極悪二太くん

涼しかったのはいいけど、朝からいまいちなお天気
草刈り後、少し生えてる草や小石を必死で食べる二太くんです

二太6/12-1




今日ね、二太くんやっちゃいましたよ(´-ω-`)=3

チワワを追いかけてお尻を突いちゃいました(´-ω-`))

最近は二太くんがベンチの上にいる隙を狙って草引きしてたのですが、目線が外れてるのを知ってか…近づいて来たワンコに猛ダッシュ! あぁ…やっちゃいましたよ。
はい、追いかけられたんじゃなくて追いかけてしまいました(´・ω・`)=з

夫からは毎日のように「二太から絶対目を離さないように」と注意されてたんですけど、いくらベンチの上にいるといっても油断しちゃいけなかった…。






夕方のお散歩、今にも降りそうだったけど、バッグに入ったのでちょっとぐらい濡れてもいいやと思ってつれてきたけど…。

二太6/12-2







Tenちゃんとは違う子ですが、柵越しにまたお鼻を突いちゃいました
(´-ω-`)=3

二太6/12-3


最初はうれしくて歌舞伎ステップをしてたので二太くんがブレまくりなのですが…。
これはちょっと二太くんを油断させすぎちゃいましたね。
またガシッと抱っこしたり押さえつけて覚えさせないとだし、ワンコが増えてきたら避けたほうがいいかもですね…。





今日はちょっと凹む記事になっちゃったので、お口直しといっちゃなんですが、先代のなっちゃんが旅立った時にうりうりママさんから花の種を頂いてて、去年はオオボウシバナを載せてました。→「咲いた!」の記事へ。


今回は一緒に頂いてた青紫条斑点絞アサガオを!
いつもなっちゃんがいた窓際の前で咲かせてます。

青紫条斑点絞アサガオ


今年もきれいに咲いてくれました。




バナー.jpg←なっちゃん、ガツーンと言ってやって!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。




私も二太もまだまだヒヨコ…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はちよちゃんとハルだけ広場に行って、大雨の中帰って来ました(^▽^;)
二太くんはぬれなかったかな?

いつも、とても注意深く見てらっしゃるのに、ちょっとした隙に起こってしまいましたね(≧ヘ≦)
お鼻はTenちゃん横のダックスちゃんかな?
この子は好奇心いっぱいでフレンドリー。とても人懐こいの。
ハルにも2回ほどガウられてます(^▽^;)マッキーくんにも怒られてたしw今、社会化の勉強中なんです。
飼い主さん良い方だから怒ってらっしゃらなかったでしょう?
とか、書いてて違う子だったりしてw


二太くん、たくさんワンコきてコーフンしちゃったかなぁ~。
フェンス越しでも会えると嬉しいから、来てね(;へ:)

きれいな朝顔ですね!青紫条斑点絞アサガオ!メモメモ...ρ(。 。、 )

No title

こんばんは~。
そっかぁ、突いちゃったのね。
ワンちゃんびっくりしちゃったかな?
でも二太くんには悪気はないですものね。
ニワトリさんだから突いちゃうよね~。
これから気をつければいいよね~。
二太くん、落ち込んでる?元気だして♪
朝顔大好きです。
とっても綺麗ですよ。夏が来たぁー♪

No title

二太くん、みほさんの視線から外れたのを知って走ってったんですかね?
今なら母ちゃんが見てない!! とか。
かしこいからやりそう・・・(^_^;)

あ~♡
朝顔がもう咲いてるんですね~♪
私もこの花大好きです♪

No title

はじめまして、いつかいちと申します。
なっちゃんの記事があった頃から、ひそかに読み続けていました。
なっちゃんも、ニ太君も、とても可愛いです!

二太君は、白色レグホンとソニアの交配種なんですね。
かなり昔の事で、色々忘れた部分も多いですが、
私は、ヒヨコの雌雄を選別する、鑑別師の世界に
少しいた事があるので、品種を読んで、
「あぁ・・・懐かしい響きだなぁ」と思ってしましました^^;

これからも、可愛い二太くんの日記、楽しみにしています!

