おもちゃがいっぱい

どこかからカサカサ~と音がしたので見渡したけど二太くんの姿なし
あれ?あの子どこいった?と思ったら…


ちっちゃいケヅメの可愛い足だけみーえた♪(〃'▽'〃)

二太5/8-1


全体像を撮ろうと動いたら気づかれて起きちゃった。


でも後でちゃんと撮ったもんね~

二太5/8-2

よく犬が、走ってる夢を見てるというけど、そんな感じの寝相の二太くん(*≧∀≦)

でもあれ、寝てないんですよ、ちょっと動いたらすぐに起き上がるの(;^ω^)





先日からちょこちょこと書いてますが、二太くんにはいっぱいおもちゃがあります。

あのエコバッグとかこのナイロン?プラスチック?の黄色いボールとかね

二太5/8-3

転がすとどこまでも追いかけてつついてます。

スポンジボールも買ってあげたのですが、それだとくわえて歩いたりするうちは面白かったのに、ちぎって食べようとしたのでこりゃやばいと思ってね(´-∀-`;)



あぁ、でもおもちゃ買ったのはあれだけですよ。
二太くんが満足してくれるおもちゃは、エコバッグの周りにあるナイロン袋(ティッシュケース5個入りの袋)とか、ダイレクトメールが入ってたようなナイロンの袋とかね、あれがあるとずーっとカサカサやって遊んでるの。

二太5/8-4


そんな上で至福のひとときを過ごす二太くん

手を出すと「盗らないで!」って突付かれたりしちゃうよ(´゚∀゚`;)





バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。大昔南港に住んでいたこともあり、なっちゃんの
ころからと時々拝見させていただいておりました。
文鳥とオカメインコを飼っているumeと申します。

私、人妻なのに恋をしてしまいそうです。
二太くんという、あまりにも愛すべきキャラクターの殿方に。
なっちゃんの渋くて優しい魅力にもほれぼれしておりましたが
鶏さんって、生涯を通してこんなに愛おしい存在なんですね。
ブログを通して魅力をお伝えくださっているみほさんのおかげ
なのでありますが、PCの前でもだえております。
文鳥さんやオカメインコともまた違う魅力が満載で尽きないのですね。
思い切って初コメントをさせていただきました。
これからも応援しております。

No title

わぁ~にったん、ようけおもちゃもらってうれちいうれちい~(^▽^ )

なっちゃんはきゃりーバックが良く似合いました。にっとんも慣れるのももうすぐですね!

スポンジボールはつつくのですか?!齧られそうなものはなんでも齧る!目が離せませんねー。

あれ・・・なんていう歌でしたっけ。。。
黄色いアンヨが見えてるよ~、っていう歌があったと思うのです。。。

でも、他がまったくでてきませんw

にっとんアンヨ~。うちろからさわるで~( σ^-^)σ

No title

相変わらずの悩殺ポーズでしゅね。(*^_^*) リラ~ックスしてるからなんですよね。 二太くんはおもちゃも好きだし、鏡も好きだし、毎日飽きまへんね。(^_-)
そうそう、みほさんは野鳥のことも詳しいんですよね?
山に入ったとき、いろんな野鳥の鳴き声がしたんですけど、分かったのはキツツキのドリル音だけ・・・(=_=) あ、それは鳴き声じゃないですね。。。知っていればもっと楽しく歩けたのに・・・(>_<)

ピヨンは今日も7時就寝デス。いつもだったら9時前まで暴れているのに・・・(^-^) いつまで続くかこの優等生生活・・・

お返事です

>umeさんへ
初めまして!コメントありがとうございます┏○ペコ
umeさんは年下好きでしょうかキャッ♪(*ノдノ)二太くんの魅力に気づいてくださってうれしいです!
そしてなっちゃんのころからみていてくださっててますますありがたいです~あの子はね、本当に賢くて可愛くて頑張り屋さんで私の大事な大事な宝物でした。
私もセキセイインコや十姉妹を飼ってたことがありますが小鳥とはまた違う大型の魅力にハマってしまったものでして(´-∀-`;)
二太くんのお好きなシチュエーションはやはり悩殺ポーズでしょうか^^ ご希望とあらばシャッターチャンスを逃さないようにカメラを構えたいと思います。こちらこそこれからも二太くんの成長を一緒に見ていただければうれしいです^^


>ぴこぞうさんへ
にっとんはねぇ~えらいよぉ~バッグを持って歩いてたら最初は中腰だったけど、すぐに座ったよ~
名前呼んだら返事もしてたよ~景色をいっぱい見てましたよ~

齧る、つつく、食べる…ニワトリの確かめる行為はクチバシですから仕方ないのですがのどを詰まらせたらとかそのうに影響が…と考えるとやはり注意しなくてはですものね。もう少し大人になったら落ち着くかなぁと思いつつ叱り飛ばしてます!

かくれんぼのお歌だったかしらん? 
足さわったげてぇ~ぷにぷにでかわいいよぉ~


>ピヨンさんへ
めちゃくちゃ遊び好きなんですよ。ピヨンくんはどうでした?なっちゃんはここまで遊ぶということはなくてどちらかといえば常に人のそばにいたいという子だったので、二太のありあまり元気を減らそうとおもちゃ以外にも毎日追いかけっこもかかさずしております(´-∀-`;)

キャンプはとってもいい時期に行かれてるんですよ!山ではちょうど渡ってきた子たちの繁殖期なのでものすごくいろんな声がしたかと思います。
あぁうらやましすぎるぅ~。ピヨンくんがいるから早起きできてたくさん野鳥の声を朝から聞いたはずですものね。
渓谷とかだとあぁいっぱいいるから具体例があげられな~い。とにかくうらやましすぎます~
ピヨンくん、鳴き真似してぇ~心の声を聞くわ~

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示