草探し

ねこじゃらしを食べやすいように持って来てあげたよ〜

二太8/30-1


雄叫びに忙しい二太くん(^_^;A






朝は結構涼しくってね〜

二太8/30-2









お隣にあるきれいな芝生のサッカー場のプレオープンらしくって学生さんたちがいっぱい来て式典の用意をしてたようです。

二太8/30-3

そんなことおかいまいなしで雄叫びしまくってた二太くんですけどね〜








午後は思ったよりも蒸し暑かったので、草探しかねて日陰のあるすみっこをウロウロ

二太8/30-4

今日はこの草をものすごく喜んで食べてたのですが…
一応イネ科の植物なんだけどよくない成分も含んでる種類もあるようなので、もう食べちゃダメーッ!

とうぶんはねこじゃらしだけにしとこうね(;゚∀゚)




バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。



ヒヨコのお掃除グッズってめちゃ可愛い♪ ホウキの毛が落ちやすいのもあるようですけどね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
二太くんもねこじゃらし好きなのね♪
うちの猫と一緒ね。
種が落ちちゃうから床は種だらけになりますね。
二太くんはお天気が良い日は2回お散歩するのですか?
お外走り回ってるから健康なニワトリさんですね。
健康優良児で表彰されるかな?
ところで健康優良児ってなんだろう?
昔から疑問でしたよ。(-_-;)

No title

関西地区もずいぶん涼しくなりましたね~♪
ウチは朝と夜だけですけど(^_^;)
ちょうどいい気候は短いし、日も短くなってくるから
気持ちよく散歩できるのも今のうち・・・!
二太くんの雄たけびも力が入りますよね~♪
あ♪ このヒヨコのほうき欲しー!

No title

朝夕涼しくなって、お散歩が楽しいですね(*^.^*)
サッカー場、プレオープンだったんですか。
夕方、サッカー関係のヒトが広場でトレーニングとかしてるので
なんで急に?と思ってました。
週末はサッカーでにぎわいそうですね。

この草にいけない成分が入ってるのですか!
知らなかった~。
みほさんはいつもちゃんと調べられるのですね(゚∇^d)

No title

にったん~(^-^)

あのねこじゃらしがそんなに美味しいとは知りませんでした。
食べられるんですね!

にったんが食べられるなら、私も食べられるのかな。。。
麦みたいなもので、殻をむけば食べられるのかな。。。

いずれ食糧難になった時にったんが食べていたものを思い出そう!

明日も晴れたらいいですね~。(^-^)

No title

ネコじゃらしって食べられるんですね・・・(*^。^*) しかも、花粉が飛び散るんですね・・・!(~o~) 知らなかったわ~
二太くんのお陰で食べれる野草を知ることができます。 ピヨンは残念ながら知らんぷりなんだけど。(~_~)
最近、野菜の高騰で大変です。小松菜が1束、にゃんと!298円もしました!! ピヨンはそれを1日で食べつくします。ガビンです。
安い豆みょうはあまり好きじゃないみたい。。。(^_^;)
今更なんだけど、小松菜と大根葉をプランターに蒔いてみました。(*^。^*) 畑のは、だんご虫にやられたからです。
恐るべし、だんご虫です。

お返事です

>うに子さんへ
ねこじゃらしをツンツンする程度かな〜と思ってたらまさかの食べれる!!で私も喜んでおります、鼻は詰まってますけどね(^_^;A
そうそう、下がねぇ〜種だらけですがうちはほら食べてくれるので、掃除は意外と楽ですよ。
健康優良児…私小学校低学年のうち一年間だけは休んだことないような記憶があるのですが表彰されたことないですよ、一体そんなのはほんまにあるんですかね?


>ふ〜みんままさんへ
朝夜だけでも熱帯夜がなくなるのはありがたいですね。
そうそう、暗くなるのが早くなったので夕方散歩の時間も早めることにしました。子供が多いので本当は避けたいのですが二太くんにせっつかれるので(ー_ー;) 
楽天さん、スーパーSALE期間中のようですよ。


>のばらさんへ
サッカー場でいろいろやってたようです、朝から貼り紙もでてたみたいです。人が増えるとうちの子も触発されて暴れん坊に変身しそうですー_ー;)

そうそう、あの草だけは除草剤にも強い耐性を持ってるようで亜硝酸が多いとか、牧草にも使われないとか書いてあったのでめっちゃ喜ぶのですが食べちゃダメ草に認定いたしました。これも一応外来種みたいですよ…。


>ぴこぞうさんへ
そうなんですよ、まさかのねこじゃらし〜! 私は猫みたいに夢中になって遊んだら面白いなぁと差し出したら食べたのでね。戦時中は粟として食べてるところもあったようなそうでないようなことが書かれてました。
にったんが食べてるものでいえばどんぐりだって食べれますしねぇ
食べれても処理が大変そうなので嫌だけど…食糧難になったらどんぐりがまっさきになくなりそうですね。


>ピヨンさんへ
そうみたいです、ネットで徘徊したけど食用でもいけるといろいろかいてありました。 花粉はねぇイネ科はダメです、スギ、ヒノキ、ブタクサの次に大変ですΣ(; >_<)
二太くんは雑草、野草ばっかり食べてるイメージがありますが(^_^;A、小松菜さんやシソも毎日たべてるんですよ〜ってか…298円!!ぎょえー
高い!たかすぎるーっ!。豆苗ってうちも食べないですね〜 枝豆は食べるけどアホほど食べないし…。豆類は意外と不人気です。
うちもプランターで小松菜さんを植えてましたがちょっと外へのスキにやられることが多いし、虫食いもあって今はすっからかんです。ダンゴムシもナメクジもいややーっ!!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示