デーデーポッポー♪

今朝はやけに上を気にする二太くん

二太5/30-1






二太くんが雄叫びをすると鳴き止むのですが、木の上にキジバトがいました。

二太5/30-2










スズメ程度なら文句は言わないし、ムクドリやヒヨドリなら
気にする程度だけど、キジバトぐらいの大きさになると
相当気になるのねヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

二太5/30-3









そんなに見てたら頭にフンされちゃうぞ!

二太くんが鳴き止めばすぐにキジバトがデーデーポポーッ♪と鳴き始める…
まるで競争してるみたいでしたが、私が近づいちゃったので…

二太5/30-4

飛ぶキジバトに向かってグォーッ!と怒る二太くんでした。

ちなみに空を飛んでるで猛禽類が恐いのはもちろんの二太くんですが、一番恐いのはアオサギだそうです。
飛んでるときのその警戒声といったら必死すぎて( ´,_ゝ`) ブッ




バナー.jpgニワトリは飛んでるものを嫌がりますね…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



これがあれば梅雨でも平気!ニワトリ柄♡


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デーデーポッポーって鳴くんですね(*^.^*)
ずーーと上見てる二太くんw
一番怖いのはアオサギなんですか。
大きいから?
ぐおーって怒ってる声と警戒の声、聞いてみたいな(^m^ )

No title

こんばんは~。
デーデーポポーッ♪ そうそうそんな感じで鳴きますよね。
キジバトはうちの前の電線にとまって鳴いていることがあります。
うにわ子はもう大興奮です。
アオサギって大きな鳥ですよね。
ニワトリを襲ったりするのですか?

No title

うちの矮鶏軍団と同居のポーちゃん、今では、プゥッ プゥッ て言いながら矮鶏軍団とジャレています。
ここまで来るのに一年以上かかったなぁ

キジバトさんがにわとりの前に真上から急降下するって禁手さえやめたら仲良くなれるんですけどね。
二太君、気長にお友達になってください

No title

デーデーポッポーだ・・ほんとそう聞こえる。
さすがミホさん。

飛ぶのにぐぉ~~の声って、結構大きくてびっくりしたなぁ。
影とかにもぐぉ~~とか、あの声が懐かしいですわ。
気になる表情のにったん、かっこいいモデルポーズだ。

おおーーこの長くつ可愛い~~~。
明日からの楽天セールのため、カートがどえらい状態だけども。
今から、メジャーでふくらはぎ、計らないと・・・
いつも、おおきにどす

No title

あははは、にったん(^ー^ )

相当気になってますね!
ずーっと見てるずーっと見てる~。

にったんのコケコのあと、デデポポーと言っているなら、
お互いコミュニケーションをとっていたのでしょうか??

タイプが違っても何かしら何か言うてる、ぐらいには理解できるのでしょうか。

にったんはかちこいな~!

私も思いましたー!
この長靴かわいい~。
1つ持ってるんですけどね、町用ですから、
庭仕事用に一個欲しいと思っていて~。
ほちい!!

お返事です

>のばらさんへ
キジバトはとても簡素な巣を作るのですが、もしかしたらどこかの木にちょこんとあるかもです!
アオサギが嫌いなのは大きいのもありますが、ゆっくり羽ばたきながら低いところを飛んでていつまでも姿が見えてるのがすごく嫌みたいですw
また夕方お散歩でご一緒なったときに生で見れますよ^^


>うに子さんへ
そういえばうに子さんちから見える斜面のところ?子供が遊んでたところ…あーいう場所があると野鳥も多そうですものね〜
うにくんもわ子ちゃんも欲しいんだ!見てたいんだ!でも捕れないよ〜
アオサギは基本水辺なので魚や虫、は虫類等が主食でして、ニワトリみたいな大きなのは見向きもしませんが、カルガモの雛なんかはたまーにやられるようです。


>矮鶏の母さんへ
ポーちゃん、YouTubeでキジバトの鳴き声聞いてみる?(^∇^;)ハハ…
キジバトはドバトよりも小柄で飛翔がとても上手ですよね〜
それにとても警戒心強いのでドバトみたいに一緒にうろつくなんてことはポーちゃんにしか出来そうにないです(^_^;A
真上から急降下はΣ( ´д`;)あかーん、そりゃ姉様方に怒られるよ〜


>みたんさんへ
子供の時は奈良の山の中だったのでしょっちゅう聞いてましたが、大阪はさすが都会。自然のあるとこにいかないとあんまり聞こえてこないですね

グォーは必死すぎてカワイイですよね(*´∀`*)
なっちゃんみたいに関西弁口調になったら面白いのにそこはとてもニワトリらしくて…(; ^ω^)

楽天セールはじまるんですよね、私もカートにいろいろ入れてて、売り切れになっちゃったのもあったので慌てて購入しそうになりましたが…も少し待ちます!


>ぴこぞうさんへ
そうそうなの、まるでお互いがかけあってるような感じで鳴き合ってたんですよ。私が近寄らなければ…(^_^;A

長靴はぴこぞうさんが履いてて雨の日や雨上がりのお散歩の時にちょうどいいなと思ってました。可愛いし気になって気になって〜。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示