行方不明?

今日は暑かったですね~
二太くんと一緒に階段を上って2階の部屋でひなたぼっこをさせてみようかとしたのですが、外のいろんな音にびびっちゃってなかなか落ち着かなかったけど、ごろ~んと一瞬だけしてました。

二太5/14-1



太陽を浴びた日は一瞬だったとしても結構疲れるというか気持ちいいというか、すごく眠くなっちゃうのですね。

あれから降りてきた途端、ぺったんこになって寝てましたよ。

二太5/14-2




二太くん、きもちよさそうだねぇ~といっぱい写真撮ってたらャバィ・・(-ω-;)と思われたのかして起きちゃった

二太5/14-3



昨日の夕食前のことなんですが、作ってる最中は二太くんにいたずらされたら困るので入り口を閉め切ってて…その間は父ちゃんとふたりっきりだったはずの二太くん。

夕食がもうすぐ出来るからとパソコンをしていた夫に声をかけにいったら二太くんがどっこにもいないの。
ケージの中にも玄関先にも狭いおうちなのにどこにもね?もちろん台所にも風呂場にもいない…

(;゚д゚)ェ. . . .ドコ行った?と思いつつも暑かったしドアを開けっ放しにしてるところがあったので、そこから階段上ってまさか2階へ一人で?

「二太くんどこ~?」と呼びかけたら2階からピーピーと声がしました(*≧∀≦)

急いで迎えに行くと立ってましたが、抱っこしたらめちゃくちゃ体が温いの。
誰も遊んでくれないからと2階にあがったはいいが、暗いのでそのまま寝ちゃってたようです。


普段は忙しそうにドタバタと部屋を走り回る二太くんですが、何かをたくらんでるときはこっそり移動するので、二太くんが階段上って行くことに夫はまったく気づかなかったんだって。


なっちゃんとも階段を上る練習をしたことがあったけど、結局3段ぐらいで断念しちゃって…

でも二太くんは練習せずとも自慢の長い足をみせつけるかのように、タタターッと軽やかにのぼれちゃうので、今後もこっそりと2階で一人で遊んでいたということが増えそうです(;^ω^)

布団干してるときは気をつけなきゃだな(´-∀-`;)




バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!
二太くん、お顔がずいぶん大人っぽくなってきたね!
トサカが(`・ω・´)シャキーンと立派だわ。
そうか・・二階まで一人で!
そういえば、ちゃーが実家で階段をパタパタ~っと
上がってしまって大急ぎで追いかけたのを思い出すわ~。
気づかないうちに行かれたら、わからないよね。
二太くん、ちゃんとお返事できる子でえらいわ~^^

No title

こっそり2階に上っていくなんて・・・ 二太くん的には大冒険でしたね~(*^_^*) 階段を一段ずつ上がっていったんでしょうね~
ピヨンはのぼりはダメだすが、下りはできます。 夕ご飯を待てずに二階から降りてきて、気がついたら一階の台所にいたりとか、テーブルにおいてあるものを突いたりしてます。いつのまに!!って思うけど、そんなときは音がしないんですよね~(~o~)

すずめのチュンタは少しずつ飛べるようになってきたみたいです。
職場で保護したんですが、カラスはいるしモズはいるし、キジも歩いてるし、緑の野鳥も飛んでくるんですよ・・・コウモリも来るんです。(どんな職場や~) 人間の臭いをつけたらやばいな~とは思ったのですが、周りは敵だらけなので飛べるようになるまでは責任もってお世話しなきゃです!(^_-) あとはスズメの恩返しなど期待しつつ・・・(~o~)(~o~)

お返事です

>ひーママさんへ
トサカも肉ひげも体もいったん大きさが止まったようでうす。まだ横幅が細いのでこれからでしょうか?^^
ちゃーちゃん達のように飛べる子が勝手に移動しちゃうとどこかの窓が開いてたらどうしようと慌てるのはわかりますよ~
うちのは飛べないですもの。でも二太くんはジャンプ力がすごいのでうかつに窓を開けたままには出来ません。網戸だって食い破りそうないきおいですし(´-∀-`;) お返事!これはばっちりです^^


>ピヨンさんへ
くだりを出来るピヨンくんの方がすごいと思いますよ!なっちゃんはそっちもだめでいつも上から迎えに来い!と呼び鳴きされてました。
で、そうそう、怒られるとわかっててなにかをするときって絶対物音させないんですよね。ニワトリってそこんとこかなり賢いはずなんですけどね~


で、すずめちゃん、飛べるようになってきてよかったです。私は野鳥撮影時にムクドリ、ウグイスやカラ類がモズを含む猛禽類に目の前で捕まってるのを何度も見てるので時々溝で子すずめがうずくまってても見て見ぬフリをしてきました。
猫やカラスがいたら追っ払うぐらいはしましたが…猛禽類やカラスさんも子育てしなきゃなんないですしねぇ…
確かに、今まで保護された方が言うには「見たからにはほっておけない!」なんですよね、わかります

で、無事に放鳥できるようになるまで元気に育ってほしいですね~ミルワームとかどうでしょ??食べてます? ピヨンくんのご飯もたんぱく質が豊富だから充分だとは思いますが野生のすずめさんを見るとやはりこの時期は虫を捕まえて与えてるようですしね。はやくいっぱい飛べるようになってね~^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示