止んでるうちに!

午前中は大雨警報が出た我が市、二太くんは羽繕いに勤しんでました。

二太8/9-1










今日はお散歩無理だねぇ〜台風だもんね〜なんてお外を見せてたのですが、午後になると雨が止みまして…
あれ?降りそうにないな〜と思ったのでお散歩に行ってきましたよ!

ワンコがぜんぜんいないかわりにスズメがいっぱいいましたが、みんな飛んで行ってこの子だけ残ってくれましたよ(*´∀`*)

二太8/9-2











子スズメには小さくしたピーナッツをあげて、二太くんには手から大きいのをあげてるのに、わざわざ子スズメにあげた分まで取りに行こうとするの┐(´〜` ;)┌

二太8/9-3

アリさんから獲物を横取りしようとするし…そんな子に育てた覚えはないぞq(〃・`з・´〃)p モ─ッ!!








二太くん、今お気に入りのグンバイナズナを見つけてケッケッ♪と喜びながらお食事中です。

二太8/9-4









雨は止んでましたが、台風の影響でとても風が強くてゴーゴーという音が恐かったんでしょうね。
私から離れまい!と必死に後をついてきてましたよ。ヽ(>д< ;)ノ・゚・

二太8/9-5


いつもそうやって言うことをよく聞いてくれればいいのに…(´-ω-`)=3



*家禽飼いさんへの追記です
8月1日付けで大阪府家畜保健衛生所からお便りが来ておりました。
韓国で高病原性鳥インフルエンザが続発しているとのこと。
夏休みで渡航者も増えることからいろいろな注意喚起含めてのお知らせのようです。
最新情報は農林水産省のHPに掲載されてるとのことです。
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/tori/




バナー.jpg←なっちゃんも台風の風音は怖がってました。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。



これこれ!こういうのが欲しかったのだーっ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
二太くんのオチリ丸見え可愛いです。( *´艸`)

台風なのにお散歩ですか。
風が強くて二太くん飛ばされちゃったらどうする?
子スズメさんが大丈夫なんだからデッカイ二太くんは踏ん張れるわね。
またお友だちが出来たのね♪
二太くんってとっても社交的♪

No title

にったんにったん~(^-^ )

風が強いですね。
今朝、雨降っていなかったので、もう終わったのか?とおもいきや、これからのようで、気をつけないといけませんね。

にったん、こんな日はどう過ごしてはりますか~?

コスズメたん、にったんの赤白の姿が見えたら、おやつの時間!なんですね。あの嬉しそうにピーナツ食べている顔が可愛いですよ~。

もとはといえば、にったんのオヤツですから、むむ??てなもんですね、きっと。私は欲張りだから他の人にあげたくないでぇ~す(笑)

どうぞ被害がでませんように。
また明日ね~!

No title

にったん。台風にも負けずにお散歩だ~~
昨日、警報出た途端、雨がやんで、昼間は涼しめであたいも慌てて、ウォーキングしました。
雨の合間、上手に使えて、にったんも良かったね――。
スズメチュんも、にったんがお気に入り・・
スズぐるみしてたけど、途中で放置してて・・
でも、このかわゆいこ見たら、やる気がでてきたーー。
すずめの色合いって、結構むつかしー。
アップあんがとさん。

そうおす・・・それが欲しかった―――。きゃぁ~~~~。ポチりしてきた。毎度だすー。見てたら、すごいカートに貯まって行って、泣くなく伐採して、5個くらいにしました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
100均のとは、レベルが違うなぁ。やっぱり・・

No title

この子スズメちゃん、食いしん坊ってのもあるかもしれないけど
もうすっかり二太くんと仲良しになったと思ってるのかな?
怖がらずに1メートルまで接近できるって、野生とは思えなーい(^O^)

昨日の午後は晴れ間ものぞいていたけど、夜中からずっと雨で
ムシムシしてますねー
交通規制も敷かれていて今日からお盆休みに入ってる人が気の毒(T_T)

No title

台風の雨のやみ間にお散歩に行くなんて、ハルくらいじゃないの!って思ってましたが、二太くんがいたよw
お散歩好きの子を持つと、ちょっとの晴れ間も見逃せませんものね!
それに子スズメさんも二太くんを、いや、みほさんを待っているw
ホント、可愛いーーー(≧∇≦)キャー♪

今日はさすがに無理ですねw

お返事です

>うに子さんへ
おちりですが、肝心の大事な*のところではないのですよ、あそこはみせられなーい(・ω・ ;)(; ・ω・)
うちの子は少々濡れてもへっちゃらなので雨さえ降ってなければお散歩です( ̄ー ̄) フフン…強風はさすがに嫌がりますけどね。
風に乗って飛んでくれたらそれはそれで面白いかもです(^_^;A


>ぴこぞうさんへ
今回の台風はしつこかったし、すごかったですね。
まさしく嵐の前の静けさとはこのこと!

ぴこぞうさんは欲張りとかいいつつスイーツを交換するぐらいですもの、可愛い子すずめたんにならたくさんあげちゃいますって〜
でもそろそろクチバシが黒くなってきてかわいげがなくなってきてます…


>みたんさんへ
嵐の前の静けさがあって助かったですよ、そうでないと私の腕と足がえらいことに(・ω・ ;)(; ・ω・)
スズぐるみー!!さすがみたんさん、頬とか色合いが地味なだけに難しそうなのに〜楽しみです(^_^)

で、フィギュアですがクリックしちゃいましたか…(^_^;A 
私も思わずこれはどうみてもレグホンだー!とポチッ。
チョコエッグシリーズの矮鶏しか持ってなかったのででうれしかったです


>ふ〜みんままさんへ
そうですね、私よりは二太くんのほうに近づいていくのでおこぼれもらいにというのもありますが平気みたいですよ、鳥類ならではでしょうか^^

いつも大阪はたいしたことないのに、今回の台風はすごかったですよね。
お盆休みに入ってる人たちはほんと大変ですよね、飛行機もいつもより飛んでこなかったです。


>のばらさんへ
えぇ、ここにも嵐の静けさの前に散歩する子いましたよ〜
そうでないとイライライライラ…夫が仕事だったので仕方ないな〜と連れ出しましたよ(´-ω-`)=3

子スズメさん、確かに動作が他の子にくらべてトロイかもです。
うかうかしてるとワンコにくわえられちゃうぞ〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示