ボールは友達!

あまりの暑さにとうとう夫も半そで半パンで二太くんのお散歩

二太7/27-1


ここで気をつけなきゃいけないのが、朝1の二太くんは興奮しすぎてるので、足をつつきにくるの(´-ω-`)=3





先週は足を狙われまくりで逃げまくってたので、それを防ぐために今日はこれも持って行ってました。

二太7/27-2


サッカーボールに夢中の二太くん、おかげさまで足を狙うことがなかったですε-(´▽`) ホッ






サッカーボールで発散しまくったあと、歩き回ってたのですぐにワキワキ二太くん

二太7/27-3


夏の間の早朝散歩、父ちゃんがいるときはサッカーボール必需品だなぁ…



バナー.jpg←なっちゃんの頃からの愛用ボール!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。



卵のカラをかぶったヒヨコちゃんだ〜♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広場に行くときはおもちゃは必須アイテムですわ!ほほほw
二太くんの大事なサッカーボール♡
ハルに見つからないようにね~(^▽^;)

大好きなおとーさんでも、コーフンしてくるとつつかれるんですね。
痛い愛情表現w

こっふーんε-(´∀`; )

ニ太くん、若いからねぇー(・・;)このおっきなくちばしで弁慶の泣き所つつかれたらママなら泣いちゃうわーT^Tお手柔らかにねぇー(;^_^A

No title

おっ、最後の写真が、PKの時の本田みたいに見えたどーーー。
にったん、ワキワキ忙しいのに、
お外にも行って、えらいなぁ。
父ちゃんの後ろ姿が、かっこええーー。
白が似合うのは、にったんだけじゃないのねん・・

上手にボール、つまんでる・・すごいなぁ。
足をつつくの好きですよね。
ほんとに、興奮して捨てっぷ踏んだら、丁度いい場所にあるからかなぁ??
うちは、甲をつつくのがってか、つまんで捻る感じが、にくたらしかったわー。

No title

毎日、暑いですね~(~o~) 梅雨明けしたとたんこれですものね~(@_@) 半ズボンはいてるとダイレクトに狙われるからね・・・要注意です。 腕はもう大変な事態になってますけど。(~_~) 今年も健康診断で「猫、飼ってるんですか?」って聞かれるんだろうな~(^。^)

二太くんは若いから、身も心も熱いのですね!!(^^♪
ワキワキとサッカーボール。 どっちも欲求を満たすのに大事です。
ピヨンと私は夜は扇風機だけで大丈夫なのです。ピヨンのワキワキはまだ見ませんもの・・・。昼間は外の木陰でボーってしてるし。
しいて言えば、お水に氷を2~3個入れるとおいしそうに飲んでます。 次の日、うんちゆるかったけど。。。(~o~)

お返事です

>のばらさんへ
ワンコと違って二太くんというかニワトリさんというかオンドリは別の意味でおもちゃ必須です(ー_ー;)
そうしないと足狙われちゃう〜(・ω・ ;)(; ・ω・)
ハルくん、ボール好きですものね、でもこれ小さいからすぐに飽きちゃうかもですよ^^
つつくのは誰であっても若い間はやっちゃいますよ〜、でもだいぶ手加減してくれるようになりました(; ^ω^)


>うりうりママさんへ
そうなんですよ、弁慶の泣き所、油断してたら靴下と半パンの隙間を今日やられました。でも以前よりはすごくお手柔らかだったです(ー_ー;)


>みたんさんへ
にったんはワンコに会ったり、声をかけてもらえるのがとても楽しいみたいで早朝以外は散歩を要求されてます(ー_ー;)
二太くんの恋人はサッカーボールオンリーとなりました。私が作成した右手2号はどこへやらΣ(゚Д゚≡゚Д゚) 小さいボールでもときたまやってますよ。あとアヒルの犬のおもちゃでも┓( ̄∇ ̄;)┏

足の甲はいまだにやられてるので、家では靴下必須です。水玉模様がやはり消えないです(/_;`)トホホ


>ピヨンさんへ
ι(´Д`υ)アツィー 溶けるとうれしいんだけど、溶けてくれないーというところで苦しんでおります。
ほんと半ズボンなんてキケンですよね、でもさすがに暑いので、室内で七部パンツ&靴下でおります。 でも散歩はジーンズのままです。

そうそう、腕の傷はニワトリなんて夢にも思ってないでしょうからね〜
でもあれ!キズが消える塗るクリームはかなり効果でてきました。夫よりも私のほうが目立たなくなってきました。ぜひマメに塗ることをお勧めします!

ニワトリにも個体差があるように暑がりの子とそうでない子がいるようですね。ピヨンくんはなっちゃんによく似てるのでかえってエアコンつけたら寒いーって風邪ひいちゃうかもしれませんよ。
氷2〜3個でおなかピーだしね(;゚∀゚) 二太くんは氷3個入っててもぜんぜんへっちゃらですよ〜。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示