サクランボおいし〜♪

土曜日、朝から雨でしたが止んできましたよ!
最近はっきりしない天気が続いて困りますが、降らなければいいか!


父ちゃんがいると私と一緒に歩いてくれません。
ひたすら父ちゃんの真似ばかり。

二太6/28-1

(#`З´) チェッ






大きい石の上は父ちゃんがいたからでしょうか?ひとっ飛びで乗っちゃいました。

二太6/28-2

動画を撮るスキも与えてくれないのか!金魚顔撮っちゃうぞ!




父ちゃんが走ると二太くんも追いかけて走るε=ε=ε=ヘ(〃´Д`)ノ

二太6/28-3

体が斜めになるぐらい必死に後をついていったようです。








夫がいる日って夕方のお散歩はどっちでもよかったのですが、どうやら連れて行ってあげたかったらしいので、ゴーッ!
いろんな場所を歩き回ってきましたよ〜

二太6/28-5

この場所にはハトに餌あげて近づいて来たところを水鉄砲かける変な人がいました。
みんな気をつけてーーーっ!!(((; ゚ー゚))) コワー






そして帰る間際にハルくんたちと柵越しに遊ぼうといつもの場所へ。

二太6/28-4

ハルくんの飼い主さんであるのばらさんにさくらんぼを頂いたのですが、その場でひとつをあっという間に丸呑みしちゃった二太くん。

サクランボの種は青酸成分の毒があるらしく大量に食べたり噛み砕いたりすると毒があるのでダメですが、野鳥やニワトリの場合は糞と一緒に種が出て来るので少量なら大丈夫です。


家に帰ってから私も食べたら甘くて美味しかった♪
もちろん二太くんに多めにあげようと小さくしてあげましたよ!



最初、ふたつほどくわえて地面に置いてるのですが、
あれは「食べなよ、はいどうぞ」と私たちにくれようとしてます。
二太くんも紳士になってきたでしょ〜

食べずにいたら自分で片付けちゃいましたけどね。
美味しいうれしいって連呼しちゃってうれしいのは分かったよ。そりゃ美味しいよ!!



バナー.jpg←なっちゃんもさくらんぼ大好き!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。




足長ニワトリさん♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

餌をあげておいて狙い打つんですか(-"-;)
なんか危ない人ですね~。やだやだ!

おとーさんにびったりの二太くん。
微笑ましくもあり、悔しくもありw

動画ありがとうございます\(^_^)/
美味しそうに食べてくれてる~♡
もらいもので、ほんの少しのおすそわけしか
できませんでしたが、喜んでもらって嬉しいです。
二太くん、おとーさんとおかーさんにも食べてもらいたいのね!
ええ子や~!

No title

(T_T) 二太くん、くれるってー??
独り占めしないなんて・・・(T_T)
可愛すぎる・・・(T_T)
くれても二太くんにあげるけどねー
なんかブツブツ言ってるのはおいしいって言ってるんですね♡

No title

にったんにったん~(^ー^ )

さくらんぼもらっておいちいんですね!
そりゃー高級さくらんぼですものね~。

あの、ひゃっひゃっひゃっひゃって
いう声、人によって聞こえ方はさまざまですが、
ひゃっひゃっひゃっひゃっていう嬉しい声は何時聞いても
いいですね~(^-^ )

そうなんですよね、オスはメスにプレゼントしますよね!
ぴーすけもよくぴーこにお花をあげていました(^-^)
ハコベのお花ですけれど(^-^)

おとうしゃん大好きにったん、うれちいのですね!
にったんまた明日~!

お返事です

>のばらさんへ
ハルくんもパパが大好き…もう妬けちゃう(つω≦;)クゥ~ッ

サクランボ喜んでましたよ〜、上等のんですもの!
あの子はいつも食べ過ぎてビシャーな糞をするので
充分です^^
ニワトリはメスに食べ物をプレゼントというか先に食べさそうと
するんですが、二太くんもようやくこういうことが出来るようになりましたよヾ(@⌒▽⌒@)ノ


>ふ〜みんままさんへ
そうなんですよ、雄鶏は紳士でしょ〜
メンドリさんに先に食べさせようとする行動をするのですが
二太くんもようやく成長して最近はこまめに
くれるようになりましたよ、虫はムリですけどね!
そうそう、甲高くて短く歯切れのいい鳴き声って
良いものを見つけたときによく鳴いてますよ。


>ぴこぞうさんへ
高級なものには目がない二太くんです。
何でも丸呑みで食べ過ぎてアセアセ…(; ̄ー ̄A

二太くんもついにプレゼント出来る子になりましたよ!
ついこの間までは独り占めだったのに〜
一応ありがとうねといって虫以外はもらって
また二太くんのお皿に置いたりしてるとなんども
くれるんですよ、ほんまいい子やわ〜(親バカです)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示