テレビ見てます

今朝も広場でのんびり二太くん。

二太8/6-1

歩き回って小休止は私の足の上で。







復活したらまたダッシュ┗(^o^)┓=3=3=3

二太8/6-2










朝、いっぱい運動して帰って来てからも雄叫びしまくり…
若いなぁ(; ^ω^)

時々暇そうにしてるのでテレビをつけてあげたり、音楽をかけてあげたりしてるのですが、今日は鳥の映像を見せてあげました。



リンクしている「Happy Days★インコと暮らす日々(その2)」のひーママさんちの茶々丸くんが ”ダーウィンが来た” の番組に出たときに録画したものを見せてます。

ここでセキセイインコがいっぱい出てくるのですが、そのときは黙って見てたのにハヤブサに襲われるシーンが始まると釘付けになって警戒声だしまくり!!

実は昨日も衛星放送でイギリスの野鳥映像やってて、それをかけてたらグォーグォーと警戒しまくりで面白かった大変そうでした。

先代のなっちゃんはテレビの映像にまったく興味を示さない子でしたが、二太くんは面白いなぁ〜



バナー.jpg←なっちゃんはテレビから流れるキャーッ!という声には大反応!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。




コップセットなの?面白いねぇ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんにったんかちこいな~(^-^ )

テレビの画像をみて、何が起こっているかを理解しているんですね~。

にったんこわこわいで~。
あぷないで~。

なっちゃんが興味を示さなかったというのも、これまた正反対で面白いです。きっとなっちゃんは、映像と現物の違いを理解していたのでしょうか。これまたすごいです!

それぞれ個性があって面白いですね~。

にったんまた明日~。

No title

二太くん、うちの茶々くん見てくれた?

やっぱり猛禽には警戒音出すのねー。
うちは、テレビの鳥にビックリして一緒に飛び立とうとする時があって
こっちがビックリしちゃうのよ^^;
いやいや、キミたちケージの中だから大丈夫よ!っていうかどこも行けないから!ってね(笑

No title

二太くん、テレビ見ながらドキドキしてるんじゃ!
「危ないよー!」っていってあげてるのね。

ワンコでもテレビ見るの大好きな子がいますね。
ハルは興味ないほう(^▽^;)
でも、犬の吠える声がすると、テレビに向かって
吠えてます。
似他くんと同じ反応?w

お返事です

>ぴこぞうさんへ
猛禽類、カラス、カモメ類にはぜったい警戒してますね〜
でも魚の大群にもぐぉ〜って言うてたのでどこまで理解してるんだか(ー_ー;)

なっちゃんは音に敏感な子でしたよ、私が裏声で歌うといつもうっとおしそうに頭振り回してたし(^∇^;)ハハ…
同じような風貌のニワトリなのにみんな違いがあっておもしろいですね〜


>ひーママさんへ
ちゃーちゃんの動きも見てましたよ、ただぼーっと見てたので同じ鳥類と思ってるだけなのかなと?思いました。
テレビの鳥と一緒に飛び立つ!? やはりキケンという警戒声を聞き分けてるんですよ!みんなかしこーい!!
でも確かにオウチの中だと逃げるところないし、ケージの中で飛び回ったらケガしちゃうよ〜・゚゚(゚-゚*; )オロオロ( ;*゚-゚)・゚゚


>のばらさんへ
ドキドキしながらも目が離せない、自分がいつ襲われるかもですものねって…こーへんこーへん(; ̄ω ̄)ノ オイオイ…

ハルくんはテレビよりもチキンジョージさんと遊ぶほうが楽しいんでしょうね〜。
テレビから流れて来る仲間の声をちゃんと聞き分けてるんですね。
やっぱりワンコは賢いですわ。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示