草の上は気持ちいい

今日は曇ってたので思ったよりも暑さはマシですが、
湿気がね(´-ω-`)=3

いっぱい歩いたので二太くんワキワキ中

二太7/30-1

遠くを見てる二太くん、ワンコを見つけてそばに行きたいなぁ〜ってね。




ダメダメ、行ったらダメーッ
それよりもお花のところに行こうよ〜

二太7/30-2


せっかくの花バックなのに、遠くにいるワンコめがけて早歩き
ε=ε=ε=ヘ(〃´Д`)ノ

あかんて、怖がられるで〜(。-ω-。) ポッ




今日は黄色のクールウェアのハルくん
写真を撮るのに、のばらさんが「こっち向いて!」と促してくれてたのですが、二太くんまで一緒になって向いちゃってる(^m^)プププッ

二太7/30-3

ハルくんのおもちゃを貸してくれようとしてたのですが、二太くんはいまいち興味をそそられなかったようです(; ^ω^)






次にごまめ様が二太くんのところにきてくれましたよ〜
ごまめちゃん、大好きなシロツメクサの上で寝そべったの、どこのお嬢様かと思ったよ〜

二太7/30-4

かわいいわねぇ〜o(*⌒─⌒*)o







二太くんも暑いときは草むらの上にしゃがみこんだら冷たくて気持ちいいだろうに…

二太7/30--6


草は食べてばっかりだもんな┓( ̄∇ ̄;)┏




バナー.jpg←なっちゃんだったら座り込んでたかもです。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。




めっちゃ可愛いのに高すぎるわっ!(# ゚Д゚)プンスコ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ~♪

ほんとに二太くんてワンコさんと仲良しですねー♪

種族が違っても仲良しになれる子って色々いますもんね。
最近ニュースで見た赤ちゃんとワンコ。
赤ちゃんのオモチャを取って泣かせてしまったワンコが
ご機嫌取りに家の中にあるオモチャを集めてきて
「全部あげるから泣かないでー」って言うの。(みたいに見える動画)

愛は種族を超える・・・!

No title

二太くんの肉ひげ、大きくなりましたね~(*^_^*) ブルンブルンってしてます!! ハルくんのお洋服はクール素材なんですか??
最近のわんちゃんはいいですね~(^。^) いろんな快適グッズがそろってる!! にわとりちゃんの快適グッズはないですものね・・・
ピヨンはお布団の(タオル)素材を交換するくらいです。(~o~)
そうそう、セミの抜け殻は見るんですが、穴って? 穴が木の根っこにあるんですか? 今度、見せてください!!(*^_^*) こんな田舎なんですけど見たことなくって。
しかし、田舎だからか?職場に「あなぐま」出ました!! 追っかけまわして、素手でつかんでコンテナに閉じ込めました!!(^。^)
けっこう凶暴でしたわ~力もあったし。 翌日、猟友会のおじちゃんが取りに行きました。にわとり襲ったり、被害が出ているんですって。でも捕まえたのは子供だったらしい・・・(@_@)
恨めしそうな顔してたのでちょっと、かわいそうだったかな?
死んでると、市役所に連絡なんですって!!

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
二太くん、ワンコ好きで誰にもで近寄って行こうとするので困ってます^^;

ワンコは優しいですよね〜ちゃんと人の言うことを理解してるからこそなんでしょうね。ハルくんのおもちゃを二太くんがつついてもぜんぜん怒らないハルくんの心の大きさに感動してた私です。


>ピヨンさんへ
うちの近所の犬もそうですが、クール服やクールバンドで暑さ対策されてる飼い主さんが多いです。それだけ大阪の暑さ半端ないです(´;ω;`)トホホ
ニワトリも熱中症になる恐れありますからね〜アロマスプレーをこまめに振るのと日陰にいる!これしかないですね(^_^;A

で、セミの穴はいっぱいですよ〜たぶん見たことないってことは木の周りに草がいっぱいはえてて見つけにくいだけだと思いますよ。
抜け殻の近くには穴がいっぱいあります!

ところでアナグマ…(((゚ー゚;)))害獣扱いとなってるのですね。
確かにニワトリがやられたらイヤだし…
マダニも運んできそうな気がします、殺虫剤振っといたほうがいいかもです((((; ゚Д゚))) コエー というのも奈良の鹿で山の近くにいる子が顔にダニをいっぱいくっつけてたのをみたことがあるので…( iДi)コワー!

No title

暑いけど二太くんは元気だね~♪そして好奇心旺盛!
ハルのおもちゃは二太くんには大きすぎたかな?
もっとちっちゃくて可愛いのがお好みかしら。
オバちゃん、バッグの中にいつもいっぱいおもちゃ入ってるからねえw
遊びたくなったらいってね(゚∇^d)

奈良に行ったとき
「鹿にはワンコ近づけないで。鹿ダニがいてやっかいだから」
といわれたのを思い出しました(゚∇゚ ;)こわい~!

お返事です

>のばらさんへ
ハルくんのおもちゃはたぶん初めて見たのでちょっとだけビビってたんだと思います。それとやっぱり大きいからですかねぇ〜
あの小さいニワトリにはいつも食いつくので、虫っぽいのが好きみたいですw

やはり言われてましたか〜、周りに落ちてる可能性大ですものね、野生動物に限らず、ハトやスズメも含めた野鳥にはトリサシダニがいてそれもやっかいなので…虫除け必須ですね( iДi)コワー!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示