きれいに食べます

一日中雨でうんざり二太くん
夕方、一瞬止んでたので家の前ウロウロのみね〜

二太7/3-3


ご近所猫のごんちゃん宅の窓が開いててごんちゃんが見えたもんだから、窓まで飛んで行こうと構えはじめたの、
やーめーてーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ








二太くんの最近のおやつは果物が多いですが、今が一番美味しい季節であるトウモロコシも時々あげてます。
二太くんには生で食べやすいようにコーン部分だけ切り取ってあげてますが、二太くんにはまるまるあげても上手に食べるんですよ。

二太7/3-1











さすがにオウム類やリスのように手や足で持ったり押さえつけて食べることはできないけど、クチバシで掴んでブンブン振り回して、気づいたらトウモロコシさんがハゲハゲ

二太7/3-2


周りに散らばったのも、二太くんはきれいに食べてくれます。
掃除助かるわ〜


バナー.jpg←なっちゃんはゆでたものを一粒づつ…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。




ニワトリいたーっ!羊もいた…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くんもトウモロコシが好きなんですね!
文鳥さんはみんな大好き・・・らしいのですが・・
ウチのスズは食べません(-_-;)
甘くておいしそうなのにねー

No title

二太くん、上手にトウモロコシ食べるのですね~(^。^) 生でも大丈夫なんですか? まるまるあげても粒を外して(?)おりこーです。
ピヨンだったら途中でやめるだろうなぁ~(~o~)
お留守番も心配ないですね。 しかし、雄たけびはご近所さんに気を使いますよね・・・(*^_^*) 二太くんの声は低いのでそんなにきにならなさそうですけどね。 ピヨンは甲高くて・・・耳に響きます。(~_~)
雄たけび、元気よくするのは若い証拠!! (*^^)v
そういえば、二太くんの食事時間ってどのくらいですか? どっかのサイトを見たら、30分で食べきる量って書いてあったんですけど、ピヨンは1時間以上もご飯食べてるから、やりすぎですかね・・・(@_@)

No title

1日中雨でイヤになっちゃいますね~。梅雨とはいえ。。。
我が家の暴れん坊もイライラしてました(^▽^;)

二太くん、とうもろこし好きなのね~。
食べ方も上手でマナーもばっちり☆
ワンコってドッグフードだけあげればいいって、よくいわれます。
でも、食べることにもっと楽しみをあげたくて、手作り食をはじめました。
二太くんも所謂、鳥の餌的なものがあると思うのですが、いつもこうしていろんなものをあげてらっしゃるのを見ると、二太くんも「食べる楽しみ」をもらってる子だなぁと嬉しくなります。

No title

にったんにったん~(^-^ )

おぉ~とうもろこし!
私も大好物で、私は皮ごと蒸して、粒をむしりつつ
食べます!(^▽^ )

今は季節ですよね~。
とうもろこしは、今しか食べられないですから~。

にったんは食べ方も豪快ですね!
それに全部食べるのは育ちがいい証拠でつ(^-^ )

明日はお散歩いくのぅ~?
また明日~。

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
スズちゃんはとてもデリケートな子ですね〜
例の入れ物に入ってても無視するのでしょうか?ひよこさんがとうもろこしを目の前で食べてたら食べちゃうかも?(*´艸`*)ウフッ♪


>ピヨンさんへ
生のほうが二太くんはお好みですが、茹でても食べますよ。
食事時間ですが、1羽飼いのせいか満タンに餌を入れてても10分ほどしたら一旦やめて、その後は気分が向いたらちょこっと食べてますよ。葉っぱやヨーグルトはいつでもつまめるようにテーブルに置いてますが二太くん的に決まった時間につまんでます。
30分で食べきる量ってかなり多いような気がしますが、その子の食べ方にもよるでしょうしね。1時間以上ちまちま食べてても階段をちゃんと降りれる俊敏さがあるのなら肥満でもないだろうし、大丈夫なようにもおもいますけどね^^


>のばらさんへ
食べる楽しみもありますが人間も同じでいろんな旬のものを食べたほうが体が元気になるような気がします。
競馬場の方が時々河川敷で草刈りしてるのですが、干し草以外にいろんな草をあげるとしなやかな良い筋肉ができるとおっしゃってました。
なるほどなぁ〜です。 
おっしゃる通りオンドリは配合飼料と青菜だけで充分なんでしょうけどね


>ぴこぞうさんへ
そそ!とうもろこしの生って今だけですものね。時期外れは茹でたパウチのものばかりだし…。
本当にね、あの子の食べ方は…┓( ̄∇ ̄;)┏ 取り上げられるし…
でも散らばってるのも食べてくれるのはとてもありがたいですよん
お散歩一緒にします?^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示