おねだり

休日はまだケージの中でボーッとしてるうちに連れてくるのでちょっと歩いてからようやく目が覚める二太くん

二太5/11-1







でもまだ眠いか…ちょっと歩いてから父ちゃんの横に陣取ったらもうねむねむ顔。

二太5/11-2












父ちゃんがいるお散歩はとってもうれしそう♪

昨日覚えさせてしまった…あーあ(´口`; )と夫が嘆いてることが…。
写真のように二太くんがうれしそうにおねだりしてること。

二太5/11-3









お顔モミモミ

二太5/11-4










モミモミは以前からしてたけど、ツンツンされたら「はいはい〜」とやってあげることをね、覚えてしまったみたいで…。

二太5/11-5






またかよ〜と夫は嘆きつつもうれしそうにお顔をモミモミしてあげてましたよ。









場所が変わっても同じく

二太5/11-6












またかいな〜(´-ω-`)=3といいつつも二太くんで遊ぶ夫。

二太5/11-7


二太くんの蝶ネクタイだって!
赤くてかわいいね.+:。(*^-')b !





バナー.jpg←なっちゃんは足でチョイチョイとおねだりでした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




母の日終わり〜来月は父の日。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツンツンしたら、モミモミ~(^m^ )
覚えちゃったのね!賢いな~二太くん!
よっぽど気持ちいいのねw

朝の陽射しを浴びて、色鮮やかな二太くんのトサカ~。
肉ヒゲの蝶ネクタイもきれいな赤!

No title

こんばんは~。
二太くんおめめ半開きだと不思議なお顔になるのね♪
なんだか可愛いわぁ~。笑
お顔モミモミ気持ちがいいのね。
猫のアゴをなでるのと同じ感覚になるのでしょうか?
肉ヒゲの蝶ネクタイっておしゃれだわ。
でも、笑っちゃった。二太くんごめ~ん。(;´д`)ゞ

No title

わぁ~にったん!お顔マッサーがすきなんですね!(^ー^ )

人間もマッサージしてもらうと、良い気持ちでウトウトしますし~。

おとうしゃんにお顔モミモミしてもらって
幸せそうですね!

あの、”そうじゃないです”の顔!!(笑)
そう言ってる。そう言ってそうです~(^▽^ )

にったんは、家族で一緒にお散歩が楽しいのですよね!

No title

そうそう好きですよねぇ~お顔モミモミ~♪

うちのサックンコは毎朝、こぶ母が化粧する時に
一緒にヌリヌリしてもらってますよ・・・

夜は剛ちゃんがこぶ母の手つツンツンして
お顔モミモミしてぇ~~~って最速します。
どの子も気持ちいの分かるんですね~

二太君毎日お散歩いいねぇ~♪

No title

アレしてくださいー
またかいなー

って二太くんと父ちゃんの掛け合いが面白い・・・!o(^∀^)o
肉ひげで蝶ネクタイとか、そんな悪ふざけしても二太くん
怒らないんですねー♡

お返事です

>のばらさんへ
あの部分はニワトリにとってはとても気持ちがいいみたいですが、知らない人になでられるとやっぱり突きます(^_^;A それさえなければなぁ…
朝は意外とぼーっと眠そうにしてるのですが、体を目覚めさせようといつもより多めに鳴いてるので、みんなに「よく鳴くなぁ〜」なんて言われちゃいました(; ^ω^)


>うに子さんへ
そうなんですよ!ニワトリはは虫類と同じでまぶたが下から上に閉じるので、ねむねむ顔は見慣れない人にとっては不思議なお顔みたいです。

猫のあご!そうかもですね〜結構じーっとしちゃうし、顔が白くなってくるし、目もとろ〜んとしてきます^^


>ぴこぞうさんへ
でっしょ〜耳の下のところをモミモミして〜ってお願いしてるのにね。
かわいそうに〜、でもそのうちしてもらえると思ってじーっとしてましたわ、けなげな子だわ(T^T)


>こぶ平さんへ
こぶ平さーん、久しぶりっす!足とかその後いかがですか?こぶ平さんのことだから前向きにうまく体とつきあってはるだろうと思いつつも気になって…。
で、サックンコ!やんちゃっぷりはだいぶ落ち着いて来たのでしょうか^^
お顔モミモミみんなされるのが好きみたいですね〜
なっちゃんは顔よりも抱っこされてトサカや胸を撫でられるのが好きな子だったのですよ。なにもかもが同じようで微妙に違うので、二太くんには毎回驚かされてます^^


>ふ〜みんままさんへ
スズちゃんともそうだと思うのですが、いつも会話しちゃいますよね〜
二太くんにはついついツッコミ入れたくなるぐらいいっぱいおしゃべりをする子なので、こっちが忙しいです^^
二太くん顔周りのモミモミは気持ちがいいので怒らないですが、広場についた直後は興奮してるのでとってもキケンです(≧∇≦)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示