ぼっこぼっこ

関西も梅雨明け宣言でましたね〜
ついこの間草刈りしたと思ったのにあっという間に伸びて二太くんの
足が隠れちゃうよ〜

二太7/22-1








なので、歩くときはさらに大股がに股 (*≧m≦*)プ

二太7/22-2










おうちの中はクーラーと扇風機で二太くんの熱中症対策をしておりますが、そこはひなたぼっこ大好きニワトリ
窓を開けてあげたら喜びます、暑いけど太陽をゆっくり浴びたいのね。

二太7/22-3


涼しい部屋でのひなたぼっこなら熱中症になる心配もないからねぇ。

先代のなっちゃんの頃からひなたぼっこすることを我が家では「ぼっこぼっこする?」って聞いてます。

フルボッコじゃないよ(・ω・ ;)(; ・ω・)



これから毎朝、お散歩から帰って来たらぼっこぼっこもしようかね〜

二太7/22-4



というか…午後2時過ぎにも一応ぼっこぼっこしてるのにな(^∇^;)ハハ…

そのうちトサカが日焼けして皮剥けるぞ!(´ー`)シラネーヨ



バナー.jpg←なっちゃんのトサカは日焼けで皮がポロポロ。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。





ぴこぞーさん!若冲のデザインがあるですってよ!サーフパンツだけど…
これでTシャツなら私たちも着れるのにね…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

窓を開けると太陽の光が入るから自動的にボッコボッコしたくなるのかな?
この暑さじゃクーラーの効いてる部屋でやらないと熱中症怖いですからねー
動物も熱中症で結構搬送されてるみたいだしー。

No title

「ぼっこぼっこする?」なのね。「ぼっこぼっこにする」じゃないねw

トサカも日焼けすると皮がむけるのですね(゚∇゚ ;)知らなかった。
日焼け止め塗るのはさすがに無理?
日に透けて真っ赤な二太くんのトサカ、きれいです(*^.^*)

広場の草が伸びるの、早いですよね~。
サッカー場みたいに気をつかえとは言いませんが、もうちょっと芝刈りきてほしいな~。

No title

にったんにったん~(^-^ )

やっぱりひなたぼっこなんですね!
暑くても太陽を浴びたいのはどうしてですかね。
日の光を浴びれば殺菌になるのを知っているのですかね?

さすがにったん~。

ぼっこぼっこしているもふもふのもんぺをそーろと触りた~い(>▽< )くんかくんかしたーい( ̄00 ̄ )

おぉ!若冲先生が!!
サーフパンツというところが。。。
残念。。。
普通はTシャツですよねぇ( - -)

若冲翁は、京都の錦市場の八百屋の生まれなんですよ。
もうその八百屋さんはないそうですけれど。
あの錦市場にねぇと思うと不思議な感覚です(^-^)

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
そうなんですよ、前の子もそうでしたが、太陽が出てるとそこへ行きたがります。お外だと日陰にいくんですが…(^_^;A
ペットの熱中症は飼い主の責任ですからね〜自分基準ではなく、その子の様子をみてあげなきゃですよね。( *´Д⊂ グスン…


>のばらさんへ
そうです、ぼっこぼっこにされてるのは私の足…(;-_-)ヾイテテ・・・

トサカはすごい薄皮剥けるんですよ〜日焼けしてるのかどうかまでは皮が剥けるまで分からないんですよ(; ^ω^)ほぼ血でできてるようです。

有料のサッカー場、一週間に一回はどこかしらを草刈りしてますね〜1ヶ月に一回ぐらい無料広場もすればいいのにーっ!!


>ぴこぞうさんへ
ニワトリというか鳥はひなたぼっこ好きですよね〜ハァハァしながらも頑張ってますわ! 虫除け効果もあるんでしょうね。カルシウムも摂れる!

二太くんはぼっこぼっこしてる時に足を触っても嫌がらなくなりましたよ
そのうちくんかくんかも平気になってくれそう〜♪

若冲先生の有名な絵があそこの看板にどーんとあるんですよね。すごいことなんですよね。 でも気軽にTシャツとかバッグにあったらうれしいのになぁと思ってみてました^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示