頭がよくなるといいね

土曜日は朝早くからお散歩、そうでないとこの広場はあっという間に人でいっぱいになっちゃうから〜

楽しそうに運動用具の上でボ〜ッとしてたらワンコが来たので見つめてます。

二太5/9-2






ゴールデンレトリバーにご挨拶したい二太くんは足が痛くなることも忘れて広場の真ん中を突っ切って駆けてます!
クローバー等が伸びて来て、クッションになってるみたいで以前ほど痛がらなくなりましたよ。

二太5/9-3

大きいワンコでも物怖じせず、楽しそうにご挨拶に行く二太くん…満足そうでした┓( ̄∇ ̄;)┏








ところで、昨日は段違い平行棒、今日はこんな芸当です。

二太5/9-1


世界遺産である東大寺の大仏殿の中に、小さな穴が空いている柱があります。柱くぐりと言われてて大仏の鼻の穴と同じ大きさらしいです。
この柱を無事に通り抜けると、無病息災とか、頭がよくなるなどと言われています。

亡き父が20年以上前ですが、外人の観光客に聞かれてもしないのに
「ここすーっと通ったら頭がグッド!」って説明したとか自慢げに言ってたような…(ー_ー;)(ほとんど日本語なのに…)


さて、二太くんの場合はただの輪くぐりだから…
どうかなぁ〜( ̄□ ̄;)





バナー.jpg←股の下をくぐるのはどっちも得意!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





このゆるい顔、いいね〜


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くんは朝から元気だ!
芝を刈ったせいであの悪い草に触れやすくなったのですね。
ふかふかクローバーがいっぱいになれば守ってくれる!(o^-^o)

見事な輪くぐり☆
大仏さんの鼻の穴、以前ワンコともだちといったとき、ワンコにくぐらせようとしてましたが、踏ん張って動かなかったw
今度行ったら私もくぐろう。
頭よくなりたーい(*^.^*)いまさらw

No title

段違い平行棒に、輪くぐり! 二太くんは着々と芸(?)を習得しています。(^・^) みほさんのお父さん、笑うわ~!外人さんもなんとなく理解はされたでしょうが・・・ 大仏殿の中にそんな柱があるんですか? 以前、大仏様を拝もうと東大寺に行ったのですが、拝観時間を過ぎてて、見れませんでした・・・トホホ(~o~) こんなに遠くから来たのに~って言って、門にへばりついても無駄でしたね・・・
あ、野鳥をいろいろ調べてみましたが、聞きなしは難しい・・・
ひよどりと、百舌はいましたね。 川辺につがいですずめよりも小さいグレーの小鳥がいましたが、すばやすぎて見逃しました。
ニワトリさんもコケコッコ以外にいろんな鳴き方をするので、なかなか分かりませぬ。。。(^ム^)
そうそう、暇だったんでピヨンが夢中で餌を食べてる姿を見てたら、肉ひげをよく突かないで食べるな~って感心しました。で、何回くらい餌をついばむんだろーって思って数えたら、10秒間でなんと!
36回も!! ヘビメタもびっくりです!!

No title

o(//∀//)o もぅ笑いすぎて涙が止まりませんやんかー
お父さんのセリフ!!

大仏殿の柱、ムスメが中学生くらいのころにやってみたら
ムスメのシリが挟まって、なんと慰めていいのか困ってしまったので
あれ以来やってません(-_-;)
(よく行くんです)
頭が良くなるっていうのは知りませんでしたー(^_^;)
二太くん、この高さならイケる♪と思ってるのかな~?

お返事です

>のばらさんへ
ふかふかのところはだいぶマシみたいですよ、むきだしのところはまだ痛いみたいで今日は踏んでしまったらしく立ち止まってました(;-_-)ヾイテテ・・・

東大寺のHPには無病息災って書かれてたので、せっかくいったのならワンコをくぐらせたいですよね〜そのお気持ち分かりますが、警戒心強いワンコ、アジリティ得意な子ならくぐってくれるのかしらね〜
頭がグッドになるのならくぐりたいが…私は絶対無理(-ω`-〃)トホホ


>ピヨンさんへ
私のときはそんなに暇なんでしょうか? 一人遊びの方が多いかもです

遠くから大仏見に来られたのに時間切れとは(´;ω;`)トホホですよね、もうちょっと融通きかせて〜と思いますがいまや世界遺産ですものね(^_^;A

体育の先生の笛の音のような声、ヒヨドリでないとすると…なにかしらね?
生態系もあるので、聞こえてきた場所や位置でだいたいの特定も可能ですよ^^
で、川辺につがいのスズメより小さい…コサメビタキかしら?ものすごくすばしっこいとなるとヤブサメとかいますが褐色ですし…難しいですね〜シジュウカラやメジロだとピヨンさんも知ってるでしょうしね。
ピヨンくんのついばむ早さすごすぎ!! すごいヘッドバンギングですね〜
うちの子はそこまで早くないです、トサカ重いのかしら?


>ふ〜みんままさんへ
いえいえ、そんなたいしたことない、典型的なお調子者の関西人でしたよ。

で、大仏殿の柱、ヒヨコさんってすごく小柄な様子ですが、それで中学生の時に挟まってって…確かに体を斜めにするとか、昔の日本人の体型にあわせてるとか、柱の真ん中が狭くなってるとかいいますけど…
あぁ、頭よくなりたいのに、今はぜったいむりだー!!(/_;`)トホホ
そういえば、東大寺のHPでは無病息災しか掲載されてなかったですよ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示