子スズメにおすそわけ

夕方のお散歩時、雨が降りそうで降らないけど風がとても強かったです。

二太8/5-5

誰も触ってへんて(; ̄ω ̄)ノ オイオイ…風が強いだけやん(´-ω-`)=3






今日はハルくんやみんなとご挨拶して二太くんご機嫌♪

二太8/5-6 ハルくん

ハルくんは最近飛行機の通過をよく見てるそうです。

二太くんは飛行機が怖いからよく見てますけどね(^_^;A








ところで朝のことなんですが、最近二太くんと歩いてると後ろからかすかな気配がするんですよ。

二太くんのおやつを狙った小僧が一羽!

二太8/5-1









とても可愛い子スズメです、実は親も近くにいます。

二太8/5-2

小スズメはとても小さいので二太くんが落としたピーナッツが大きすぎてなかなか食べれません










仕方ないので小さく割ってあげてもなっかなか食べれないからいつまでも二太くんの周りをウロウロ。

二太8/5-3

二太くんに虫と間違われて食べられるぞ〜( ̄¬ ̄) ジュル…








子スズメさんはまだクチバシの付け根が黄色いです。

二太8/5-4

ピーナッツ食べて早く大きくな〜れ。




バナー.jpg←なっちゃんもスズメを欲しそうにしてた時代がありました…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。






可愛過ぎるのはすぐに売り切れちゃうのね…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くん、風が後ろから当たってるのが気になってるんですね!
みほさんと二太くんの掛け合い、傍で見てみたい!
めちゃくちゃおもしろそう!

カワイイ子スズメ、二太くんが近くにいるのに結構シンゾー強いですね(-_-;)
親スズメは内心ドッキドキだったんでしょうね(-_-;)
でも二太くん、子スズメにオイタしないんですねー!

No title

雨のせいで二太くんとは久しぶりでしたね。
二太くん、元気や~(*^.^*)

私も先日子スズメさんを見ましたよ。
動きが遅いから、ハルに襲われそうになってました(゚∇゚ ;)
ちっちゃくて可愛いですよね。
二太くんにおやつのおすそわけ貰って、大きくな~れ~♪

No title

二太くんのモフモフお尻はきれいです~(^。^) ピヨンみたいに煮しまっていません・・・(~_~) けっこう、汚れたら洗ってあげるのですが、本人はへ~っちゃらポイポイなんですもの。

子スズメちゃん、二太くんの隙を狙ってピーナッツをせっせと食べてますね。(^・^) 怖いもの知らずです。 二太くん、取られたーって思ってるのかな? うちの近所のスズメさんたちは先日の台風で巣を壊された(雨戸に作ってたから)ので、せっせとピヨンの羽を拾って巣作り中なんですが、また台風が来そうなんだよね~(*^_^*)
ご苦労さん!!

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
一緒にお話してますよ〜、二太くんもホゲホゲといっぱいおしゃべりしてくれるので、あいづちに忙しいです(≧∇≦)
子スズメは恐いもの知らずですね〜、でも可愛いので来たらついピーナッツをちっちゃくしてあげちゃいます(^_^;A


>のばらさんへ
二太くん、元気すぎて私の傷が…ヘ(-′д`-)ゝ
子スズメさん、確かに動作遅いですよね、怖いもの知らずだからワンコが追いかけるってのもあまり分かってないんでしょうね。
最近は来たらついつい小さくしてあげたくなって(^_^;A、すっごい近くまで来てくれるのでそのうち手から直接食べてくれるかな〜と少し狙ってます^^


>ピヨンさんへ
二太くんはとてもきれい好きなんですよ、今は草がボウボウで太ももに当たるのが嫌みたいでせっせと毛繕いばかりしてますよ。
洗う頻度がなっちゃんの100分の1かもしれないぐらい〜(; ^ω^)

ピヨンくんの羽を拾いに来る子たち、時期的に暑くて子育てするには厳しそうに思うのですが今から頑張るのですね!野生の力ってすごいーっ!!
台風に負けずにピヨンくんの固いところの羽もつかって頑丈な巣を作ってもらいたいですね。

No title

そう言われても!!( ̄00 ̄ )
触りたい!!ヽ( ̄00 ̄ヽ )

だってもふもふなんですもの~。

ひゃー、昨日も今日も暑かったですね!
仕事でエラーしてしまい、居残りでにったんのおちりを見逃していましたよ!まっしろもふもふ~。

コスズメたんも可愛いですね~!
すばしこいでしょうし、小さいのにみほさん、きっちりピントがあってアップで収めておられてすごいな!と思いました。
ホント~くちばしが黄色い~。

ピーナツはスズメたんも好物なんですね。
なっちゃんもピーナツ大好きでしたよね~。
私も大好物でして。。。( ^ ^)

にったんが近くに居るとカラスがチョッカイ出せないから、
コスズメたんも意外と安心だったりして。
ボディガードだったりして。

にったんまた明日~。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
ここまでめくれあがったらさわって!って言ってるようなもんですよね〜
ひょいとかわそうとするけど、さわったるぅー!

子すずめたんは意外と警戒心が低く動きもゆっくりですよ。親のほうがすばしっこいです!
みんなピーナッツ好きですね〜二太くんも虫と果物をおやつとして持って行ってますが、ピーナッツも大好きなのでスズメに分け与えると少し怒ってます(ー_ー;) ちょっとだけなのに〜。あの小さいスズメから本気で取り返そうとするまだまだやんちゃ坊主の二太くんなの┐(´〜` ;)┌
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示