日傘にご注意

夕方前から広場にご出勤の二太くん
カラスが多いねぇ〜

二太5/8-1







可愛らしいさえずりが聞こえてきたので生い茂った木の中を見たら渡って来て休憩中のキビタキ♂がいました。
望遠レンズ装着して、二太くんをお気に入りのツバキの横に待機させて待ってるときに限って来ないの┓( ̄∇ ̄;)┏

二太5/8-2







二太くんはというと、ツバキで遊びたいけど子育て中で大忙しのカラスが気に入らないらしくて…

二太5/8-3



時々走って追いかけてましたわ(ー_ー;)







今日ね、お気に入りのイスの上で遊んでる時に黒い日傘をさした方とお話してたら、二太くんたら急にバッサバサ〜と羽ばたいて飛び上がっちゃって…。

日傘の女性は「こわい〜((>д< ;)))」と後ずさりしちゃいました。

驚かせて申し訳ないです、でもこの子、飛びかかろうとしたんじゃなくて、その日傘の上に飛び乗りたかっただけなんですよ、ほんとにすみませ〜ん。

と謝ったら、「恐いなんて言ってごめんね〜」って。


いやいや、本当に飛びかかられたと思ってすごくドキドキ恐い思いしたんだろうなと思うと気の毒で申し訳なくって(・ω・ ;)(; ・ω・)

でも二太くん…黒い日傘を父ちゃんの肩と勘違いしたのかしら?
それともあそこなら乗れる!!と思ったのかしら?

平然とした顔で飛び上がった二太くん、残念ながら体重が重くて傘まで届かなかったけど、もし今度快くやらせてくれる人がいたら日傘の上に飛び乗れるよう頑張ろうぜっ!ヽ(〃`・∇・´〃)ノ☆!!


破れるかもだけどねテヘヘ…(*´д゚*)ゞ







バナー.jpg←なっちゃんは90cmさえも必死のぱっち。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




昨日梅田でこれのSサイズを750円で購入…ネットの方が高いじゃん…(ー_ー;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はハルはぱぱと広場へ行き、私は遅れていったんです。
二太くん来てるよ!と聞いて、行ってみたんですが、もうお帰りになったあとでした(;へ:)

先日の遊具に飛び乗る二太くんを見て思ったんですが、かなり飛べますね!
あの遊具、けっこう高いのに!やっぱ鳥さんなんだわw
今度、おばちゃんが黒い日傘さしていくわ!(^m^ )

No title

こんばんは~。
二太くん、そうやって毎日のようにお外駆け回っていたら足腰丈夫なニワトリさんになりますね。
飛べるのもきっと丈夫だからだと思います。
私、黒い日傘もってるの。
破れてもいいわ。二太くんが乗ってくれるのなら♪

No title

黒い傘と黒いカラス・・・
遊びたかったのかな・・?

そっか! カラスも今子育て中なんですね!
最近やたらカラスが多いな~と思ってたんですけど
カラスの親も子育てするのに食料の調達で忙しいんですね
でもカラスはやっぱり怖いんですよ・・あの大きなクチバシが・・・

No title

まあ、二太君、カラスも追いかけるし、日傘も怖がらないのね
カラスを追いかけている時は、痛い草は大丈夫なのかしら?

みほさんが野鳥の方を見てカメラを気にしていたりすると、二太君はやきもち焼かないですか?
でも、ハトにはチョットだけ優しくしてね

お返事です

>のばらさんへ
ハルくん来てるの見てたんですよ^^
そのちょっと前からキャンキャン鳴く声が聞こえてきて慌てた二太くんが見に行こうとして(; ^ω^)道路に出たら危ないのでなんどか抱っこして見せてました。 今度タイミングがあえばぜひ黒い日傘で染之助染太郎ごっこしてるところがみたいですw

家ではあの遊具より高いところも平気で飛ぶんですがあの丸い丸太っぽいのが嫌みたいですよ、もっと止まり木的な感じだと軽々!鳥ですから〜^^


>うに子さんへ
足腰丈夫だし、筋肉がすごくて会う人会う人に「さらに大きくなったんじゃない?」なんて言われます(; ^ω^)
大きくても筋肉がなけりゃ飛べないですからねぇ〜^^
二太くん、傘より断然重いですよ、うに子さんはダメダメ、肩こりがひどくなっちゃいますよ〜( iДi)


>ふ〜みんままさんへ
カラスは飛ぶ奴は嫌いだけど下にいるやつは追っかけたい!ということみたいですよ(ー_ー;) 黒い日傘は…まぁちょうど止まれそうと思ったんでしょうね。むりでしたけどね(*‘ー’)ゞ
カラスは巣の近くや雛の近くでなければ悪さはしませんよ。塀に止まってて嫌だなと思ったときは腕を下から上に振り上げるだけで飛び上がって、神経質な子は飛んで逃げたりしますが…私はいつもそうなんですが、友達がやってもムリだったみたいです(^_^;A カラスに弱み見せちゃダメなんでしょうね…


>矮鶏の母さんへ
痛い草のあるところは相変わらず走らないし、立ち止まります。今日もワンコがいたのに途中で諦めたぐらいです、かわいそうでしょ(p_q、)シクシク
なるべく痛がらなさそうな場所を選んでうろうろさせてるんですよ。
そこだと走っちゃいます(^_^;A

ハトにはピーナッツ取られても怒らない子になりましたよ。近づいて来るとだーっ!としちゃって逃げられますけどね(´・ω・`)=з
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示