おしゃべりたのしーよ。

いやいや、またまた言われちゃった。
別に愚痴でもなんでもないんですけどね…。


暑くなってきたので朝からお散歩してるのですが、朝いちは気が荒くってね〜

二太5/20-1








いろんなものを口に入れようとするから怒りながらも、二太くんに楽しいですか?次はどこへ行くのですか?とあれこれおしゃべりしつつお散歩してるんだけど…

二太5/20-2





「いつもニワトリに話しかけて、ニワトリもずっと顔を見て話聞いてるのよ。ずっとおしゃべりしながら歩いてはるのよ〜」って(。-ω-。) ポッ




ニワトリとお話してるのがそんなにおかしいかしらね?(。-д-。)ゞヘヘ…

そういうことを不思議に思う人って動物を飼ったことがなかったりするんでしょうね。
だって、猫でも犬でも飼ってる人って普通に動物とお話してるし、二太くんにもごく普通に話しかけてくれるんですけどねo(*⌒─⌒*)o

後は…公共の場なので毎朝うるさいわ〜と思ってる人も少なからずいるでしょうしね(^_^;A







二太くんが食べ残したピーナッツを速攻拾いに来たスズメさん
子育て真っ最中で腹減りまくりなのかしらね。

すずめとピーナッツ



二太くん?じっと見つめてましたよ(≧∇≦)



バナー.jpg←なっちゃんはスズメを取ってと言った子。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




去年祇園祭のときに役立ちました。今年も持って行くぞ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くんは寝起きが悪いタイプ?低血圧なのかな?w

動物を家族として迎えたことのないヒトにはわからないのかも。
会話するのは当たり前すぎて、何がおかしいのかわからない~。
花にも話しかけるよ、私w

スズメさん、栄養満点のごちそうゲト!ラッキー☆

No title

二太君も、朝はかまって攻撃がはげしいようですね。
ウチの雄鶏陣もちょっと乱暴気味。最近は女性陣が3羽そろって抱卵モードに突入して、元チビ雄鶏のごまちゃんは、トポポに歌舞伎ステップする始末・・・朝の忙しいときに雄鶏2羽とポーちゃんのかまって攻撃を人間一人で相手するのはタイヘン。  かわいいんだけどねe-349

ペットのとりさんに話しかけるのは、わかる人にはわかってもらえるから まだいいんですけど、たまに、一人で歩いているときに、ほぼ無意識にハトや野鳥に話しかけていて、通行人に気味悪がられるときがあります。気をつけねば・・・

大きなにわとりのスキをつくすずめさん、よっぽどピーナッツが欲しかったのね

No title

動物を連れてお散歩してる人って、
話しかけるとそこの子のアフレコ(?)でしべってくれますよね♪
「かわいいですね~!」と言うと
「ホラありがとう~って、ワタシ今日誕生日なんですよ~って」
てな具合に(^_^;)
だって家族ですもん、可愛いんですもん、話しかけるにきまってる
じゃないっすかー ねぇ??

お返事です

>のばらさんへ
二太くんは朝、出してもらうとうれしさのあまり興奮度MAXでして(ー_ー;)
おさまるまでとにかく疲れさせてます…(´∀`lll)
お花!!きれいに咲いてもらおうと思ったらやっぱり話しかけるのが一番ですものね。音楽聞かせるところもあるようですしね〜
スズメもムクドリもあそこは人慣れしてるようで、向こうから近づいて来ますね(^_^;A  


>矮鶏の母さんへ
そちらもですかー!ニワトリは朝元気っていうのはこういうところから来てるのかもですね(^_^;A かまってほしいくせに突きまくるし一羽でも大変なのに小さいとはいえ何羽も来られたらそりゃ大変ですよ〜

お外の野鳥には必ず話しかけちゃいますね。虫にも…。
大阪はしゃべりの地域ですが、意外とそうでない人もたくさんいましてね。無意識に話しかけてしまった後は回り確かめてます(。-ω-。) ポッ

スズメさんもですが、普段は近寄らないムクドリまですごい至近距離で見張ってるんですよ。近隣住宅の迷惑にもなるので、餌は撒けません、食べ残したのだけ取ってってね〜という気持ちで見ております(; ^ω^)


>ふ〜みんままさんへ
そそ、今日もそうでしたが、ワンコ飼いさんは気のいい方がほとんどなので、二太くんにわざわざ会いに来てくれます。で、よかったねぇ〜って言ってくれたりして^^
本当に家族なんですよね〜、よく「なんでニワトリなの?」って聞かれますがまぁそこは話が長くなりますからね〜
めんどくさいときは「子供代わりです!」と言ってますw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示