ムシムシワキワキ

大型台風の影響でしょうかね、早朝から空気がモワ〜としております。

二太くん…別の生き物みたい(^_^;A

二太7/8-1












高い石の上で元気に雄叫び中です。

二太7/8-2











まだ朝の8時前なのにすでにワキワキモード

二太7/8-3








朝からこんなに蒸し暑かったら夕方はどうなるんだろうと思うぐらい暑かったです。
だって、蝉が鳴いてるんだもの┓( ̄∇ ̄;)┏

二太7/8-4










ワキワキするほど暑かったけど、ワンコや顔見知りの人がくると駆け寄ろうとする二太くん

二太7/8-5

そんなに走ったら余計に暑くなるよ〜アワワワ ヽ( ;´Д`)ノ

エアコンと扇風機を一日中つけてて、私は快適に過ごしてるのですが、二太くんが家の中でもワキワキ…
トサカは冷たくなって黒くなってきてるのにね(; ^ω^)



バナー.jpg←なっちゃんは寒がりだったのになぁ。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。



「こっこさん」著、こうの史代さんの現在連載中の本です、レビューが高くて気になってます。
ぴこぞうさんが買って「泣けて面白い!」と。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はもうびっくりするぐらい蒸し暑かったですよねー(- - )

しえぇええ、という感じでした。

にったんも暑かったでしょう!!
ということはお供のみほさんも暑い、ということですよ~。

今週後半、台風が近づいているそうですから、
にったんとしてはお散歩できるときはお散歩に行って、
お友達にあいたいのでしょうか~。

にったん、台風はこわいこわいからな、
おうちにいような~。

『日の鳥』
泣くような悲しいお話じゃないんですよ~(^-^)
ただね、ぴーすけを思い出して。。。
大事な人を探す旅、というのも涙腺がゆるむわけですよ~。
絵と詩のような短い文章で構成されています(^-^)

No title

なんか二太くん、ビシッとキョーツケ!ってしてるみたい・・・(*^_^*)
かわいいわ~(^・^) ワキワキ全開ですね。まぁ台風の影響か、蒸し暑いったりゃありゃしない。(~_~) 明後日、要注意みたい。 ピヨンは自宅待機ですね。 台風のときは雨戸を閉めるので朝が来たかどうかわからなくて寝坊してしまいそう。 もちろん、ピヨンも一緒に寝てるし。(^_^;)
二太くんの階段のぼり、あんな小さい頃からやってたんですか!! しかも楽々片足ずつ人間のように登ってる~(#^.^#) ピヨンは上りはテンでだめですよ。。。 羽をバサバサした勢いで上ろうとするけど、途中でやめてます。抱っこしてくれるのを待ってます。 下りはいつの間にか奇跡的に習得したみたいですが。。。
あれは、餌欲しさに覚えたようなものなんですよ。(^J^)

No title

.二太くん、もしかしてヒト化が進んでるのか!?
って思う、真っ直ぐな立ち姿ですw

今日も蒸し暑いですね~。台風が行っちゃうまで続くのかな。
ワキワキしながら、お友達が来るのを待ってる二太くん。
会いに行きたいわ~(*^.^*)

お返事です

>ぴこぞうさんへ
台風が通過しても30度超えらしいので土曜日が恐ろしい蒸し暑さなんだろうな〜と( iДi)コワー! でも楽しみです^^
朝から汗だくですよ、糞取り用ティッシュで汗フキフキ
「日の鳥」、他のレビューでも泣いた方いらっしゃるようですが、涙腺が緩くなっちゃうみたいですね、でもすごくレビューが高いし、連載中とあるので終わってからにしようかどうしようか(´ε`;)ウーン…


>ピヨンさんへ
蒸し暑いですね〜、かなり大きな台風で速度もゆっくりですが、本州に入ればスピードあがるかしらね? 
二太くんは家に来た時から階段を駆け上ってましたよ。後をついてくるのに必死だったみたいです。
これも個体差なんでしょうね〜ムリをすれば降りれるけど、できればしたくない、降りたくないというのが二太くんの本音みたいですよ(*⌒─⌒*)


>のばらさんへ
暑いですね〜毎日もわ〜っていやになっちゃいますよ。
さすがに暑くて公園のワンコ率が減ってるようですね。
あっ!うちの子の最近の夕方散歩は行ったり行かなかったりですよ(^_^;A


>カギコメさんへ
お礼をご丁寧にありがとうございます。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示