今日も毛繕い

土曜日の朝、台風の影響もあって雨が降ってたのですが、止んだスキを狙って散歩にゴーッ!

カラスが来たので久しぶりに向かって行きますが、大人になったカラスなので恐る恐る近づいてる感じでした。

二太8/2-1

ハトやカラスにパンをあげてたおじさんが二太くんを見つけて道路から広場に向かってパンを投げてくださったのですが、「すみません、パンはニワトリの体によくないので食べさせてないんです」と断って抱き上げたんですが…。


その投げられたパン屑めがけて飛んで来たカラスさんなのでした
(; ^ω^)

すぐに逃げられたけどね〜。。。タタタッ。ヘ(; ・・)ノ





今にも降り出しそうでムシムシしてたのですが、太陽が出てないし、時折強い風が吹いて涼しくなったりもするので二太くんはとても気持ち良さそうにボケ〜っとしておりました。

二太8/2-2


私は汗でボトボト、早く帰りたいよぉ〜( *´Д⊂ グスン…

最近は天気予報がよくあたりますね、8時になった途端ポツポツ降ってきましたわ。



父ちゃんがお休みなので、ゴロゴロしてる父ちゃんの横で毛繕いしてあげてる二太くんです。

二太8/2-3

あらまぁ〜もう見てられないわっ(。-ω-。) ポッ
あれ、耳を突いたりしそうに見えますがぜったいそんなことしないんですよ。
やさしく毛繕いした後は寄り添ってお昼寝しておりました(*´∀`*)



バナー.jpg←なっちゃんはしょっちゅう毛繕いしてくれる子でした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。




この卵の白身黄身分けはめちゃくちゃ可愛いなぁ〜


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったん~(^-^ )

にったんにもオヤツをくださろうって優しいですね。
私も昔は知らなくて、パンやらうどんやら、ぴーすけもぴーこも喜んで食べるからあげちゃってたんですよねぇ。。。(  ̄  ̄)

今は、育て方もいろいろ調べられるから便利な世の中になりましたよ~。

あのクビの周りの羽を、ぶわーっと逆立てる姿って特徴あって好きなんです~(怒っているときは除くw)ぴーすけやってたな~と思い出します!

あい!にったんがワンコのお友達を見つけて、駆け寄ろうとするのと同じスピードで近づいていって、おちり”もふっ”ってしたいですね~(>▽<)”もふっ”でつよ~。

No title

雨のやみ間に広場へGO!だったんですね!
よかったね~(o^-^o) ハルはとうとう行けず(;へ:)
パンあげてる人、いっぱいいますね(^▽^;)
鳥さんの体によくないってこと、私もみほさんに教えて
いただくまで、知りませんでした。

ブルブル!の二太くん、なんかゴージャス!

イチャイチャしてる!男同士なのにw
おだやかな易しい表情で毛づくろいしてますね。
おとーさん、愛されてる!

お返事です

>ぴこぞうさんへ
ニワトリって基本何でも食べようとしますものね、喜んでる顔みたらあげたくなっちゃうし〜、体によくないものもあるので見張ってなきゃですよね。
クビのぶわっ!ね、ぶるぶるって体回す前に逆立てるからきれいよね〜
怒ってるときは逃げなきゃだけど(≧∇≦)

おちりもふってやって〜気持ちいいですよ〜おちりならやめて〜って逃げるから、その後は保証しませんが…(ΦωΦ) フフン…


>のばらさんへ
朝だけでも降ってないのは助かりますよ〜、ちょっとでも憂さ晴らししてあげないと(^_^;A
夕方もし止んでもあれだけ降り続けると足元がびしょびしょなので、それはそれで大変ですよね…

うちは休日になるといつもあんな感じでべったりなんですよ。
私の膝の上にも無理矢理乗せてますが長くても15分ほどで逃げられます
(;´д`)トホホ…

No title

こんばんわ~(#^.^#) 貴重なお写真、ありがとうございます!!
へーーーーっ(^・^) 
蝉の穴ってあんなにボッコボッコ空いてるんですね!! ちょっと感動ものです。(*^。^*) しかも、今からまさに脱皮しようとする蝉君に遭遇なんて!! なんて貴重な体験!! ファーブル昆虫記には生きても2週間ほどって書いてあったような・・・(~_~) だから、一生懸命に鳴いているのですね・・・ それなら少々のうるささは我慢します。(^・^) しかし、穴があんなにあるなんて。ちなみにうちの近所の蝉が鳴いている木の下を観察したけど、よく分かりませんでした。落ち葉もあったしね。(^_^.) さすが、二太くん。いろんなことに気づかせてくれますね。 石の下の穴にいた蝉君は何を食べていたんだろう??? 脱皮の瞬間も感動的らしいです。友だちが見た!って言ってました。
今週も台風の影響で天気悪そうですね・・・トホホ
相変わらず、お父ちゃんに近いです。二太くん!!

No title

こんばんは~。
ブルブル二太くんすごいわ。
どこがどうなると白鵬二太くんになるのかしら・・?
立派だわぁ~。
パンはダメなんですね。

父ちゃんさんにラブラブ甘えん坊二太くん♪
おめめが真剣ですね。
二太くんの父ちゃんさんへの愛はほんものです。

お返事です

>ピヨンさんへ
ボッコボコなのは体が大きめのアブラゼミだからでしょうかね。
小さいセミなら穴がもっと小さいはずなので草むらだともっと見つけにくいかもしれませんね。
脱皮の瞬間…あの木登りしてる子を捕まえて家に持って帰ってたら見れたかもなのですね。
感動を味わう前にうちの子が☆にしてしまうかもですが(・ω・ ;)(; ・ω・)
それに早朝からアブラゼミの絶叫は勘弁したい…ヒグラシなら逆に来て来て〜なんですけどね(; ^ω^)

台風ですが、停滞してるようで大雨被害がすごいですよね。早く通り過ぎてほしいものです。


>うに子さんへ
あれね〜首の羽なんですよ! 首のところは結構長いので全身をブルブルする前に首の毛をぶわっ!と膨らませて白鵬に変身します(^_^)

パンというか熱の通ったでんぷん質のものはそのうで腐敗しやすいらしいです。出来るだけリスクを避けたいのでパンくれようとしてる人がたくさんいるのですが(; ^ω^) 断っております。二太くんは見つけたら私に取り上げられる前にごっくんしようと慌ててますがね(ー_ー;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示