桜の実

午後から雨予報だったので、昼前からお散歩です。
涼しかったねぇ〜

二太5/12-1











この広場には実のなる木がいろいろあるのでいつもお試しする二太くんですが、今日はとても美味しい実に出会った様子。

二太5/12-3


桜の種類はよくわかりませんが、桜の実です!
木上ではムクドリやヒヨドリが「美味しい美味しい」って言いながらついばんでますが、時々ぽろっと落ちるでしょ
それを頂く二太くんです。







下の方にある枝をびよ〜んとひっぱって二太くんに見せてあげました。

二太5/12-2


残念ながら野が落とした実と違ってまだ固くて食べれなかったみたいだけど、この木って分かってくれたかな?


雨が止んだらいろんな桜の木の下を探索してみようかね〜♪










日曜日のお気に入りの一枚です Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

二太と父ちゃん





バナー.jpg←なっちゃんはお外で拾い食いしなかったです。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





テレビで見たストレス解消グッズです、投げたら卵がドロ〜ッ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤い桜の実、見かけますね。さくらんぼみたいな味がするのかな~(*^.^*)
二太くんのおやつ~♪
鳥さんは赤い実が好きですね。
我が家のピラカンサ、実が赤くなると、あ、あああ~という間になくなります(^▽^;)
ヒヨドリさんが食べてるみたい。南天もあるのに、ピラカンサが好き?

父子の後姿!良い感じです~。ツンツンモミモミの間に撮ったのねw

No title

こんばんは~。
桜の実、落ちてますよね。
この前、踏みながら歩いてみました。
実があると踏みたくなるのよ~。
やっぱりおいしいのね。
二太くんいいもの見つけたね♪

父ちゃんさんと一緒の写真はなんだかほっこりします。(*´ー`*)。*

No title

o(^∀^)o わ~ 父ちゃんと二太くんの後ろからのショット!
同じ方向向いてる~~!
やっぱりどこかに投稿しましょうよぉ~
新聞社がよくやってるヤツとかテレビで見る生命保険会社の
ヤツとかー
ステキ過ぎる!!

No title

とりさんはみんな、桜の実や季節によっては南天の実とか、赤い実が好きみたいですね~
二太君、とうちゃんさんと何を話し込んでいるのでしょう

・・・蝶ネクタイ姿で、日傘で染之輔・染太郎ごっこでデビュー計画とかv-10

No title

お父ちゃんとの2ショット! いいですね~
おねだりも、くちばしでツンツンなんて、かわいらしい・・・(#^.^#)
二太くんは美味しいものを発見して食べるのですね。なんともニワトリらしい~(^・^) ピヨンはなっちゃんみたいに拾い食いはしません。
餌入れの中だけです。あと、お菓子袋のカサカサした音・・・
誰も餌なんか取らないのに、ごはん中に手なんか出したら、突かれまくります(@_@) 卑しいのかなんなのか???
「だぁれも取らないらゆっくり食べなさい~」っていつも言って聞かせます。 首の筋肉はめっちゃ発達してますよ~(~_~)

ストレス解消グッズ、テレビでみました~(^・^) 買っちゃおうかな~

お返事です

>のばらさんへ
遅咲きで葉が茶色の桜でした、別宅の後ろの桜も美味しいやつみたいですよ!熟したのは美味しいらしくて二太くんが食い散らかしてます(; ^ω^)
ピラカンサとヒヨドリってまた絵になるんですよね〜食い散らかしちゃってるけど(^_^;A 南天はおいしくないのかしらね?
のばらさんも父子並んで歩く写真をよく撮ってらっしゃいますが、この姿を見てると撮りながらいいぞいいぞ〜なんて思っちゃいますね


>うに子さんへ
分かります!私もつい踏みたくなるし、なんでもかんでもついばむのも体によくないかも?と思って踏んで隠したりするのですが、野鳥が喜んで食べてるのなら大丈夫だろうと思い好きなようにさせてました^^;
歓喜の声を出しながら食べてましたよ。


>ふ〜みんままさんへ
いやいや〜父子のツーショットなんてよくあるみたいですよ〜
これがね、小さい子供や赤ちゃんならかなりのネタになるみたいです、おマメちゃんモデルにならない?(〃э_э)b ウフッ.:゚+


>矮鶏の母さんへ
実の方も赤くなることで鳥に見つけてくれ!運んでくれ!って思ってますものね。いっぱい食い散らかしちゃえ〜!
日傘さす人増えて来たので、今日もワンコ飼いさんに「日傘の上に乗ろうとしますよ」って教えてあげました。破れてもいい覚悟で一回やってみようかしら(*≧艸≦) ウフフ


>ピヨンさんへ
二太くん、ほんとにやること全部ニワトリらしいでしょ〜
ピヨンくんやなっちゃんとほんと正反対です。
スーパーの袋好きですよね〜でも二太くんはなっちゃんと比べると反応が薄いですよ。
首はどの子もくるり!と伸びてものすごい反動で突きに来ますよね〜
アットノン、結構効き目あるかもです、傷の消え方が以前より早いかも〜

ストレス解消グッズってネットだとダース売りなんですよね…
どっかで見かけたら買っちゃうかもです(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示