バテたか?

朝からセミの鳴き声でいっぱいの広場、抜け殻には興味ナスの二太くんです。

二太7/16-1

日陰から日陰への移動はめっちゃ早いです。・゚(゚>Д<)゙.アツィー











今日の夕方、ソワソワしだしたのでキャリーバッグを出してあげてたんですけど、のぞくだけで入らないの、行こう!といっても行かないって…


やっぱり昨日はめっちゃ暑かったから、バテそうやったのね

二太7/16-2






ずっとワキワキしてたし〜

二太7/16-3











夕方の6時前でも太陽が照ってるのに、日陰に入らないからだよ

二太7/16-4



一応日陰あったのに〜
いつまでも待ってるから…┓( ̄∇ ̄;)┏


今日はエアコン効いた部屋でのんびりしてましたが、夕方散歩でストレス解消してないから外が暗くなってきても鳴くし、もうちょっとで足も突かれるところでしたわヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..



バナー.jpg←なっちゃんは夜中でも鳴くことがたまにあったので、それにくらべりゃ…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。



白いニワトリのキーライトは持ってます、黄色もあったのね〜


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~ん、二太くん、夕方は風があって涼しかったよ!
ワンコもいっぱいいたのにな~。

昨日も今日も暑いから、二太くんどうしようか迷ってやめたのねw
毎日たっぷりお散歩してるから、1回でもいかないとストレスたまっちゃうよね!
うちにもそんな子がいるから、よくわかーるw

No title

二太くん、暑そうですね^^;
エアコン部屋は快適だけど、外も好きなんですね^^
我が家の名古屋コーチンも、外に出たがりますが、
その目的は、玄関前の砂と小石を食べる事みたいです。
食べ終わると、ドアの前で待っています^^;

それにしても、二太くんのトサカは立派ですね!
垂れることなく立っているトサカに憧れます^^

No title

お散歩は二太くんのストレス解消にもなっているのですね。(~o~)
しかし、ワキワキ度合いが広がってるからかなり暑かったんでしょう~ ワキワキハァハァしてると、ちょっと心配になりますね。(~_~)
二太くんはお水は飲まないんですかね? ピヨンも若い頃はいつ水を飲んでるのかな?っていうくらい、水のみ現場をみたことがなかったんだけど、最近はすごく呑みます。 水入れを顔の前に差し出すと必ずグジュグジュジュ~って飲んでます。 その姿がかわいいんだけど、肉ひげがギタギタです・・・(@_@)
セミ、鳴いてますかー? こっちは梅雨明けしたみたいなのにまだセミが鳴かないんですよ・・・(^。^) 夏らしくないです「!!
そうそう、なっちゃんはバイクに!? すごいです。
ニワトリさんって乗り物好きみたいですよね~(*^_^*)

No title

にったんにったん~(^-^ )

ま~わきわき!

わきわき!豪快なわきわきじゃないですか~。

そりゃわきわきしたくなりますよね。

私達も暑いですけれど。。。
ふわふわの羽毛のにったんはどれぐらい暑いのかな。

自分も羽毛に埋もれてみないと。。。
埋もれてみたい。。。ふかふかの羽毛。。。(^-^)

明日も厳しいですかねぇ。。。( - -)

にったん、お散歩は楽しいね。
また明日~。

お返事です

>のばらさんへ
そうなんですよ!「お友達のとこ行く?」と訪ねるとバッグをのぞきこむのですが、暑いのがイヤだったみたいです(^_^;A
お散歩で体を動かした日は一人で座り込んでるし、おとなしくなるんですよ。
暑くても行ってほしかった〜(; ^ω^)


>いつかいちさんへ
お外が大好きで行ったらどんだけ暑くてもなかなか帰りたがりません
(^∇^;)ハハ…
タマちゃんはちゃんとお外で石も食べてるのですね!うちの子もそうですが、主な目的は葉っぱのようです、家でも小松菜あげてるのに〜(ー_ー;)
二太くんのトサカはまだ1才ですからねぇ〜このまま倒れないように頑張ってもらいたいです!


>ピヨンさんへ
すごいでしょ、ワキワキ、実は室内でひなたぼっこしたときと、父ちゃんに遊んでもらったときもあれぐらいワキワキしてます。どんだけ暑がりなんだか┓( ̄∇ ̄;)┏
ニワトリは本来はあまり水を飲まないとどこかに書いてあったのですが、先代の子は飲みっぱなし…(´・ω・`)?  年齢も多少関係あるのかしらね

乗り物好きなニワトリ多いですね〜安易にびびったりしないからかもですね。ピヨンくんだってキャンプに連れていってもらってるぐらいですしね!


>ぴこぞうさんへ
ワキワキですが、なかなか脇の間におててをいれさせてもらえません。
ニワトリの体温は42度ぐらいって言われてますが、二太くんはそれ以上にありそうな気がするぐらいちょっと抱っこするだけでアチチです〜

毎日暑さが厳しいですね〜祇園祭りの頃が一番暑いと言いますが…
二太くんが楽しい〜♪と走り回れるぐらい涼しい日々が早くきてほしい〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示