お盆休みも今日まで。

今朝はお散歩に行こうと走り出したらドッバーッ!と大粒の雨が…慌てて自宅待機。
夫は先に行ってたのですが「降って来た〜」って帰って来たと思ったら雨があがってきました┓( ̄∇ ̄)┏
雨雲の動きをヤフーで見たら大丈夫そうだったのですぐにお散歩にゴーッ!

二太8/17-4

雨上がりは石の上もびしょぬれです。










二太くんとウロウロしてたら雨上がりを待ってたのかのようにたくさんのワンコが次から次へとやってくるので、二太くんは気になって入り口から目が離せないーっ!

二太8/17-3








草木が伸びて雨上がりなのでびしょびしょになるからとワンコ連れさんもなるべく草が生えてないところを歩くのですね〜

二太8/17-2

二太くんもなるべく草の低いところを選んで歩いてます、毎朝お散歩出来てよかったね。







さて、来週から通常営業…

二太8/17-1



父ちゃんがいない、どこへ隠した!と二太くんのご機嫌斜めタイムがずーっと続くんでしょうね(´-ω-`)=3
私の腕と足よ、ガンバレヾ(`・ω・´)ノ 




バナー.jpg←なっちゃんはもう帰ったかな。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。




ニワトリの石けん入れ(ソープディッシュとも言うのか)かわいいね〜


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(^m^ ) 二太くん、その石の上でポーズとってると妄想しちゃった

「二太くん ワンマンショー!」の始まり始まり~~
舞台の下手から「二太さん! 緞帳上がってますよ!」ってスタッフさんが…
二太くん「えっ?? 最初はどうやるんやったっけ??」

今日から通常営業のお宅が多そうですねー
みなさんがんばってくださいねー

No title

お休みの間はおとーさんとベッタリ過ごし、お散歩も一緒♪
二太くん、今日から大丈夫か(^▽^;)
みほさんにプロテクターが必要ではwww

雨上がりの広場、ちょっと歩いただけで足がぐっしょり濡れますね。
水はけはいいけど、草についた水滴がね~。

No title

今日から仕事開始~(~o~) 社会復帰できない体になってるかと思ったけど、なんとか大丈夫でした!!(*^_^*) 二太くんもお父ちゃんはお仕事って察したかな?
石の上の二太くん、スラ~ァってしててかっちょいいです。(^^♪
関西の方、雨がひどかったんですよね。大丈夫でしたか?
窓辺に赤い花と白いニワトリさんがいると、絵になります!!(^。^)
しかし、そのニワトリさんが「グオォォォー」って威嚇したらビビルでしょうね・・・(~o~) 近所にそんな家があったら毎日見に行きそうです!(#^.^#)
ブレーメンのニワトリさんはおじぃちゃんで鶏がらスープにしかならないんですよね。 ピヨンも鶏がらスープにはなるかしら??

今年もなっちゃんお盆をみんなで過ごして、帰ったのかもですね。
しみじみ・・・(^_^)/~

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
ふふふ、二太くんの猿芝居見てみたいですわ^^ 演説ならいっちょまえかもです(≧∇≦)
あそこにいたらゴールデンレトリバーを連れた方がやってきてそのワンコがヒョイと石の上に乗っちゃって私ちょっと焦りましたよ(; ^ω^)


>のばらさんへ
朝からさんざんでしたよ〜(´-ω-`)=3
夫がいるときは朝もかなり早いのでその時間差にも腹立ってるんだろ思います(*-д-)-з
明日からしばらく草刈りでしょうかね〜ありがたいですが、花粉症がひどくなっちゃうかもです(ノ_-;)ハア…


>ピヨンさんへ
今回の豪雨がひどかったのはうちのところよりさらに北の方なのですが、こちらはそれほど雨が降ってないのにウォーキングコースの河川の水量が多く茶色に濁ってました。上流ではどえらいことになってるのかとびっくりしたぐらいです。
近所にニワトリのいる家がいると見に行きますよね〜隣の町に2カ所、ニワトリがいるお宅があったのでなんどか家の前を通ったりして見に行ってましたよ^^今もいるお宅もありますが年齢のせいか雄叫びしなくなったようです。
鶏ガラスープになるのはお肉にするには美味しくない年齢の子たちなので、ピヨンくんもスープになら今が最適!! 二太くんはまだまだ食べごろかしらねぇ〜( ̄∀ ̄) イヒヒ
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示