ご機嫌な一日

この間草刈りが済んだばかりなのに、雨続きだったし、すぐに新芽がでてきました。
クローバーを食べてる二太くん、広場を刈りあげるぐらいのつもりで食べて!食べて!

二太8/27-1





今日は朝からずーっとご機嫌二太くん、おかげで今日は突かれないどころか、足を襲う気配もなし。

なんで今日はこんなにご機嫌でいい子なの?

二太8/27-2


夕方のお散歩も超ゴキゲンで広い方の広場をゆっくり一周しちゃうし









お友達と早く遊びたいからって張り切って移動してくれるし。

二太8/27-4


休み明けも毎回こんなにご機嫌ならいいんだけどなぁ…







蟻さんの獲物をいつも横取りしようとする二太くん
顔についちゃってさぁ大変(;゚∀゚)

二太8/27-3


この程度の悪さなら可愛いだけだよヽ(*´∀`)/




バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。




ニワトリのシルエットもご用意しましたとのことです。
ちょっと横顔がね、私的にはいまいちですが…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご機嫌二太く~ん\(^_^)/
なんだろう、何かいいことでもあったのかしらw
羽ばたきながらのお散歩ね。
ブルブルパタパタしてる二太くん見るの、好き(*^.^*)

え?なに?アリさんが顔についちゃったの?
それはタイヘン!おかーさん、とってー!

No title

二太くん、ごきげんさんだったんですね~(^・^) 気候がよくなったから? 暑くないからイライラしないとか?(*^_^*)
こっちは相変わらずセミもうるさいですが、夜とか朝型には秋の虫の声が・・・(^^♪ 日中はうだってますが、すごしやすくなってきましたよね。
 二太くんのカイカイ姿、ピヨンもします。ピヨンの場合は、鼻くそをほじってあげたあとにカイカイしてます。鼻の穴になんかツボがあるんでしょうか? 不思議です・・・
今日もたくさんのワンコと遊べたかな~?(^。^) しかし、二太くんの広場のワンコさんたちは種類が多いです~ しかも、みんな仲良しです!! 今のわんちゃんは躾がいいですものね。。。(*^_^*)

No title

にったん~、今日は何かいいことあったんですかね?

ご機嫌がいい時と、そうでなくてコツこうとする時の違いって
なんなんでしょう~。
不思議です!

大きく羽ばたいて、絶好調って感じですね!

あーあー。ありさんに噛まれて。。。
ありさんもそりゃぁ一生懸命集めてきたご飯ですから
必死ですよね。でも見てたら楽しくてつい、なんだろ?と
手に取ってみたくなるのでしょうね!

また明日~(^-^)

お返事です

>のばらさんへ
私も羽バサバサするのを見るのが好きなのですが室内や冬にそばでやられると寒いんです(ー_ー;)

やけに顔をカキカキしてるなと見たらクチバシの付け根にアリさんがくっついておりました。二太くんの爪攻撃にも耐えれるぐらいしがみついてたみたいです(^∇^;)ハハ…


>ピヨンさんへ
涼しい季節になってきたからってのもあるんですかね〜。 
さすがに日中はセミがまだ鳴いてますが朝夕は比較的涼しく感じるようになりました。ワキワキもしないですよ。
鼻いじるとその後ぜったい自分でもかきますよね、気持ち悪いんでしょうね(^_^;A ニワトリって神経質だな〜とそのときはよく感じます。
ワンコが多いのはここいらは固まって広場があって駐車場もあるし車が入ってこないからってのが大きいかもですね。
それと都会なので人も犬も多いですよん d(  ̄ー ̄ )> エッヘン!
あ〜でも二太くんにも相性の悪いワンコいます(;゚∀゚)
コケーッ!って大声張上げますよ(´-ω-`)=3


>ぴこぞうさんへ
なんなんでしょうね? 今週はえらくご機嫌です。
換羽等で具合が悪くて大人しいというわけでもなさそうです。

ありさんの獲物を横取りする癖はやめてもらいたいもんですが大きなのを運んでるのを見るとついつい盗りたくなるそうですよ。
ありさんが首にもついてて…やーめーてーくーれー(ノ*>ω<)ノ

No title

こんばんは~。
二太くんすごい。
お空に飛んで行きそう~♪
ワンコと遊ぶのが大好きなニワトリさんってすごいよね。
蟻さんの獲物ってなにかしら?ちょっと怖いかも。(^_^;)

お返事です

>うに子さんへ
飛んで行って野鳥とお仲間になって呼んで来て欲しいぐらいなのですが、残念ながら2mも飛べません。ダイエット必須です(; ^ω^)
アリさんの獲物はお星様になった虫さん達です。お願いだから横取りしないでと見張ってます(´-ω-`)=3
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示