初キャリーバッグ

お天気のよかったGW、二太くんは抱っこしたままですが、いっぱいひなたぼっこしたのよね~

二太5/6-2


すずめや蝶を見てはびっくりしつつも気になる様子だし、飛行機やカラスを見てはキュルルル~と警戒、抱っこされながらも忙しそうに目を配る二太くんのお顔がめっちゃ変に撮れちゃった(;^ω^)




ごめんね、二太くん、こんどこそ!と思ったら…

二太5/6-3


目が変になっちゃった(´-∀-`;)


トサカは大きくなって前のあたりがたるんできたし、肉ひげはブラブラから常にぶら~んぶら~んとするようになってきたよ!右側がね、ちょっとクセがあるの、お花みたいだよ~




そんな子供の二太くんを今日は公園に連れて行きました。

キャリーバッグに入れてねc(´ω`o)

二太5/6-1



なっちゃんが使ってたキャリーバッグ。

一緒にお出かけしたり、いつか病院へ行くことがあったときのためにも少しづつ慣れていってもらおうとお試しでね。

小松菜をかばんの奥に放り込んだらつられて入った二太くん、まだまだ子供ね( ´,_ゝ`)プッ

でもかばんの入り口を開けっ放しにするなんて出来ないよ~、公園を走り回ってそのまま道路に出そうな気がするもの


ちょっとだけそうやってひなたぼっこして、お外の雰囲気を味わってね。

その間、我々は二太くん用にと100円ショップで買ってきたボールでキャッチボールをやってました。

暑かったし、すぐに疲れちゃった、年だわ~┐(´~`;)┌



二太くんとのボール遊びの様子はまた撮らないとねぇ~






バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みほさん、二太くんのトサカと肉ヒゲが立派になりましたね。大人の鶏さんになりつつありますね。凛々しくなってきましたね。
お外へも、少しずつ慣れて行くんですね。色々な新しい事があって興味心身ですね。これから公園に行くのも楽しみですね。

No title

にっとんにっとん~。

にったんのプロフィール写真からみると、にったんは本当に大きくなりましたね!

でも、まだ子供て~~~(-0- )

今、にったんは何を食べているんですか?
ニワトリ用のご飯だと思いますが、他に小松菜とかフルーツとかは??にったん、またのびーってしてくれますかね~?

また明日~!

No title

お久しぶりです~(*^_^*) GWなんてあっという間に過ぎていきましたね・・・(T_T)(T_T) ニ太くんが日に日に巨大化しているのにビックリ!! キャリーバッグでお出かけもできるようになって、良かったですね。 二太くんの行動範囲も広がります!(^-^)
さてさて、連休はピヨンも連れて登山三昧しました。(^o^) 登山中はピヨンはお留守番。 すっかりキャンプ生活がなじんでしまって、今朝も4時にコケコケ起こされました(-_-;)
渓谷でキャンプしてたら、鷹に狙われました。マジ、こわかったです~(>_<) 二太くんもどこかお出かけできるようになるといいですね。

お返事です

>二太くん、大好きさんへ
目に見えて大きくなるのがすごくわかるでしょ~
ずっしりしてきて1キロ超えてきました。でもまだぴよぴよなのがね、かわいいですよ~(笑

お外に興味だけはあるけれども怖いから気をつけなければいけないということも教えなきゃだし、広い場所にもつれていってあげたいですからね。
徐々にいろんなところにつれていけるようになりたいです^^


>ぴこぞうさんへ
おもくなりましたよ~まだぴよぴよだけど、声変わりみたいなぴよぴよですよ(笑
今は中雛用を主になっちゃんも食べてたものをほんの少し(切り替えを徐々にしたほうがいいらしいので)小松菜とりんごのカス(スムージー作るときの余り物)たんぱく質も大事みたいなのでピーナッツもあげてますがまだほんのちょっとでいいみたいです。のびーっ!は毎日数回してますよ~^^


>ピヨンさんへ
GW中だけでもきっと100グラム以上増えたはずです(笑)もうね、腕に乗ってきたらずしっとくるんですよ。肩がこる~っ!
ところで一緒にキャンプとはいいですね~すごく微笑ましいし、ピヨンくんも楽しかったでしょうね~
山の野鳥はちょうど巣作りシーズンだからピヨンくんの声になわばり荒らしにきた奴がと思って慌てたでしょうねv(-∀-)v♪
鷹…とんびだったらまぁ威嚇だけでというか人間の食べ物狙いもあるので、大丈夫だったと思いますが、隼やオオタカ類だったら…助ける間もないぐらいやばかったはずです。何事もなくてよかったです
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示