今日の収穫物

予報では夕方から雨だったし、曇ってていつもより暑くなかったので早目にお散歩へゴー!

二太8/22-1


柵の外側だろうが内側だろうが柵ぎわを歩くのが好きな二太くん。
実は向こう側を歩いてる人がいるからなのでした〜







刈られて草はないけど、隣のビオトープからはたくさんの草がコンニチハしてたのでお食事タイム!

二太8/22-2








時間になってもハルくんのお友達ワンコ達が来ないね?
二太くんがいるのを知って気を使って隣の広場に行ったのかしら?

二太8/22-3


待ってたのにね(; ^ω^)
ニワトリを見て興奮する子もいるのでそのときは移動してるのですが、誰も来ないねぇ〜






二太くん、さみしそうに出入り口や隣の広場を見つめたり、またまた柵の外を歩く人について行ってみたり。

二太8/22-4

初めましてのワンコとは触れ合えたけどいつもの子達には会えなかった二太くん。

明日は雨だよ、会えるかなぁ?





ここから下は虫の画像です、苦手な人はスルーしてくださいね。









今朝、一枚も二太くんの写真を撮ってませんでした。
代わりにこの子をスマホで撮ってた(; ^ω^)

二太8/22-5アオスジアゲハ?


アオスジアゲハがサナギになる前の形態かしら?
二太くんがツンツンしててね、あまりにも可愛い子だったからダメーッ!って。

石の上に避難させて写真撮ってたらまた二太くんが来ちゃったもんで、別の石の上に移動させてパチリ。
低木の上に移動させときました。
羽化するまで野鳥と二太くんにみつかりませんよーに。





バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。




可愛いんだけど…高すぎない?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったん、今日はちょっぴり寂しそうでしょうか~。

後ろ姿は元気いっぱいですけれど!
あの”みんなきてー”のコケコが(笑)
言ってそうです。言ってそうですよ~。

草刈りがすんで歩きやすくなったんですね!
埋もれつつ歩くにったん、背丈の高い草なんて
へいちゃらっていうのがすごいですよ~。
あの大股で男らしくあるくにったんの足が
可愛いんです~。

蝶々大きくなってほしいですね!

にったんまた明日~^-^

No title

こんばんは~。
今日の二太くんはなんか人間ぽいね♪
中にちっちゃい人が入っているみたいです。(笑)
お友だちいなかったの?
寂しかったね。(/_;)
幼虫さん可愛いです。
クロアゲハの幼虫は拉致してずいぶん育てました。
触れないけど可愛かった~♪

No title

雨で被害の大きかった所の皆さんは本当に気の毒ですが
コチラはもう何日も雨が降っていないです(-_-;)
今日も暑いです
が、昨日ムスメの家に行ったら秋が来てる!ってカンジでした!
お隣の県(と言っても県をまたいだ所だけど)なのに全然気温が
違っててビックリしました!
二太くん、遊び相手探すのに忙しそう♪

No title

二太くんが待っててくれたなんて(≧ヘ≦)
行けばよかったわー!ショック。
雨が降りそうでご近所散歩ですませたのでした。
おともだちワンコもきっとそうでしょう。
ゴメンね~!
今日も降るといって降らないみたいw良い天気です。
会えるかな?

その青虫さん、うちのきんかんの木によくいる(゚∇゚ ;)
若い葉を食べちゃうので困るんですが、父が
「きれいな蝶になるから」
と、いっていたので放置しています。
たしかにきれいな蝶になった姿を見せてくれますね。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
かなりさみしかったようです(´・ω・`)ショボーン 入り口が2カ所あるのですがキョロキョロ見まくってて(ー_ー;)
みんないたら柵の外に行かされるのにみんながいた方がいいみたいです。

二太くんの大股は私も好きで草が高いところでも平気なら写真撮るぜ!と思って好きなようにさせてます。 
幼虫ね〜持って帰りたかったけど、家に置いてたら二太くんにやられちゃう〜((((; ゚Д゚))) コエー


>うに子さんへ
誰もいなくてキョロキョロソワソワだったんですよ、いたらいたで柵越しになるのにみんながいたほうが楽しいみたいですよ。
幼虫やサナギは見つけたら以前は持って帰ってたのですが今は食べる子がいるので(ー_ー;) おうちで羽化させたかったです〜


>ふ〜みんままさんへ
今日はトンボが多くてようやく夏の終わり?と思うぐらいで…まだまだ暑いですけどね。
夕方遅くになるとようやく暑さがマシになるぐらい、秋なんていつきた?って思ってる間に冬がきそうですね(ー_ー;)
二太くんはとってもフレンドリーでみんなに相手してもらいたいので、初めての人には特にグイグイいっちゃうちょっと困ったちゃんなのです^^


>のばらさんへ
そうなんですよ、サッカーで一緒に走ったのが楽しかったみたいですよ〜
あれ?あれれ?って顔をずっとしてましたw
青虫になる頃にはとっても可愛いですが、最初の黒い頃はさすがに気持ち悪くて二太くんにもたべちゃダメーっ!と言い聞かせてました(ー_ー;)
いつもなら家に持って帰って羽化を見届けるのですが、さすがにヤバイ子がいるので…(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示