ねこじゃらし

朝はずっと雨だったので、おやつの時間帯にお散歩へゴー!

二太8/28-1

しばらくはひとりぼっちでしたが、ウロウロしてるうちに
ちらほらと顔見知りのワンコに出会うのでご挨拶したり離れてだけど一緒に歩いたりしてご満足の二太くんでした。



ワンコがいなくなってぼーっとしてたら怖い目に遭った二太くんです



上空をアオサギが飛んで行ったのですが、なにせ大きいですからね〜
警戒声をあげながら慌てて木の下に隠れようとしてる二太くんです。

何かあったらすぐに木の下に隠れる子なんです(^_^;A








おうちに帰ってからはお遊びタイム!
実は朝の雨の間もこれで退屈を紛らわしてもらってました。

二太8/28-2

ねこじゃらし!! 本当はエノコログサって言うんですね
→「エノコログサwikipedia」

これね〜粟の原種なので食べれるんですってよ、誰が教えたわけでもないのに見てこれは食べれるってちゃんと分かってる鳥達は賢いですなぁ〜。

といっても最初はね、毛虫と思ってクチバシでつついては顔をプルプルさせてたんですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏


種子の部分をちまちまはずしてから、落ちたのをついばんでます。

二太8/28-3







喜んでくれてよかったわ〜

二太8/28-4



広場には二太くんの食べれるものがいっぱいあってよかったよかった。
でもイネ科なので私は花粉症がヤバいです(ー_ー;)





バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。



お値段は可愛くないけど、可愛いし面白いのみーつけた♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやつの時間にお散歩でしたか~。
今日は私いけなくて、オットに「二太くんに会った~?」と聞いたら
「会わなかった」っていってたので。
アオサギ、大きいですものね。ばさばさ飛んできたら怖いよね(≧ヘ≦)
二太くん、逃げてますが、アオサギさんは二太くんに気づいているんでしょうか~?

ねこじゃらしも食べられるんですね。
ホント、どうして食べて良い草や実がわかるんでしょうね。
またひとつ、美味しいもの見つけた(*^.^*)
おかーさんは花粉症つらいけどw

No title

木の下に隠れると安全だと思ってるとこが賢いですよね。
ウチのスズみたいな小さい頭の持ち主でも、家の中で
遊んでいる時にベランダにカラスやハトの影が見えたら
大慌てでケージか近くにあるモノの下に隠れます。
ま、ほとんど丸見えなんですけどね(^_^;)
あ! もしかしたらここ数日の私の鼻アレルギーは
コレだったのかも!? イネ科なんですね!!

お返事です

>のばらさんへ
朝のお散歩の分まで自由にウロウロさせたいと思って早めに行ってましたがまたハーレーを乗り入れてられてました(ー_ー;) 二太くんは光るものに興味津々でしたけどね(^_^;A

アオサギはどうなんでしょうね?水辺を求めてウロウロしてるから案外視界に入ってないかもですね(^_^;A

ねこじゃらしもまさか食べれるとは〜除草剤をまいてないのでありがたいですね。 室内にねこじゃらしがあるので鼻がつまってます(/_;`)トホホ


>ふ〜みんままさんへ
スズちゃんも物陰に隠れるんですね、スズちゃんはこだわりがすごいし、中に小さい人が入ってそうです。
花粉症、今の時期イネ科が悪さしてます、ねこじゃらし以外にもあれこれあるし、田んぼの近くなんてあるけましぇーん!!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示