水たまりが苦手

早朝から大雨でしたが夫が出勤する頃にはすっかり止んでたので二太くんもお散歩です。

二太くんは広場について20分ほどしてからようやく体が目覚め、広場全体をウロウロしたがるのですが、今日はおかしい…。

ほら、はよおいで〜あっちに行きたいんでしょ〜行こ行こ!

二太8/25-1

(´゚д゚`)えー? 小雨に濡れたぐらいでびくともしない二太くんなのに、足が濡れるのはイヤだとな?
ワンコと違って足が濡れてもぜんぜん平気じゃないのさ〜





水がたまってるところを歩いて渡るのが嫌だったそうです。

二太8/25-2

そんなに気になるのかしらねぇ?






水たまりがあまりないところを選ぼうと移動する二太くん。

二太8/25-3

どっちにしても私はジーパンの裾をあげながら歩いてましたけどね
┐(´〜` ;)┌





で、またウロウロしてたら水たまりに遭遇。そこだけ避けるように回り込む二太くん。

二太8/25-4

足が濡れるというよりは水たまりの反射が苦手なのかしらね?
底なし池みたいに見えるのかしら(^_^;A





この広場は水はけがいいので夕方にはすっかり乾いてたようです。

今日はハルくんママの、のばらさんが榎の赤い実を採って来てくれたし、ごまめちゃんママさんとボギーちゃんママさんからはどんぐりもらったし。

二太8/25-5

といってもまだ実が青いのでもらうだけもらってポイッと捨てる二太くんです(ー_ー;)


茶帆ちゃんママさんには昨日一緒に走ってもらったのを覚えてたのかして、姿が見えるとイソイソと走って行った二太くんなのでした(; ^ω^)

二太8/25-6

二太くんといつも遊んでくださって皆様、ありがとうございます
m(_ _)m




バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。




ぴっぴっぴーよこちゃん♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん。私も二太くんだったら水たまりが底なし沼に見えると思います。
ずぶずぶ沈みそうで怖いです~。
もうドングリの実が生っているのですか♪
なんだかいきなり涼しくなって秋の気配って感じです。
二太くんの好きなおいしい実がたくさん生る季節。
楽しみですね♪
可愛いお友だちがたくさんいていいなぁ~。

No title

足が汚れるのがイヤだったりして(^m^ )

でも実際泥ハネが上がったら、二太くんの白い羽根が
汚れますよね?
お家に帰ったら足とかモモとか洗われるのかしら?

No title

わりと水はけ外広場ですが、端っこのほうは水たまりになりますね。
ハルも嫌がります(≧ヘ≦) 私もいやー!

二太くん、もてもて~♡
夕方、二太くんに会うのをみんな楽しみにしています。
姿が見えないと、「今日はまだかな~?」って会話がw
秋はいろんな木の実がなりますね。
二太くんに今度は何を摘んでいこう(o^-^o)

No title

にったん、たくさんのお友達ですね!

どのお友達も可愛らしいこと~。
みないいお顔してはりますね!

ほー。にったん、水たまりがイヤなんですね。
なんだかジメジメして気持ちが悪いからなんでしょうか。
にったんは綺麗好きだから!!

明日も晴れてほしい~。
にったん、また明日~(^-^)

お返事です

>うに子さんへ
ドングリは青いですが生ってるし急にポンと落ちて来てびっくりしますよ。
あれが茶色くなったらそれこそ二太くんのドングリバー、ドングリ横丁が出来てくるので、3カ所ある広場を回っていろんな種類をゲットしてくる予定です(≧∇≦)


>ふ〜みんままさんへ
ドロドロのところでも平気で歩いたりもするのですが、確かに足裏に何かつくのはすごく嫌がりますよ。自分の糞も知ってるうちは踏みませんしね
ドロハネが羽についたことはないです。そこまでドロドロのところは歩かせないし、避けるみたいですよ(; ^ω^) でもおうちに帰ったら必ず足は洗いますよ〜。犬と同じです^^


>のばらさんへ
水たまりができるところって決まってますよね〜二太くんはめちゃ避けてました。ハルくん達はねぇ、毛が濡れたらそりゃ嫌だものね。洗われちゃうし〜(; ^ω^)
初夏も木の実が楽しめましたが秋からは大好きなドングリさんがあちこちにできるのですごく楽しみなようで、喜び方が一番すごいですw
ドングリバーを見つけた時の姿は見てるだけで笑えますよ〜


>ぴこぞうさんへ
ここに連れて来てもらえるようなワンコは思いっきり遊んでもらってるのでみな良い表情しておりますよ。人懐っこい子ばかりですしね。
なので二太くんにも好奇心ありありで来てくれるんだと思います。
きれい好き二太くん、足裏に不快感ができるのも嫌なんでしょうね。草刈り後の刈りたて草の感触がおかしいといってはよく足裏見てます(^_^;A
しばらく晴れ続きなんですかね?お散歩楽しみにしてるので朝夕は降らないでほしーです。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示