ワキワキ始めました!

今日の大阪は6月上旬並みの気温だったそうで。
朝の7時半からお散歩に連れて行きましたがひなたはすでに暑かったです…。

二太5/19-1











桜の実の下にいると木上には次から次へとくる野達…

を睨みつける二太くん(ー_ー;)

二太5/19-2







熟した実を落としてもらってるんだから睨んじゃダメっ!

そして反対のお顔の耳の毛には食べ散らかした葉っぱが…

二太5/19-3

どんだけいきおいよく葉をむしってるんだか┓( ̄∇ ̄;)┏





しかし暑かったですね〜、昼間はまだ普通にしてた二太くんですが、父ちゃんが帰って来てからは興奮状態が続くからでしょうか…?

とうとうでちゃったよ、アレ

二太5/19-4

体がアツアツ、ワキワキ、羽を少し広げて風通しよくしてます。
真夏はもっともっとワキを広げるんだろうなぁ(〃э_э)b ウフッ.:゚+

寝床は4月末頃からすでに保冷剤を立てかけてからカバーかけてるんだけど…
そろそろ凍ったペットボトルも用意してあげなきゃだなε=(^。^;A




バナー.jpg←なっちゃんは寒がりだったのでワキワキなーし。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



小さいニワトリがついてるの、おされ〜♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にらみつける二太くん。きりりと男らしいわ♡
かっこいいけど、反対側には葉っぱついてるってかwww

ワキワキとは身体に風を入れる動きなのですね。
これから暑くなると、いかに快適に過ごさせてあげるかが
課題になりますね~。
広場に行くときも保冷剤いっぱい持っていかなきゃ。

No title

お~ 出ましたね、今年初めのワキワキ~♪
昨日はほんとに暑かったです。
私だけじゃなく暑かったです(-_-;)
冬でも毎日お散歩に出られる二太くんは暑さを感知するのも
早いんですね
もう保冷剤入れてもらってるのかぁ
今年の夏は冷夏だとか言われてますけど夏ですもんね。
絶対ツラいわ・・・

都市部はアスファルトが多く照り返しや蓄熱のせいで体高が低く汗をかけない生き物(おニワトリ様に限らず)には辛いですよね(>_<)
うちはド田舎なんでワキワキが見られるのは梅雨明け以降かな~
今は熱せられたコンクリの上でも涼しい顔して虫干ししてますよ~
特にワケあって犬用の服を着せてるジュノが(笑)
そうそう、最近ブログの画像を見る度に気になっていたのですが、二太くんのトサカの後ろの方が血色が悪いように思いますが、トサカが巨大になるレグホン系ならではの事でしょうか?
白く縮んでしまったワケではないので体調不良のサインではないとは思いますが、ちょっと気になってしまいました(>_<)

お返事です

>のばらさんへ
ワキワキもしますが犬と一緒で汗腺がないので、あんまり暑いとハァハァもしますよ〜真夏にカラスが時々やってますがね(^_^;A
毛狩りというか散髪してあげたいぐらい暑そうですが、一応あれでも夏羽に生え変わってるみたいなので、冬よりはもふってないのですよ〜。
うちは夏は虫除け用のアロマスプレーにハッカも垂らして涼しさアップの予定です。


>ふ〜みんままさんへ
関西はもわ〜と暑くなりますよね。うちの辺りは去年全国でも最高気温をたたき出したところなので(ほぼ空港があるせいです)、すでに暑いし、お向かいさんはお年寄りなのにもうクーラー入れてはったですよ。早すぎーっ!
ホットフラッシュが続いてると出来るだけ冷夏のほうがいいですね。
首とワキの下に保冷剤まきまき〜


>ルパン1000世さんへ
ジュノちゃんは換羽でハゲ?服を嫌がらないのならオッケーですよね。男の子ならそう簡単にはいかないでしょうし。(ー_ー;)
そうそう、二太くんのトサカの後ろはずっと黒っぽいです、 なっちゃんよりもずっと暑がりのわりにあそこまで血が届いてないような気もします。
レグホンの血が強くでたトサカ…若いし、なっちゃんよりもトサカの厚みが断然薄いのでもっと赤くてもいいのになと思ったりもします。
冬がきたらすぐに炭化してしまいそうですよね(´-ω-`)=3
でもまぁ若いので今はとりあえずそのまま様子見ですかね〜。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示