食べちゃった

雨はもう降らないけど、やけに蒸し暑かった火曜日。

広場は緑いっぱいでクローバーの絨毯状態ですが、やっぱり歩くと時々刺さるようで痛いっ!と飛び上がります。

二太5/27-1



気持ち良さそうに歩くんだけど、刺さった途端足が止まります…かわいそうにね。
この辺りはクローバーの下に潜むように一面にメリケントキンソウがあり、すでに花が茶色くなってトゲが鋭くなってきてます(´-ω-`)=3





それでも痛くないところもあるので、そういうところを歩きまくって雄叫びしまくって、そろそろ帰り支度の二太くん。

二太5/27-2

眠くなってくると羽繕いをするので、この時に声をかけるとすんなりバッグに入ってくれます。






ところで、去年あそこに行って作って来た例のアレ→(2013/07/11)

賞味期限は1年間なのですが、まぁそろそろ食べちゃおう〜と思って休日に食べちゃいました。

チキンラーメン


中身は肉、エビ、卵とひよこちゃんのかまぼこです。
8種類ぐらいの中から好きな具を4種類選ぶことができるのですが、去年のコメントで”かまぼこばっかりの人がいた”というのを聞いて私も今度もし、行くことがあればそうしようと思いました。ん?今後行くことがあるんだろうか(^_^;A

え?味は慣れ親しんだカップラーメンそのものです、久しぶりなので少し塩辛く感じたぐらいです(〃・ω・)ゞえへへ



追記:月曜日にお会いした2頭のミニチュアシュナウザ-の飼い主さんが、二太くんのお写真を撮ってブログ掲載してくださいました!
→「ゴエモン専務くん&新入社員エビスくんの○○な話



バナー.jpgカップ麺にはなっちゃんの絵も描きましたよ。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


梅田には期間限定でチキンラーメンのグッズの店ありますよ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリケントキンソウ、恐ろしいほどたくさん生えていますね(-"-;)
二太くん、いたいいたい(;へ:)
せっかく良い季節なのに!

あそこでアレを作ったのですね\(^_^)/甥や姪が小学校のとき社会見学で作ってきました。やっぱりかまぼこいっぱいでしたw

ゴエモンくん、以前に一度お話したことがあります。
ブログやってらしたの知らなかったわ!

No title

にったんにったん~(^ー^ )

あの外来雑草いやですね!本当に。。。
写真だけ見ていたら、とてもキレイで
わ~あんなところで寝転びたい~とか、
思うのに。。。

イタイって。。。(- -)

個人が何とかできる範囲じゃないですよね。
自治体で頑張っていただきたいです。
種が出来る前に刈って刈って刈って刈って(- -)

でもまたどこかからやってくるのかな。

にったんかわいとうに(; ;)

チキンラーメン館ですね!
オリジナルカップラーメン~(^▽^ )
自分で作れるのが楽しそうです~。
人気スポットなんですよね!

No title

例のアレ食べちゃいましたか~♪
そうそう、みほさんが行かれる少し前にムスメが行って
前に並んでいた女の子がヒヨコちゃんのかまぼこを4スプーン
すくっているのを見たという例のアレ。
賞味期限が近付くと塩辛くなりますよね(^_^;)

お返事です

>のばらさんへ
梅雨の後にまた草刈りしちゃうのかしら?と思うとあのトゲがちらばって…おそろしや〜( iДi)コワー!

ゴエモンくん!!人気者だ〜♪のばらさんと同じくブログに載せたいのでお写真いいですか?と声をかけられて、どうぞどうぞ〜♪でした。
相変わらず隠れて写メ撮る方がいらっしゃるんですよ、不愉快ったらありゃしない!!ワンコ連れの方はみなさん気持ちのいい方ばかりで二太くんにもそれが伝わるようです^^


>ぴこぞうさんへ
寝転んだら(;-_-)ヾイテテ・・・ですよ〜、今日は保育所の団体さんが来てて…トゲが刺さってませんようにと…。
本当にね、あんだけ広い場所を数人ではムリ!! 団体で並んで取っても撮り損ないから大繁殖しちゃうんでしょうかね…(´-ω-`)=3
ぴこぞうさんがもし、こっち方面に用事があってカップ麺作りたい!っていうのならお供しますわよ〜^^


>ふ〜みんままさんへ
そうそう、ヒヨコちゃんかまぼこの話聞いて、そんなこといいんや!と。こういうとき、普通って損だなと感じましたわ(^_^;A
え?賞味期限の関係で塩辛くなるのですか!! そりゃそうか、出来立ての方がなんでも美味しいってことなんですね!
せっかくなのでカップは洗って…何に使おうかしら(・ ・?)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示