みんなのとこへ行きたい!

二太くんの朝散歩の時間、今朝は雨が降っていました。
困ったなぁ、どうする?と待ってたら止んで来たのでゴーッ!

二太6/27-1


うん、止んだと思ったらまた降って来たね、こんな日は誰も来ないねぇ
たいくつそうな二太くん…。


それでも晴れ間が見えて来たら暑くなってきたし、小さいワンコも来たし、帰ろうかね〜

二太6/27-2

最近朝は50分以内のお散歩です。







夕方は曇ってて涼しいね〜、二太くんのごはんを買ってからお散歩に行ったのですが、ワンコにいっぱい会えるといつもテンションあがる二太くん。

二太6/27-5


ハルくんとはフェンス際でのご挨拶するちょっと前にも会ってるんですよ(*´∀`*)

二太6/27-3


いつも楽しそうに一緒に歩くの、二太くんはよっぽどうれしいんだろうなぁ〜





夫が仕事帰りに寄ってくれたので、二太くんはお決まりの駆け寄りジャンプして、肩に乗ってたのをいつものごとく私の肩に乗せてたのですが、今日はなんだか動きがおかしいぞ?
肩に移動するはずなのにずっと腕にいたがるぞ?と思ってたら…

なんと…


私の背丈よりずっと上のフェンスの上に飛び乗ろうとしてたのでした、慌て過ぎて写真撮ってないってか、フェンスに飛び乗ったら即座に降りてワンコの群れに入る気やん!あかん!!また小さい子を追いかけ回すやん・゚ヽ(>д< ;)ノ アセアセ

二太6/27-4


もちろん阻止しましたし、もう肩に乗せたままフェンス際に近寄るのは危ないから今後は禁止ですが…ジャンプの特訓してたらまさかそんなことをしようとするまでに脚力つけてたとはヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


そうでなくてもフェンス際でたくさんのワンコが来てくれてありがたいのに、いつも興奮しすぎて鼻をつついちゃう二太くん…(ー_ー;) ほんまあかんで!コラ!(o#`・З・)o〃



バナー.jpg←なっちゃんね…若いときはフレンドリーじゃなかったし…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。


かわいいお顔してるわ〜

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははは(^ー^ )

にったんかちこいな~。
そうやで~フェンスの向こうにはお友達がたくさん待ってくれてはるんやで~。行きたいやろ~にったんも行きたいな~~~(笑)

びっくりしますね!
フェンス乗り越えようって。
万が一乗り越えてたら、人間が乗り越えるのは苦労ですから、
ぐるーっと回って向こう側へ、でしょう?
その間ににったん、大暴れー。

いえ、にったんはかちこいから暴れたりしませんけど!
にったんも皆さんからよちよちして欲しいんですよね(^-^ )

ハル君とならんであるく後姿の写真いいですね!
二人の楽しそうな後姿は青春そのものです~。

No title

美味しいブルーベリーをハルに分けていただいてありがとうございました(*^.^*)

昨日はハルがボーダーコリーの子に興奮して怒っちゃったので、後半二太くんのところにいけなかったのですが、二太くんたらw
そんなことしてたのね~(^m^ )
それはあわてたでしょう!まさかおとーさんの肩を使ってフェンスを越えようとは!
二太くん、かしこい!いやいや、ダメよ~ダメダメ!www

No title

あンらま~
二太くん、石に飛び乗ってるうちに足腰鍛えちゃったんですね~
フェンスに上った後、向こう側に降りるとしたら、その高さは
怖くないんですかね?
フレンドリーで好奇心旺盛な少年二太くん♪

お返事です

>ぴこぞうさんへ
今日見たらだいたい180cm以下の高さでした。アワワワ ヽ( ;´Д`)ノ
かなりぐるっと回り込まないといけないのでその間に何匹つついちゃう?何人つつくか?と考えるとおそろしや〜です(・ω・ ;)(; ・ω・)
暴れはしないけど、自分より弱そうなのを見つけてがぶっ!は実際にやっちゃってるので信用できない二太くんなんですよ(;´д`)トホホ…
でも美味しいものを持ってたら大丈夫ですよん♪


>のばらさんへ
あ!あのフリースビーの子ですね、興奮しちゃったのですか〜。注目の的だったから(; ^ω^) あの子はよく朝にやってるので、その匂いが残ってて余計に反応したのかもですね、ハルくんは広場を守ってますもの!

フェンス際、まじにやばかったです、ポテンシャル高すぎて予想外のことをすぐに覚えてやろうとするので今後もっと要注意しないとせっかくワンコがきてくれてるのにみんな怖がって吠えられたら二太くんも凹んじゃいますからね(; ^ω^)


>ふ〜みんままさんへ
例の高い石も実は毎日飛距離が伸びてて…おかしいーな、ブルーベリーでちょっと体重が増えてるのに(;゚∀゚)
飛び降りるのは怖がりませんが、体重が重くて細い足にずしっとくるのを嫌がって躊躇することはよくあります。あっ、結局ずりずり〜って手前におちてきたので助かりました(; ^ω^)


No title

いつか乗り越えそうな、気がしてました。
カラスが止まってる高さからすると、止まれる気が・・・
父ちゃんが、あっち側に居たら、絶対飛び越える。
そのための、岩石トレーニングだったのか”””
にったん、楽しそうでいいのぉ。

ピータンは、2メートル以上のとこに止まったので、要注意だすよーー。

暑いのに、朝夕みほさんもご苦労様。
ウォーキングの代わりになるかな??

あしながニワトリさんTシャツ、XLゲットだーーー。毎度ありがとさん。

お返事です

>みたんさんへ
飛びたそうにはしてましたが、最近は果物太りしてたので油断してました…
飛べますよね〜室内でも2m以上のところに飛ぼうと距離を計ってたし…
そのくせ「ここにおいで」とやってるときはなかなか飛ばないもんですね。
二太くんがもっとスタコラ歩いてくれたらいいウォーキングになるのですが、私とのときはトロトロです。ワンコの姿が見えたら早足になりますけどね。
Tシャツ、袖周りがぶかぶかに見えるのはモデルさんのせいですよね。私がきたらちょうどぴったりですよね(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示