階段降りるのコワイ

大型台風がきてるようですね、地域によっていろいろと思います。
皆様気をつけてくださいませ。

二太くんも今週はお散歩行けない日があるかもしれないので、雨が降ってないときを狙ってゴーッ!

二太7/7-2


太陽は出てないけど湿気でジメジメ(/ロ\;*)))
とっても蒸し暑いので二太くんを抱っこしての移動がツライ(+_+)








二太くんのお散歩してる場所の近くにはビオトープがあって、そこを管理等してる建物があるのですが、その入り口の階段を登って遊ぶおぼっちゃま

二太7/7-1




階段を登るのは得意の二太くん
以前に動画もあげましたが、相変わらずこんな感じで軽々と登っていってます。

声変わり時代の二太くんの階段登り


誰かが2階にいるときはもっと軽やかに駆け上がって行ってますよ。




ところがね、降りるのがとても苦手でして(´゚д゚`)

下から2段ぐらいでも躊躇してやっとこさ降りるぐらいなので、もちろんお外でも段差が低くても降りるのは苦手┓( ̄∇ ̄;)┏

なので、階段じゃなくて、下り坂なら大丈夫でしょ!ってことでいつも降りるときは横から行きなさいね〜と教えてあげて一緒に降りるようにしてます。

二太7/7-3

最後の一段だけは大丈夫らしいです(゚∇^d) グッ!!



追加です!

軽やかに駆け上がる動画があったことを思い出しました。


バナー.jpg←なっちゃんは登るのも降りるのも苦手だった。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。


今、花屋でよく頭見かけますね〜
うちの玄関先にもあります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり父ちゃんの服装は二太くんのツツキ防止服だったんですねー(^_^;)
ウチの夫コアラはこのクソ暑いのに「寒い」と言うんです(-_-;)
それで年中長袖なんです(-_-;)
クーラーナシで生活できない私の横で寒がってます(-□-;)

軽やかに上がる二太くん、片足ずつ登ってますね!
子供のころ、私がヒヨコ釣りで買って来たヒヨコがニワトリさんに
なった時、ハハの後を追いかけて階段を上っていたのを思い出しました!

No title

にったん、すげー!\(^_^)/
なんと軽やかに階段を上がることか。
下りは下を見ると怖くなっちゃうのかもしれませんね。

今日もいやになるほど蒸し暑いですね!
でも、エアコンの利いた部屋から出て、広場に行かなくちゃ!

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
男性で寒がりとは〜ホットフラッシュがきてるふ〜みんままさんにとっては同じ空間ではツライですよね(´;ω;`)
そうそう、雛時代はものすごい早さで私の後をついて階段を駆け上がって来てましたよ。面白かったのでなんども同じことやってたら大きく重くなった今でも階段はスイスイです^^


>のばらさんへ
軽やかでしょ〜、これは大きくなった今でも一緒です。
下りは一応降りることは降りるんですけどね、重さが細い足にズシンと響くのが嫌みたいです(; ^ω^)
台風の影響でしょうか、モワ〜って(/_;`)トホホ 二太くんもうんざりしております(´-ω-`)=3
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示