おやつ持参で!

朝からどんよりした空模様だったので、思ったより涼しかったですよ。


二太くんど〜こだ?

ni-6/17-1


私が隠れても面白くないの、ぜんぜん探してくれへんし┓( ̄∇ ̄;)┏





今日も高いところで朝の雄叫び!

ni-6/17-2

断崖絶壁で吠えてるようにみえるけど、実は…










これぐらいの低さ、この程度なら羽を使わずのジャンプだけで乗れるもんね。

ni-6/17-3










父ちゃんの帰りが遅いのか早いのか分からなかったのですが、二太くんに聞くと行く!と言ったので夕方もお散歩にでてきました。

おやつもちゃんと持ってきましたよ。




うれしそうに食べてるところをみんなに見てもらおうと思ったのに、速攻完食┓( ̄∇ ̄;)┏

もっとゆっくり食べなさいよっ!q(〃・`з・´〃)p モ─ッ!!





柵越しだけどおもちゃで遊ぶハルくんを楽しそうに見てる二太くん

ni-6/17-4

おもちゃが高くあがるたびに「グォー!」って怒るわりにずっと見てるし、おもちゃが転がって来たら自分がイソイソと駆け寄るし…ハルくん、うちの男子がうるさくてごめんね。





枇杷を本当にたくさん頂いてたので、傷まないうちにとパウンドケーキを焼きました。

枇杷のパウンドケーキ

中にも上にもたっぷり入ってます!



バナー.jpg←なっちゃんのおやつはピーナッツのみ。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。




こんな貯金箱あったらちゃんと貯める気になるのかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くん、美味しそうに食べてくれてる(*^.^*)なるほど、このあと、お皿を片づけようとしてみほさん突かれたんですねw

二太くんの熱い視線を浴びながらw遊ぶハル♪
おもちゃが飛ぶと二太くんの反応早いですね!グオ!ってw

枇杷のパウンドケーキ!感動~(≧∇≦)キャー♪
こんなふうにおいしくしてもらって、枇杷も喜んでいるでしょう。
ありがとうございます(o^-^o)

No title

にったん見えてますよ~
にったん、はみでてますよ~~~(笑)^▽^

びわ美味しいんですね!
私もびわは大好物でして~。
丁度近所に植わっているびわの木もすずなりです!

ただ、民家の庭じゃないんですよ。。。

採っていいかな~と横目でいつも見ています(笑)

にったんのおもちゃはワンコたんにも人気なんですね!
ハルたんの遊ぶ姿をみて、にったんも一緒にジャンプしてるんですよ、きっと~。

仲良しの姿がとてもほほえましいですね!

No title

は・ はやい!
3口で完食しましたね(^_^;)

へ~! ビワのケーキ!
みほさん、すご~い♪
私、お菓子作るのってからっきしダメでしてー
ムスメが作ってるのを見てたら分量とかすごく細かそうだし
手がかかるし・・・
わらび餅とか焼き芋なら作るんですけどねー(-_-;)

No title

わ~二太くん、「どんなに上手に隠れっても~赤い鶏冠が見えてるよ~(^^♪」ついでにハトムネも見えてます~(*^_^*)
すごい、枇杷をあっと言う間に完食!! しかも器に入ったのをキレイに食べてます。(^・^) 二太くんはお行儀がいいです。
ピヨンなら器を蹴飛ばします・・・(~o~) 
びわのパウンドケーキ!! おいしそう~(#^.^#) びわがゴロゴロ入ってて食べてみたい~(^・^)
みほさん、そこにある材料でささっと作るんですね!すごーい
皮を剥くのも大変そうなのに。(*^_^*)
貯金箱、中身が見えるから頑張って貯められるかも。でも高い!!

お返事です

>のばらさんへ
ハルくん、カワイイ女子じゃないけどギャラリーいるよ( ̄∀ ̄)
一応追っかけたり、声をあげたりしてハルくんの集中力が散らないかと心配でしたが、はりきってくれてたようで私もうれしいです^^
コンポートにしようかと思いましたが、甘いのでそのまま焼いてさらにあまくさわやかで美味しかったですよ! 私の太る素の出来上がりです(。-ω-。)


>ぴこぞうさんへ
民家の庭じゃない? 公共の場所だったら誰か採ってる方がいらっしゃるかも?もしくは近くの方がお手入れなさってたりとか?そのチャンスを狙っていく!!(o⌒∇⌒o)
にったんのおもちゃはもともとは犬のおもちゃなのですが、ワンコ達にもこだわりがあるようで、人が持ってるものは気にしてくれるけど次回からはやはり好みのものでないと反応が薄いです(; ^ω^)二太くんは音さえ鳴ればスイッチが入るみたいです^^


>ふ〜みんままさんへ
でしょ、本当はもうちょっと量があったんですけど、撮る前にほぼなくなるなんて(-ω`-〃)トホホ
パウンドケーキは菓子類の中でも一番簡単ですよ、全部同じ材料なのですから〜。私の場合は砂糖控えめですがね(;゚∀゚)
わらび餅とサツマイモは私の子供の頃の定番おやつでしたよ!
そのおかげでとっても大きくなりました(^∇^;)ハハ…


>ピヨンさんへ
二太くんね、筋肉がすごいから胸がこんもりなの(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ
あっ!食べる姿褒めてもらったですわ〜私に似てよく食べるのですが、食べ方がとってもきれいです。先代の子は食べ散らかしてましたが…。
枇杷の皮や種の周りは確かに大変ですが、ジャムにするにはそこまで気を配りますが、ケーキだと入れてしまえば〜ってのがあるので結構大雑把ですよ、パウンドケーキは簡単ですしね!
今は100円ショップで紙製の型が売ってて後片付けも楽ちんでついついデブの素を作り過ぎちゃってます(ー_ー;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示