セミが気に入らぬ

二太くんが遊ぶ広場にはセミがたーくさん。
朝から激しくないてるし、足元にはセミが出て来た穴がいっぱいあるのですが…

木の上を飛び回るセミが絶えず気になる二太くん。
最近はいつも上ばかり見てます。

二太7/29-1


去年の今頃はセミが飛ぶたびにビビってた二太くんなので…随分成長してくれました(*´∀`*)












セミがうるさすぎて二太くんが雄叫びしてもあまり聞こえないような気もする〜(^_^;A

二太7/29-2











夕方、日陰でブルブル、顔は動かず体だけね。

二太7/29-3


ワンコが少ないところをウロウロした後はいつも声をかけてます。

「お友達のとこ遊びにいこか!」ってね。
そしたら二太くんはうれしい声を出しながら後をついてきます。




今日は二太くんよりもかなり小さい春風ちゃんとご対面

二太7/29-4 春風ちゃんと。

二太くんったら顔突っ込みすぎーっ!ヾ(・ε・。) オイオイ…

春風ちゃんもハルくんのお友達、広場のお仲間さんです。

この春風ちゃんがこの後一人で走り出した途端、二太くんがうれしそうに歌舞伎ポーズしながら猛ダッシュで後を着いて行ったんですよ。(フェンス越しだけど)
あまりにもとっさのことだったので写真は撮れてませんが、フェンスがあってよかったε-(´▽`) ホッ




バナー.jpg←なっちゃんはセミなんて気にしてなかったです。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。




ニワトリのテラコッタがね、可愛いし他所より安いし、送料込みだったのでポチッ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セミ、すごいですね(^▽^;)抜け殻や死骸も。
ぼけーと歩いてると踏んじゃいそうです。

可愛いちっちゃな春風ちゃん♡ 後を追う二太くんの速いことΣ(゚д゚;)
ビックリでしたよ~w
私も写真撮らなきゃ!と思ったんですが、撮れなかった~。残念!
二太くんのあの速さを動画でみなさんに見てほしい!

No title

こんにちは!
暑いんだろうなぁ・・青森は日中も30度くらいですむし、夕方すぅ~っと
涼しくなるからいいよー。夏はね(笑
窓全開で、冬と同じ羽毛布団で寝てます( ̄▽ ̄;)

なんと、セミの声も今年はまだ聞いてないんですよ。
うちの近くに大きな木が少ないからかもしれないけど^^;

No title

あはは~!
二太くん、顔が小さいから狭い柵でも入るんですねーo(≧∀≦)o
ほんと、セミの大合唱ってものすごくうるさいですね!
毎年のことだけど、昨日一番大きな合唱を聞きました!
そりゃぁ二太くんの雄たけびも聞こえないでしょうね!

あちいー´д` ;

歌舞伎ポーズで飛んで行くって
威嚇なのかしら?
それともプロポーズ⁈(;^_^A
ニ太くん元気やねぇー
ママはもう、暑さでばて気味よー(。-_-。)

No title

にったん~(^-^ )

お友達がいると、はしゃいでしまうんですね~。
小さい子と一緒ですね。たのちいたのちい。
一緒に遊んで~。

セミはこちらもたくさん出てます。。。
抜け殻があちこちに( - -)

にったんの尾羽が弧を描いて上に伸びているのが
可愛いです~。

にったんまた明日~(^-^)

お返事です

>のばらさんへ
抜け殻は無視する二太くんですが、確かに死骸も多いので困ってます(;´д`)
何でも口にいれようとする…

春風ちゃん、あっという間に行っちゃって二太くんは慌てたみたいです。
ほんとあれじゃ動画間に合わないですよ。「今から離すよ〜」とかいってもらえたら面白いのが撮れそうです(; ^ω^)


>ひーママさんへ
青森も30度?! 湿気がないと30度あってもまだ我慢できるのですが、湿気があるんですよ〜大変です。
せめて夜ぐらい窓全開で寝てみたいです(ー_ー;)

セミは家の周りでもすごいですよ〜7時前から鳴いてるので今日も暑いんだなあ…とつぶやいてます。


>ふ〜みんままさんへ
ワンコも 興味津々で鼻をつっこんでくる子がいて、そこを何度かつついてる二太くんです(;゚∀゚)逆にクチバシをワンコにくわえられたら懲りるかな?とたまーに思う私です。

セミの大合唱は実は私、さほど気にならないのですよ、二太くんの雄叫びを毎日耳元で聞いてるからですかね(^_^;A


>うりうりママさんへ
威嚇だとコケーッ!の雄叫びも入るし首の羽もぶわっとふくらむので…
歌舞伎ポーズは好意ある人にやるようなのでワンコ大好き二太くんは一人で走り出したワンコと一緒にお散歩できるうれしさで体を丸くしてうれしそうについていったというそんな感じでした。
女の子とかは二太くん的にどうなんでしょうね、分かってるのかなぁ?
父ちゃん好きだからどうかしらねぇ(^_^;A


>ぴこぞうさんへ
お友達ワンコと一緒にはしゃぐのが毎回楽しみな二太くんです。
でも私の左ふくらはぎ下は大変なことになってます(´-ω-`)=3

尾羽はだいぶ伸びてきましたが、純粋なレグホンではないので、いまいちです。きれいな二本尾羽がぴゅっ!と伸びると見かけがますますかっこよくなるのにね〜



プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示