上手にむいむい

二太くんの場合の正しいサッカーボールの使い方

二太8/24-1

朝から激しいわ〜(,,゚Д゚)






今朝は赤い実を採って二太くんが食べやすいところに置いてあげました。(たぶんエノキ?)

二太8/24-2










これね〜見たら分かるかしら?丸呑みしないんですよ。
ほとんど種なのですが、どうやら甘いらしくって喜んで皮をこそげとるようにきれいに食べますが、種はぜったい食べないんですよ。

二太8/24-3


家に持って帰ったらあっという間に皮だけ剥いて食べちゃった〜
(^_^;A

また明朝お散歩に行けたら毎日ちょっとづつ採って帰るからね!







夕方のお散歩時間前から雨がいっぱい降ってきました。
今日は無理だよ〜

二太8/24-4

明日からまたしばらく雨が降ったり止んだりが続くようですね。

広島の方の被害がすごくて言葉もでません、そしてツーリングで走った知ってる道がある丹波の方も大変なことになっててびっくりです。どうかこれ以上被害が増えませんように。





バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。




今までちょこちょこ買ってたニワトリのガーデニンググッズ
こんな風に使ってます。
ニワトリのアイアンカゴはセダムを!最初の頃より大きく盛り盛りしてきました。
二太8/24-5



ニワトリの鉢とかニワトリ型の針金とか。
奥の大きめの鉢にはニワトリや百姓のフィギュアもいますよ〜ん。
二太8/24-6



発売前だけどここが今のところ安い?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の夕方は大阪でもスゴい雨が降りました!!
こちらで「雨が降らない」ってボヤいたからバチ当たったのかしら。
ちょうどクルマで出ていた帰りで、車の中にいるのに怖かったです(T_T)
だから二太くん、つまんなかったよね
つまんさそうな雰囲気がすごく出てますね(^m^ )
この赤い小さいベンチ、まさか二太くん用…? 
父ちゃん用かな…?

No title

今日も朝からサッカーwww

この実は広場にある木ですね。上手にむいむい~(*^.^*)
なんでタネは食べないんでしょう?
これより大きなものでも丸呑みしてるのに?
木の実によって、食べ方があるのね!
しまった!
たつしさんはサルなので、木に登って実を採ってもらえば
よかったわー(≧ヘ≦)

みほさんちのにわとりガーデン♡
かご、可愛いですね(o^-^o)

No title

二太くんのつまんなさそうな感じ・・・ 凹んでてもかわいいです。
それにしても、種を上手にむいむいできるなんて!! びっくりです!!(@_@) さすが、二太くん。食べるの大好きなんですね~
ぴよんおいちゃんは、先日、ブルーベリーを2粒手のひらに置いて食べさせましたが、見事にブルーベリーにくちばしは当たらず、肉をつままれました・・・なんでかな~??? (~_~)
へたくそです。
ガーデニング、いいですね。ハーブはお料理にも使えるしいいですよね~(*^_^*) 

連日の広島の災害状況には胸が痛いですよね・・・ 
私も阿蘇地区の災害にあった地区は温泉に行ったりしてたので、あまりの変わり果てた様子に言葉もでませんでした。
もう2度とおきてほしくないですね。

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
ひよこさん地方はすごかったんじゃないですか?警報とかでてたし〜
無事に帰宅されたようでよかったです。

雨の音ぐらいではビビる子じゃないのですが、さすがに雨の音で無理だ〜と分かったようです。
イス?雨でベンチが濡れてるので夫用ですが餌台にちょうどいい高さです。


>のばらさんへ
たつしさんが木登りが得意でも今は怪我したらいけない大事な体!大丈夫ですよ、手が届く範囲を採りまくります、種はなんでいらないのかしらね?

ニワトリのカゴですが、海外ではエッグストックとして使うもののようですが、ジャパンは冷蔵庫に入れますからね〜 鉢がわりですよ!


>ピヨンさんへ
私に似て食い意地はってるし、なんでも器用に食べることが出来るようです。ブルーベリーはジャンプ食いが出来ますよ〜
食い意地のはってない子って落ちたら見向きもしなかったりします?
先代の子は落ちたらたまにしらんぷりしてましたよ。二太くんは落ちてもなんでも食べちゃいます(^_^;A
シソと小松菜は二太くんにすぐにやられちゃいます┐(´〜` ;)┌
バジルはピザのときにすぐに役立つのでかかせないです〜

雨がまだまだ続くので二次災害が起きてほしくないですね。
災害犬が頑張ってる姿を見てると手に力が入っちゃいます…。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示