指先が真っ黒

散歩を朝時間に変更してからは最初はこっちの小さい方の広場で遊ばせてます。
広い方は運動やウォーキングしてる人が多いのでそれが減るまでね。

二太6/2-1

こっちの方はお散歩友達のハルくんママののばらさんやワンコ仲間さんが、毎日みんなでメリケントキンソウの草引きをされてるので、以前より見た目にもほとんど分からないぐらい減ってきたので、二太くんがあまり痛そうにしなくなりました。→「のばらのアリア





草っ原を走り回るのも気持ちいいけどやっぱり高いところには乗りたがるのね、本能だものね。

二太6/2-2






ほんのちょっとワキワキしながらの雄叫びタイム!

二太6/2-3





後半はいつもの広い方へ行って桜の実を摘んでます。

二太6/2-4

今日はもうひとつの広場のところに熟してるのがいっぱいあったよ〜って教えてもらったので、本当はこの入れ物に溢れるぐらい採ってきてたのです(。-ω-。) ポッ




タネを取って15〜20粒ほど二太くんに朝昼夜とあげてるんですけど…

二太6/2-5

5秒もしないうちに完食!!
食べるの早すぎるねん!!(; ̄ω ̄)ノ オイオイ…


毎回タネを取るたびに汁が飛んでTシャツに赤いシミがいっぱいつくし、親指は土仕事したみたいに真っ黒なんだぞ!お風呂に入っても一回では落ちないんだぞ〜o(`ε´*)oプンプン!!

もうちょっと味わって食べてよねq(〃・`з・´〃)p モ─ッ!!



バナー.jpg←なっちゃんは食べるのが遅いというよりヘタクソ…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



立体的なクチバシの部分がね、靴下がぐるっと回って裏にくるとフンを踏んだ感触がするの…


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ 見えた見えた~♪スローで見えました~♪
ウチのスズの場合なんですけど、私たちの指先がチラッと見えると
一瞬だけどやっぱり攻撃してくるんですよ。
誰かのクチバシだと思うんですかね?
あ~らら・・・
せっかく皮むいてもらっても5秒ですか・・・
ま、毎日ゴハン作るのに時間かけても15分で食べ終わられるのと
同じキモチですわー(T_T)
あ、ところで今さら気づいたんですけど、リンクさせていただいて
よろしいですか?

No title

えー!減ったと感じました?
よかった~(T△T)毎日アホほど抜いてもまだ敵の数は多く。。。
減ってるのかな~ってよく話すんです。
近々、市の緑地課が見に来るそうなんですが(-"-;)

桜の実、アメリカンチェリー的な色合いで美味しそう~。
二太くんも好きなものから先に食べるタイプなのねw
たくさん採ってきてもらって、しばらく二太くん、楽しみだね!

桜の実、汁がそんなに手ごわいとは!

No title

ハル君のママさん、ひろばーずの保護者の皆さまはエライ!!
二太君もうれしそう

二太君は満足するまでサクラの実をあげたら どのくらい食べるのでしょう。挑戦してみてください。健康を害さない範囲で・・・ i-229

No title

にったんにったん~(^ー^ )

減ってきたのですね!
ハルちゃんのママさんやそのお友達の皆さんのご努力には頭が下がりますね。大変でしたでしょうにー。

にったんが痛がることが少なくなったということが証拠ですよね~。
毎日コツコツとした努力の積み重ねだと思います。

そして、おいちとうなさくらんぼ~(^-^)
さくらんぼですよね??
にったんはいいなぁ~おかあしゃんにむいむいしてもらって~。

そういえば、みほさんはなっちゃんの時にはピーナツの殻むいて、
にったんにはさくらんぼの種取りで。。。(^-^)
お世話は忙しい!

にったん、ありがとう言うねんで~。
また明日~!

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
二太くんの場合はもともと抱っこされるのが嫌というのもあるんですけど、私にはそんなことしないんですよ〜なんででしょうね(・ ・?)

あっ、リンクですね、こちらこそよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


>のばらさんへ
一時期にくらべるとすごく減ってます! 素晴らしいです、皆さんおつかれさまです。
それにくらべると真ん中の広場の内側はとんでもないです。枯れてきてタネがちらばって…((>д< ;)))
あそこはちっちゃい子がいっぱい遊ぶ場所だし、今後の対策をしてもらわないとますます広がって増えちゃいますものね(-ω-; ムム…


>矮鶏の母さんへ
本当にね、我が子のためとはいえ根気がいることなんですよ。足腰しびれてくるし(´-ω-`)=3  草取りしてると年配の方々には「そんなにしてもキリないやん」とか言われちゃいますしね(;´д`)トホホ…

桜の実ですが、たぶん一気に40個以上は食べちゃうはずです。
あの実はほとんどがタネなんですよ。(^_^;A


>ぴこぞうさんへ
本当にね、ものすごい広範囲だし、専用の草取りでしないとトゲが刺さって痛いですしね。でも二太くんもそうですが、ワンコ達がね、痛い!といって動かなくなったりトゲが刺さってるのを見てると気の毒すぎて…。

そそ!!小さいサクランボですよ〜、でもほとんどがタネだし、食べても糞ででてくるけど、気になるので取ってるだけですよ。
二太にも一応落花生は剥いてあげてますが、あの子は落花生を自分で剥くのでそこはかなーり助かってます!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示