お気に入りはニョロニョロ

まったく父ちゃんがいる時はほんと良い顔するんだから〜
楽しそうに走って来る二太くんです

二太5/25-1









肩に乗せてもらってくつろぎすぎっ!!ヾ(- - ;)

二太5/25-2









今日は別の広場で金魚の品評会みたいなのをやってて使えなかったからと、いろんなワンコが二太くんのところに来てくれました。

でもすでに歩き回ってジャンプしてお疲れ二太くん。

二太5/25-3


父ちゃんの自転車を突いて遊んだり…







キャリーバッグにいっぱいつけてもらったストラップを突いて遊んでたり…。

二太5/25-4

おかげさまでその隙にいろんなワンコを触りまくっちゃいましたよん。

ちなみに二太くんの目の前で他の犬をナデナデしても二太くんは妬いたりしません。
どちらかといえば「ぼくも遊ぶ〜挨拶する〜」と後ろからやってくるぐらいです。



も〜さっきまで一人で遊んでたじゃん!!

ワンコに変な挨拶して怖がらせてもいけないからね。
ここおいで!

二太5/25-5


二太くんを5分も肩に乗せてると重くて辛いですヘ(-′д`-)ゝ




バナー.jpg←なっちゃんは最高2.3キロ,軽かったです。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



メンドリさんのモフ尻が見事再現されてる!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニワトリって、高い所に登るのが好きなんですね。
二太君はバランスとるのがうまいけど、お嬢様はにぎにぎが下手だから、安定しなくて大変。
でもすぐ肩に乗りたがるのは一緒です〜。

二太君にとって、ワンコは仲間なのかな?
同類と思っていたりして(笑)。


そうそう、ご紹介してくださっていた表札、注文しました!
ちょうど家の門&入り口を作り直すことになって、ご近所さんの表札をあれこれウォッチングしてみたら、みんなおっしゃれ〜。

注文したのを含め、今はステキなのがいろいろありますね〜。
ありがとうございました!

No title

にったんにったん~(^ー^ )

本当、シロツメクサとにったんは合いますね~!
とっても楽しそうです!(^▽^ )

アニメの一シーンのようですよ~。

にったんはやっぱり大きいので、重いでしょうね。
ずっしーときそうですもの。
今週はさわやかないいお天気でした!
暑いといえば暑いかもですが、まだまだこれからえげつない季節が来ますから、とっても過ごしやすかったですよ~(^ー^)

No title

二太くん、しゅびび~って、自転車運転してるみたい~(^・^)
今、何kgあるんですか~? 写真ではなっちゃんと変わらないように見えますが、大きいんでしょうね・・・(^0_0^)
小屋の中では雄たけび、できますか~? ピヨンは朝一の雄たけびは電池切れみたいな泣き声、違って鳴き声です・・・
頭が小屋につっかえています・・・(@_@)
あ、ピヨンも左利きでした。 階段降りを観察してたら、全部左からでした!! 飼い主のあたしは右利きです・・・(^・^)

日曜日に山に出かけたら、カッコーを見ました!! カッコーカッコーって鳴きながら飛んでいました!! けっこうでかかったので、びっくりです!!

No title

ストラップ、見てましたwいろいろついてた(*^.^*)
ニョロニョロが好きなのね♪

広場でもいろんなイベントが行われるようになりましたね。
金魚、見たかった。二太くんに似た子がいたかもw

二太くんはフレンドリー。ワンコと仲よくしてくれて嬉しいです(o^-^o)
怖がらないでいてくれるものね。

自転車、運転してるよw

No title

シロツメクサの中に二太くんの姿が美しー!
「あっちいこー」って言ってる二太くん、シリつけてますよね(^_^;)
足で立たなくても安定いいのかしら・・?
で、今何キロあるんでしょうか・・??

お返事です

>フルちゃんさんへ
女の子も高いところに乗るのが好きな子いますね〜アクティブだわ^^
二太くんがヒヨコの頃にたぶん犬がいたんじゃないかな?とね。
薄茶色の犬に駆け寄ってく確率が高いので、同じ種類と確かに思ってるかもです!
えーーー!おされ表札注文なさったのですか!うらやましーみてみたいー!
もっと早く知ってたら弟が家を建てたので無理矢理オススメしたのになぁと後悔しきりです(´・ω・`)
本当に今はお洒落なのが多いですよね、おうちウォッチング大好きなんです!


>ぴこぞうさんへ
ニワトリが爽やかに駆けて来るシーンってのが似合いなさそうですが、これなら犬のかわりもできるんじゃね?と勝手に思ったり(^_^;A

二太くん、3キロちょいあるので、重いですよ〜といってもニワトリの標準範囲でしょうね。なっちゃんが小さすぎたんですよ^^
今はまだ繁殖シーズンだし、過ごしやすい日ってことでお散歩に行ったらなっかなか帰りたがらないですよ〜(´-ω-`)=3


>ピヨンさんへ
でしょ!自転車乗ってるみたいーと思って使いました^^
今3キロちょいあります。標準といえばそうなんでしょうけどね〜

二太くんは輪くぐりが出来る子なので、ケージの中どころか、キャリーバッグの中からでも雄叫びあげますよ。首さえ伸びればオッケーみたいです。
ニワトリさん、左利きもいたー! (*´艸`*)ウフッ♪

カッコーいましたか!そうですね、今の時期は山を飛び回ってますからね〜
そうです!杜鵑類の中でカッコウが一番大きいです。カッコーがいたのならツツドリも鳴いてたかも…。鳴き声がね、幽玄的で大好きなのです〜。


>のばらさんへ
あれからまた増やしましたw
ニョロニョロは虫に見えるみたいで食べようと必死です(;゚∀゚)
そうだ!金魚といえば二太くんの正面顔だ、しまった…見に行けばそっくりさんがいたかもなのに〜(^_^;A
二太くんはシェパードぐらい大きいのはさすがに腰が引けてますがそれ以外は平気です。でもね、犬のほうが警戒心大で…(; ^ω^)慣れてくれるようにと最近は尻を嗅がせるようにしてます^^


>ふ〜みんままさんへ
肩の上だけだと立ってるのですが、夫はより安定しやすいようにと腕をあげてるので、居心地よすぎて座り込んじゃってるんですよ。
なので夫が「腕イタイ!肩イタイ!降りて!」って…。
腕あげなきゃいいのに〜といつも思ってます。ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
二太くん、現在は3キロちょいを行ったり来たりです^^

No title

こんばんは~。
私も二太くんと同じ、左利きだよ~。
二太くんと同じで嬉しいな♪

緑のじゅうたんと二太くんのコントラストが素敵です・:*:・゚'☆♪
社交的な二太くんでも金魚とはお友だちになれませんね。
猫ちゃんとも無理なのね。残念だわ。
でもうちのうにとわ子なら大丈夫よ。d(´Д`★)

お返事です

>うに子さんへ
左利きの人は脳の回転が早いとか、器用だとか言いますよね。
なるほど!!お裁縫チクチクがあんなにすごいのですね!!
猫ともお友達なれますよ!二太くんは猫でも歌舞伎ステップと言ってるご挨拶をするんですよ。
近所の野良猫も飼い猫さんもぜんぜん平気ですよ。
うにくんとわ子ちゃんならぜんぜんオッケーって言ってますよ^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示