窓際コッコへの道

今朝も雨は(*´∀`*)セーフ♪
クシャミをした夫へ怒りのグォ〜を浴びせてる最中です。

二太8/16-1

ニワトリさんはクシャミとか咳が嫌いなんですよ、めっちゃ怒られますよ〜(^_<)-☆











父ちゃんがいるので日中は雄叫びが少ない二太くん、なので窓も時々開けてお外を眺めさせてます。

二太8/16-2


といっても何かを見かけたら
すぐに威嚇のグォ〜なんですけどね(; ^ω^)









目の前の赤いお花ね、見た目がイチゴみたいなので、最初はすぐに食べようとしてました┓( ̄∇ ̄;)┏
なんでも食べようとするんだから…(´∀`lll)

二太8/16-3

今は慣れて葉っぱぐらいしかちぎったりしませんが、なにか興味あるものがそこにある!という誘惑にかられて窓際のイスにはいつも喜んで乗ってくれます。


雨の日もこうして時々お外を見せてあげるとしばらくは一人で佇んでくれるようになりました。
すぐに寂しがってみんなのところにくるけど…(^∇^;)ハハ…

早くここで一日中ボーッとできるようになってね〜



バナー.jpg←なっちゃんのお気に入りの場所。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。




ニワトリものといえばブレーメンの音楽隊ははずせないのかしらね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
風邪を引いて咳コンコンしたら怒られるのかしら?
二太く~ん、怒らないで背中さすって~。

たしかにおいしそうなお花ですね♪
窓からニワトリさんがお顔を出しているおうちってすっごく可愛いですよね。
うちの近くにもあるといいな~。

No title

ほほ~二太くんも咳やくしゃみが苦手なのですね。
ワンコもそうなんですよ~。
特にくしゃみは怖いみたいです。
ハルはあまり動じませんが(^▽^;)

お外を見つめる二太訓の横顔は絵画のよう。
千日紅・ストロベリーフィールドですね。可愛いお花♪
二太くんは若くて好奇心旺盛だから、ここで1日ボーーッと
できる日はまだ遠そうですwww

お返事です

>うに子さんへ
そうですよ〜風邪引いても花粉症でも怒られます。先日はお茶が喉につまってコンコンブハーッでめっちゃ怒られました┓( ̄∇ ̄;)┏
背中を突くことはできるのでせめてそれをお願いしようかしら(; ^ω^)

窓からニワトリですが、若いうちは見かける人みんなにコケーッ!と威嚇しまくりですよ(ー_ー;)


>のばらさんへ
あれまっ、ワンコも苦手ですか〜、そういえば何かの音にびっくりする子は多いですよね。コケコにビクッ! Σ((((;´・ω・`)))ってなる子が結構いるようですしね(; ^ω^)

ストロベリーフィールドは一苗50円だったんですよ、安かったので世路子でもらえるのはありがたいのですが、のんびりじゃなくてせわしなく花や葉をつつきまくるので…ボーッとはまだまだ先の話ですね(´-ω-`)=3
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示