動きに見えて襲ってきそうと思われるかもなんでしょうね(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示