無理矢理な時もある

今朝はハイテンションな二太くん
天気がいいから?と思ってたけど、考えたら昨日の夕方雨で行けなかったからなのね〜

二太6/19-1










広場をぐるっと3周ほどしたら帰ろうね

二太6/19-2

散歩に来てからずーっとΣ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロキョロ…
ワンコが来ないかな?と必死すぎです┓( ̄∇ ̄;)┏







夕方は4時過ぎにまだ暑いからと二太くんをほっといたらふくらはぎ突かれたので、夕方5時前にバッグを準備してあげました。

二太6/19-3

ほら〜、まだまだ暑いのに!家におったほうがクーラー効いて涼しいのに〜。




暑くてもお天気がいいとハルくんやみんなに会えるから楽しみなんだよね。

のばらさんの「ハル、こっち向いて!」の声に一緒に反応しちゃう二太くん

二太6/19-4

自分も呼ばれたと思ってる二太くんです(; ^ω^)








今日も一緒に歩いてます、これ、ほんと二太くんはうれしいんですよ!

二太6/19-5


そう、みんなパパ好きな子ばかり。
こちとら毎日長い時間一緒にいるのになぁ(´-ω-`)=3





この後、仕事帰りの夫が寄ってくれたのですが、猛ダッシュして肩に乗って、その後は父ちゃんにべったり二太くん。

それまでごまめ様と一緒にお話してたのに、二太くんったら〜
ほら、ごまめちゃんが呼んでるわよっ!女性を待たせたらダメじゃない!!

二太6/19-6


紳士なニワトリへの道のりはまだまだ遠いです(^_^;A



ところで、夕方はバッグには自ら入るのを待つよりは結構強引に入れて帰るのですが、今日もだだこねる二太くんをバッグに押し込めてたら通りすがりのファミリーに「無理矢理入れて可哀想に、人間の勝手もええとこや」とかなんとか聞こえるように言われました。

そりゃその場だけ見たら虐待に見えるかもだけどね(; ^ω^)
時間あるときは二太くんが自分から入るまでちゃんと待ってるもの。

でも夕方や急な雨の時は待ってたらキリがないから、最近はこういう時もあるからねと覚えてもらうのにちょうどいいやと思ってるのもあってやってます。
それに押し込んだから帰りしなめっちゃ怒りまくってたしね。決してしょげてない二太くんですよ。




バナー.jpg←なっちゃんはいつでも無理矢理入れてました。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。



可愛いけど、ニワトリには見えない(つω≦;)クゥ~ッ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(-_-;) なんか気ぃ悪いですよね、そんなこと聞えよがしに言われたら・・・
毎日一緒に生活してて、その子の性格が分かってるし、
こちらの都合だけで散歩させてるわけでもないし。
もっと言いたいことはあるが・・うまく言えん・・(-_-;)
ま、言いたいやつには言わせておきましょう。
どうせ理解できないから。
ここに集まってる人はみんなよく分かってるからv-221
でも言われた方は気ぃ悪い・・!

No title

父を待つふたり。
可愛いような、淋しいようなw
いつも一緒にいるとありがたみがないんでしょうか(^▽^;)

何もわからず心無いことを言う人っていますね。
うちもよく遭遇しますよ。服着せたりしてるので。
大人になったのでガマンできるようになりましたがw
「勝手」ってたぶん自分だって「勝手」でこどもに何か無理
させることあるでしょうに。
どれだけ大事に思ってるかなんて、わからないんでしょうね。

何かいわれるときって、いつも私ひとりのとき!
ぱぱがいるとまったくないですね。
なめられてるのかしらw

No title

にったんにったん~(^ー^ )

今日もお友達のハルたんとごまめちゃんと一緒で楽しそうですね!
見た目はお互い違うけれど、仲良くできるもんなんですね!
かちこいなぁ~かちこいなぁ~(>v< )
これからも仲良しショットを見せてくださいね~。

にったん、おかあしゃんにな、イヤなこと言う人いるねん。
こういう時はな、あれを使こてええで!

普段は使ったら怒られるけどな、こういう時はかまへんで。
いつものにな、体重乗せてひねりを加えて、頭は左右に振ってな。
蹴爪も解禁ー(`▽´)

人間の勝手て。。。
ほな、子供がオヤツねだってスーパーの床、
大の字なってるの怒ったら親の勝手なんでしょうか??

皆が水遊びする貯め池からカミツキガメをとっ捕まえて駆除したら、
人間の勝手なんですかあぁぁ?

なんだか、とんちんかんな理屈ですよね。
それに聞こえよがしは気が弱い証拠だと思います。

にったん、ゴー!!(`▽´)◎


お返事です

>ふ〜みんままさんへ
だから関西人って言われちゃうのよと思ったり(ー_ー;)自分も関西人ですけどね(´・ω・`)=з
まぁ確かにバッグにほりこんでというか押し込めたましたけどね(; ^ω^)
最初の頃ならそんなことしませんが、今は本当にお散歩好きになってるので行くタイミングを逃してもその後何度でもバッグに入っちゃうんですよ、面白い子になっちゃいました(^_^;A


>のばらさんへ
たまに会うから珍しいのでは?と夫はよく言うんですが違いますよね。
遊び方が激しくて楽しいのでしょうか(; ^ω^)

犬猫のお洋服っていろいろと効果や防護のこともあってなのに、動物のことを知らない人ほどいろいろ言うんですね(´-ω-`)=3

あーいった広い場所に連れて来る時点で動物達は大事にしてもらってるだろうなと見てると思いますよ!みんな良い顔してますもの^^
あーそうそう、あの日も夫が先に行っちゃって焦って押し込んで…
一応私も聞こえるように「待って〜慌てさせないでー」って言っときましたよd(  ̄ー ̄ )> でも一人の時に言われると凹みますよね(´・ω・`)


>ぴこぞうさんへ
ハルくんもごまめちゃんも二太くんのことを仲間と思ってくれてるようで喜んでる二太くんです。

まじでね、二太くんを放してほったらかしにしたらなんぼでも突きにいきますよ。一瞬行け!と思ったりもしましたが、それはやばいです〜(; ^ω^)それこそあそこに行けなくなる〜
そそ、親も一緒になってスーパーの菓子売り場で座り込んで道塞いでるのが一番気に入らないです。私の友達はちゃんと注意するそうですが、スーパーの方針としては苦情言われるから見てみぬフリだそうですよ

そそ聞こえよがしが腹立つの〜夫が先に行っちゃったもんだから焦ってたのに〜、わざとらしく「待ってぇ、慌てさせないで〜」って私もその人たちに聞こえるように一応言っときましたわ<(`^´)>
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示