友達にはなれないよ

日曜日は朝から雨でしたので、お散歩なし。
オウチでのんびりしてたのですが、湿気がすごかったので、二太くん妄想砂浴びのはじまりはじまり〜

二太6/22-5









午後からも降ったり止んだり、3時過ぎに一旦止んだので行ってみたらまた降ってきたんだよね〜

木の下で雨宿りしつつのお散歩となりました。

二太6/22-1




写真は先日の分なのですが、 若いカラスがフェンスの上に止まってました。
じーっと見つめる二太くん、最初は2羽並んでましたが、私が少しだけ近づいた時点で飛んじゃいました。

残ったもう一羽となにかお話してるのかしら?


二太6/22-2








別に威嚇はしてないけど、うれしそうな声も出さないの、どうしたいのよ〜(´-ω-`)=3

二太6/22-3






徐々に近づく二太くん…。カラスが降りてきて二太くんの頭を突いたらどうしようと思って少しだけ私もちかづいたんですけどね。

二太6/22-4




私が近づいたらすぐに飛んで行っちゃった〜
二太くん、ざーんねんでした(-ω`-〃)トホホ







バナー.jpg←なっちゃんは何が何でもカラス大嫌い!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。






品のいい感じが(*´∀`*)ステキ♪!ヒヨコちゃ〜ん


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
二太くんの妄想砂浴びっておもしろいですね。
湿度が高いとニワトリさんは砂浴びするのですか?

二太くんカラスさんにもフレンドリーなのね。
なんだか突かれそうで怖いです。
二太くんってば、お坊ちゃますぎだよ~。笑

No title

カラスも若いと話しかけやすいんですかね(^_^;)??
どこの子?
あそぶ?
おりてくる?
って、ほんとに二太くんがそう聞いてるように見えますね~(^ε^ )

No title

こんにちは!

カラスが気になって仕方がなかったのでしょうか?
どうやったら、こんな高い所に登れるのだろうか・・?なんて
考えていたりして・・・^^

「妄想砂浴び」のフレーズ、何度読んでも笑ってしまいます^^
私のところの名古屋コーチンも、妄想砂浴びします。
だいたい、毛布とか、布の上でやります。
外の砂場ではやらないんですよね・・・^^;
別に砂じゃなくても良いんだ・・・って思いました。

また、二太くんを見に来ます!^^

No title

妄想砂浴びでスッキリ~♪

雨の日はお散歩、困っちゃいますね。
「行こうよ~」って顔されると辛い~。

先日、すごい数のカラスがいましたね。
今、若い子が多い時期なのかな?
二太くんとカラス。どんどんそばに近づいていく
二太くんに緊張した~(^▽^;)
どんだけフレンドリー!

No title

何日か前の岩に「トォォー」って飛び乗る二太くんがかわいすぎて、大笑いしました!(^_-)-☆ みほさん、ナイスショットです~(^^♪
雨の日はお散歩に行けないから、憂鬱ですよね・。ピヨンはお外の小屋でビニールハウスにしてるので下に敷いた新聞紙をギタギタにしています・・・(~o~) 荒れてるのね・・・(掃除、大変なのにぃ~)
二太くんは妄想砂浴びをよくしますよね~(*^_^*) やっぱりキレイ好きなんですよ~(^・^) ピヨンなんて、今まで2~3回しかしたことないですもの・・・ガックシ(~o~)
公園は二太くんのお友達がいっぱいだから、毎日行きたくなる気持ち、分かるわ~(^。^) しかも二太くんワンコちゃんたちと大きさ、変わらないし・・・(#^.^#)

No title

にったんにったん~(^ー^ )

今日は天気が悪かったですからね~。
信貴山は途中から上がったんですけれどね、山から下りたらまた降ってました。。。

なっちゃんはカラスが嫌いだったんですよね~。
私も大嫌い!(-”-)!
理由は、ぴーこを集団でつついてつついていじめたから。
私が気がつくのがもう少し遅かったら、ケガしていたと思います(-”-)

一方にったんはフレンドリーなんですね!(^ー^ )
興味深々で近づいて~。
でもにったんぐらい大きかったら、カラスの方がビビってこないでしょう??にったんは怖いよー(`▽´)

今週は天気がいいみたいですね!

お返事です

>うに子さんへ
砂浴びは体に虫がつかないようにするとか、虫がついたからおっぱらうとか、気持ちがいいから浴びるとかいろいろあるようですが、お座敷鶏は砂があるつもりの妄想なものなので(^_^;A 体が気持ち悪いからしてるのかな〜という感じです。
二太くん、飛ぶ奴は嫌いですが、じっとしてたら気になるようです。


>ふ〜みんままさんへ
どうなんでしょうね〜でも子供のうちってみんな恐いもの知らずですぐに逃げないから気になるのかもです。
大人は…前みたいにからかわれたりして、スキをみせたらやられちゃったり…(((( ;゚д゚)))アワワワワ


>いつかいちさんへ
そうそう、お座敷鶏は砂を用意してあげても結局洗わなくっちゃいけなくなるから(; ^ω^)、妄想の方が助かりますね。二太くんのように毎日お外へ行く子なら虫がついてる可能性が大なので、砂浴びして殺菌とかの方がいいのかもですが…。そうでない子なら妄想で充分ですって(≧∇≦)
ちなみに二太くんはいろんな虫除けやってます。


>のばらさんへ
そうなんですよ、雨の日は窓からお外を見せて「ムリだよ」って何度も見せたり、わざとに玄関先に出して雨にあたってあれ?と思わせてみたり…
イライラしてると可哀想に思っちゃいますよね。
二太くん、とりあえず飛んだり、走り回ったりしてなければ気になって近寄っていきますが…いざというときの攻撃は早いですよ〜(;゚∀゚)


>ピヨンさんへ
新聞紙はダメダメなんですよ、二太くんは食べちゃう〜(-ω`-〃)トホホ
なっちゃんはギタギタにするだけだったのに〜

砂浴びはやはりきれい好きがそうでないかで差がでるんでしょうかね??
二太くんは気がついたらすぐにお手入れしてます。
お散歩大好き二太くんに今日も「ゲッ!」って怒りながら催促されました…


>ぴこぞうさんへ
降ったり止んだりは嫌ですよね〜
山なんて足元滑るし恐いですが、カワイイモフ尻軍団に会ってきたのならぴこぞうさんは天気なんて関係ないですわね。
ぴーこちゃんはちっちゃかったから狙われてたのですね。
二太くんは大丈夫です、からかわれるぐらいですが、飛ぶと追いかけるので、それを知ってるカラスはスルーするようです(≧∇≦)
二太くんは自分より小さいものにはとっても強気ですよ〜(`ш´) イヒヒ
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示