友達と昼寝

各地で猛威をふるってる大型台風ですが、大阪はこんな感じで朝も夕方も雨が降ったり止んだり。

二太7/10-1










今にも降り出しそうな空模様ではあったので、ワンコがいつもより少なくて、二太くんはキョロ Σ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ。

二太7/10-2








最初はお散歩が無理だと思いましてね、二太くんもつまらなそうにお友達と昼寝しだしたんですよ(といってもたったの5分程度)

ni-7/10-4

白い子と鏡の向こうの子が二太くんのオウチでのお友達です(*´∀`*)





バナー.jpg←なっちゃんは子供の頃から起きてる時間のほうが短かった…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。





ペーパーナプキンをかけるらしい…
でも飾るところがうちにはなーい(´・ω・`)ショボーン


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風、影響なくてよかったですね!
各地での恐ろしい映像がテレビで流れていますが…

二太くん、お昼寝ポーズが小さい子供をあやしてるみたいに見える♪

あ、青いニワトリさんの手前にいるのは青いインコさんじゃないんですかね? (^_^;)

No title

台風、大阪には寄りませんでしたね。
午後、雨がやんでくれて助かりました。

二太くん。、金魚顔~♡
あのお天気ではお散歩ワンコもすくなかったでしょう。
今日はいっぱい来るよ!

二太くんのお部屋。おともだちも同居ですね。
お昼寝5分かw
チョコエッグ、私も動物のとき、ムキになって集めましたw
でも、トイプーは持ってないです~。

No title

台風 、近くに上陸したみたいなんですけど「へ」みたいでした。(^^♪ 梅雨時期の大雨のほうがすごいんでない?って感じで拍子抜けしました。でも、これはどうもなかった結果論ですから、毎回台風には警戒しないといけないですね。遠く離れた地域の方々の方が心配です。(~o~)
 雨戸を閉めてると、朝なのか夜なのか分からないのに、ピヨンはいつもの5時半にはコケコーを連発してました。彼の体内時計はすごいです。(@_@) 仕事も自宅待機だったので、ピヨンと久しぶりにスキンシップ(*^_^*)と思ってたのに、ピヨンおじちゃんは階段を何回も降りて外に行こうってするんですよ・・・トホホ 台風もどうもなかったので、お外に出してあげました。 はあぁぁ・・・(~_~)
箱庭ってかわいいですね~(*^_^*) 鳥小屋もないですか?
タイルで作った道もかわいい。 

No title

にったんにったん~(^▽^ )

昨日は雨凄かったですけれど、
今日は快晴!(^▽^ )
洗濯物がよく乾きました~。

にったんもお散歩でいい匂いちてるでしょうね( ̄00 ̄)
おばたん、もふもふにもふって( ̄00 ̄)匂いかぎたい~。
匂いかぐ~( ̄00 ̄)

にったんは、元気一杯やから
そんな簡単にはお昼寝せーへんなー(^ー^)
私も幼稚園ぐらいのときは"お昼寝"が大の苦手でして。。。
今はお昼寝がないとやる気がおきませんf(^-^ )

にったん、また明日ね~(^-^)

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
二太くんの相棒なので、時々羽繕いもしてあげてるみたいなんですよ^^
足で踏んでるときもあるけれども(^∇^;)ハハ…

手前の柵越しにいるのはキジバトのフィギュアなんですよ、大きいですけどね(^_^;A ちなみに白いニワトリの奥にある小さいのは巣箱に止まってるシジュウカラです^^


>のばらさんへ
真ん中の広場ではいまのうちに〜と結構来てましたが、ハルくんの広場ではさみしかったですね〜二太くんもいつも通りとフェンスにはりつきそうになりましたが(^_^;A 今日から草刈りが入るみたいなのでまたフェンス越しの一緒にお散歩が復活できそうです^^

チョコエッグ、のばらさんもハマったくちでしたかー。
キリないですよね(´;ω;`)ウッ… でも犬とお散歩するケンシロウとか…ちょっとアイデアが湧いてきました^^


>ピヨンさんへ
かなり大きな台風といってたのに、中心地より離れたところのほうが被害が甚大だったようで( iДi)コワー!
確かにゲリラ豪雨や突風の方がこっちもすごいときがあります。アンテナ倒れたことあるし(ー_ー;)

ピヨンくんは体内時計がきちんとしてて、おじちゃんになってもえらいですね〜、それにお外に行こうとなんて! 自分のリズムを大事にしてるのですね。お外に出たらピヨンくんも納得してたでしょうね!
箱庭に鳥小屋!!うわー作りたいけど、ヘタクソだからなぁ〜でもやりたいです。 ちなにみ小さくて白いニワトリの後ろにシジュウカラの巣箱があるんですよ^^


>ぴこぞうさんへ
快晴だし、台風前ほど蒸し暑さがないので過ごしやすかったですね。
でも京都は…夏本番ですよね(^_^;A

二太くんは無臭なんですよ!驚きでしょ〜 どちらかといえば虫除けのアロマの香りがするぐらいです。
きれい好きな子って鳥独特の脂の匂いもしないのかしらね?
お昼寝時間があるのって保育所でしたっけ? あれぐらいの頃って寝るのがもったいないぐらい騒いでたような気がします。
そうそう、二太くんもまじに昼寝しません、止まったらしぬ〜とかあったけど、まじにそれぐらい動きまくってる二太くんです(ー_ー;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示