No title

こりゃ!にったん(-”- )
あかんやんか、そんなんちたら。(-”- )
おかあしゃん、謝ってはるやんか。

にったんは、楽しくてお話しよう!といってるのですよね(^-^)

ただ、そのやり方がほかとは違うし、にったんのくちばしは武器でもあるのでややこしいんですよー。

私からもお詫び申し上げますー。m(_”_)m
コッコはケガするまで相手を攻撃することはありません。決して攻撃ではないのです。。。つい興奮して、わー!ってなってしまったんですよ。。。
すみません。

どうぞまた一緒にお散歩してくださいm(_”_)m

サッカー応援いたしませんか~pq(’-’ )

なんでそれ??ですが。。。f--;

No title

二太くん、歌舞伎かましてお友達になりたかったんでしょう~!?
ワンちゃんも二太くんと変わらない大きさだったから「なんじゃ、この頭の赤い生き物は~!!」ってびっくりしたのかもしれません。(^_^;)
ニワトリさんって人を呼ぶときも、何か欲しいときも、嘴と足しかないので、どっちかでツンツンするしかないんです。(~o~) ワンちゃんみたいに前足でツンツンとかできないので、愛情表現が威嚇に思われたりするんだと思います。 動物同士でなんかあったんじゃないですかー(*^_^*) ピヨンなんて、郵便局のおじさんと宅急便のおじさんと親戚のおじさんと近所のお散歩おばさんを襲ったことがあります。(~_~) 郵便局のおじさんはもう2度と来ないし、佐川のお兄ちゃんは10メートルも追っかけられて泣きそうだったし、親戚のおじさんはお中元の箱に穴が開いて、お散歩おばさんは足を噛まれました・・・(ーー;)まぁ、昔の威勢のいい頃の事件ですけどね・・・
幸い、近所のおばちゃんは痛くなかったみたいで今でもピヨンのことをコッコちゃんと呼んでかわいがってくれますが。。。
きっと、今夜あたり二太くんの夢枕になっちゃんが来て、ダメですよ!!って言ってくれると思います。(*^_^*)

お返事です

>のばらさんへ
ハルくんが来てたの見えましたよ〜でも空が真っ暗ですぐに降ってきました。
お散歩短かったので小雨のうちに景色を見せながら帰宅、家に着いた途端大粒の雨であやうくでした。(^_^;A
みんな好奇心旺盛ですね、お尻を嗅がせてワンコ流の挨拶で覚えてもらったらちょっとは安心したり好奇心が減るかもと思ってますが、なかなか難しいですね。あの子は尻を嫌がるし(ー_ー;)
広いところに連れて来るだけあってみんなフレンドリーだし、少々の事では動じない方ばかりですが、安心してちゃダメですよね、二太くんにはもっと手加減を覚えてもらわなきゃ…(; ^ω^)


>うに子さんへ
そうなんですよ、歌舞伎ステップだけでも驚く子が多いのですが、手加減してるとはいえ、突かれるとびっくりしますからね。一瞬チクッとする痛さですし追いかけられた子なんて相当恐かったと思います…。
二太くんは遊ぼうなんですよ…ただ種が違うので、どうしても襲ってるようにしかみえなくて(;゚∀゚)
二太くんは私に怒られると加減なく噛みますが、それ以外は手加減してくれてるのですが、それではダメなんですよね…。ダメッ!!アカンが連発です


>ふ〜みんままさんへ
最近草引きしてると見てないと思って変なものを口にしたりすることもあったのでちらちら見てたのですが、ワンコに向かって行く二太くんの足が速すぎました…。
ニワトリに躾はほとんどがムリなので、やはり私が間に入って塞ぐというのが照っとり早い。ということはやっぱり目を離すなということなんですよね、反省です。


>いつかいちさんへ
初めまして、以前から見ていただいてるということでありがとうございます。
ヒヨコの雌雄選別やってらしたと!! ちょうど今日ね、二太くんの大事なところ、いいもん持ってるんですよという話をしたところです〜。
タマちゃん、カワイイですよね、猫との同居のところもたまに聞きますが、2匹ともと仲良しなんてすごいし、ほのぼのします〜^^


>ぴこぞうさんへ
ぴこぞうさんまで一緒に謝っていただいてありがとうございます〜
そうなんですよね、突かれた子の鼻をパッと見では分からないぐらいなので、手加減してるのはわかるのですが、調子のって加減が出来なくなったら困りますしね、いくらフェンスがあるとはいえ、問題のないよう、見張ってなきゃなと反省です。


>ピヨンさんへ
そうなんですよね、ただそれは犬には伝わらないし、突いてしまってからでは遅いんですよね…。
ピヨンくん…やっぱりそうですよね、二太くんも人の足は大好物でして、行ったらダメッ!とそこは厳しく言ってます…。
ちなみになっちゃんがいたら速攻教育的指導が入るかと(ー_ー;)あの子は大人しそうな顔してるけどやるときゃやる男でしたので。(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示