乗ったどーっ!

今日は隣の広場でお花と一緒に。

二太5/28-1

これは花びらを食べてた…





こっちは興味なさそうでした。

二太5/28-2







こっちの広場にはたくさんの大きな石が置いてあります。
先代のなっちゃんが乗ってる写真もあるんですが、
どこに行ったやら(^_^;A

さぁ!二太くんも乗ってみよう♪

二太5/28-3



ほらほら、早くぅ〜













二太5/28-4

ってヾ(・ε・。) オイオイ… 小さすぎるやん!





父ちゃんに「乗り!」って言われたら乗るんだろうけど、私じゃやる気が起きないそうで…

じゃ〜こっちは?

二太5/28-5

低すぎてもやる気が起きなかったそうで…┓( ̄∇ ̄;)┏



上が安定してそうな石を探してうろうろ…
いいのを見つけたらぐるっと回り込んで低そうな位置から

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

二太5/28-6










気持ちいいかい?ここでおやつタイムしてました。

二太5/28-7


二太くんだけじゃないです、他にもワンコがいたんですよ(*´∀`*)
二太くんにピーナッツあげてたら「私にもちょうだい」って見つめられちゃったよ(^_^;A




こっちの広場はお散歩友達のハルくんがいつも夕方に遊んでる場所でして、こちらもメリケントキンソウがいっぱいですが、飼い主ののばらさんや同じ時間帯に来られてる飼い主さんたちがせっせと草引きをされてるんですが…。→「のばらのアリア

それでも外来種…広範囲で追いつかないぐらいなのです。
私も二太くんがイスの上でボーッとしてる時に草引きしてたらトゲが指に刺さっちゃった(+_+)
二太くんも昨日、トゲが刺さったみたいで足裏を見たら切れた跡がありましたΣ(; >_<)ワーン

それでもお散歩嫌いにならない二太くんです(*´∀`) アハッ♪


バナー.jpg←なっちゃんは嫌がって行かなくなるだろうな…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




こういうの飾りたいっ!おされー!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みほさんが写真を撮るとスズメさんも迫力~
二太君、岩に飛乗るときは、つめを折らないように気をつけてくださいね。

メリケントキンソウのせいで散歩嫌いにならないようでよかったです。鶏さんの足の裏はやわらかいのに二太君は偉い!

しかし、広くてお花や岩まであっっていい公園ですね。うらやましい・・・

No title

この岩はワンコ的にも撮影スポットなんですよ~。
じっとできない子を捕まえて、この上でおさえて写真とるのw
二太くん、羽根広げてかっこいい!

ほぼ毎日、草取りしてますが、減った気がしないですね(^▽^;)
あるおともだちパパさんが市にメリケントキンソウのことをメールしてくれました。何か対策取ってくれるかな?
除草剤は困りますが(≧ヘ≦)

昨夜は温かいコメントありがとうございました。
嬉しかったです。

No title

え~~ 二太くん、父ちゃんが「乗り」って言ったら乗るのー??

自分にちょうどいい石を見つけて乗った二太くん、
羽根を広げてる姿が個人的にとっても好き♡

草引きお疲れ様です<(_ _)>
みなさん可愛い我が子の為にやってくれてるのに
行政は何をしとんのじゃ・・と言いたいとこですが・・
だからといって除草剤をバーッと撒いて終わられても困りますしね(-_-;)

No title

二太くんは食べれそう~っと思ったらパクパク食べちゃうんですね!(^・^) さすが、ニワトリらしい・・・(*^_^*) しかし、自宅でのお食事風景はオサレすぎます~(*^_^*) どこかのカフェみたいですよ!! ピヨンは餌を混ぜ混ぜしてあげないと嘴で突いていてもなかなかヒットしなければ、飽きて食べ物に知らんぷりしたりするんで、困ったおじちゃんです・・・(~o~)
二太くんが毎日通っている公園はいいですね~(^.^) ワンちゃんも入れるなんて! うちもすぐ近くに公園があるんですが、なんと!犬の侵入禁止なんです・・・(~_~;) て言うことは、ニワトリも侵入禁止なので遊びにいけません・・・トホホ
そんなこんなで、ピヨンおじちゃんはうっぷん晴らし(?)に今年初の発情をしてました。テレビのリモコンに・・・(ーー;)
二太くんは若いから何に発情してますか~?(^^♪

お返事です

>矮鶏の母さんへ
そうなんですよ!お外を歩き回ってる割には爪がえらく伸びてたのでカットしたところです(; ^ω^)長いままのほうが怪我しやすいように思いますしね。

良い場所でしょ、といっても飛行機の騒音対策で着陸コースがつらなって公園やらグラウンドやら広場になってます。メリケントキンソウさえなけりゃ…


>のばらさんへ
やはりそうですか!背景を広場側にしたら絵にもなるし、高さがあるから降りないだろうしw うちの子は変なスタイルで飛び降りそうです(^_^;A

ほとんど見当たらない箇所もありますがあるところにはびっしりですね…
そのうち草刈りはいるとか清掃の方がいってましたがあんなに低い草までは刈れない!! 幼稚園や保育所の子も頻繁に来てますしほんとに市が動いてほしい!!


>ふ〜みんままさんへ
そうなんですよ、夫の言うことはわりかしよく聞きますよ。普段怒られないので、大好きなんですってよ(`・ε・´●)

草ですが、安易に除草剤を撒かれてもイヤなのでせめて二太くんのお気に入りの場所近辺だけでもと取ってますが…。
年配の方ほど「広いからムリやで!」の一言で片付けられたりもします…。
でもそのままにしたら来年はもっとすごいことになりますよね…。


>ピヨンさんへ
ほんとニワトリらしいでしょ〜、なっちゃんもピヨンくんも自分のこと人間だと思ってるから人間臭いんですよ(≧∇≦)

二太くんの皿、おされじゃないですよ、あれ、欠けたので二太くん用になっただけです、@¥100です。

高そうな外車に乗って高そうな服を着て高そうな犬を2頭ノーリード…見てたから糞を拾いに来てたけど、見てなかったら放置だったろうな…あそこにいつも糞あるし…と思うぐらいティッシュ1枚しか持ってなくて…いろんな人がいるのでニワトリといえどもちゃんと糞の始末だけはしとこうとお尻を見張ってます。公共の無料広場や公園ってびっくりするぐらい犬の糞放置が多くて、それを防止するには立ち入り禁止という形になっちゃうのかもですね。
ピヨンくん、お気にいりなのリモコン…それとも手近にあったから?
二太くんは相変わらずサッカーボールオンリーです!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示