肩乗りニワトリ

朝からいいお天気、父ちゃんに「乗ってみぃ〜」と言われたので張り切る二太くん

二太5/6-3






Σ(・ω・o)おっ!

二太5/6-4







もうちょい!

二太5/6-5








あらら、落ちそうになったけど、踏ん張ったよ!

二太5/6-6




昨日の男性の方、奥様は来なかったけど、頼まれたんでしょうね、携帯で写真を必死に撮ってはりました(*´∀`*)






天気がよかったけど、ちょっと肌寒かったGW最終日
ご機嫌二太くんは父ちゃんの肩の上で気持ち良さそうにしておりました。



遠くから見たら…そりゃ笑われるわ(^∇^;)ハハ…

二太5/6-1










不安定そうに見えますが意外や落ちないし、二太くんも降りたがりません。

二太5/6-2


これ2回ぐらいやってたの(ォ,,・ω・,,`)
かなり気持ちよかったらしくて、降ろしてもらったあとはボケーッと眠そうにしておりました。
すんなりバッグに入ってくれましたよo(*⌒─⌒*)o





バナー.jpg←なっちゃんは抱っこ大好きっ子でしたねぇ…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




砂肝は苦手なのですが、これは食べれる!美味しかった!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にわとりさん、万歳!!

いつも楽しい記事をありがとうございます!

現在はセキセイインコと同居していますが、
かつて、私もにわとりさん(名前はガンモ!)と生活を共にしていました。
そうそう、肩や頭に乗るのが好きですよね。
意外と(ごめんね!)、バランス感覚がええのですよね。

二太くんに「歌舞伎」してもらいたいです!
カジカジもしてほしいなあ。
どこで会えるんやろ?

No title

遊具に飛び乗る二太くん!
大丈夫と思っていても、写真見ながら力入りますw
上手に羽でバランス取りますね♪

おデートは写真で?
きっとまたそのうち会えると思うな!

手のりならぬ、肩乗りw
おとうさんの肩は気持ちいいのね(*^.^*)

No title

とうちゃんさんの肩に乗る二太君、ほんとに大きいですね。
矮鶏なら、腕をおろしたまま肩に乗せられます。

空飛ぶ矮鶏軍団とぽーちゃんを連れて外にいけないので、ウチの中だけど、肩に雌鶏、頭にキジバト、体が大きくなって肩に乗れなくなりゴネるトポポ・・・
確かに人に見られたら笑われるでしょうけど、行きたいな~お散歩に

No title

おぉ~!にったんすごいな~!(^▽^ )

湾曲してて乗りにくそうですけど、
羽ばたきながら登ってますね!

おとうしゃん、これはうらやまちい!(> < )
肩乗りはかなりうらやまちい!

にったんも嬉しいのですね~。
歩かなくてもおとうしゃんに乗っていれば
楽ちんだし、高いところからいい眺めだし~。

いいな~私も乗って欲しいな~。
明日もよいお天気のようですね!
お散歩いってらっしゃい~。

お返事です

>とんさんへ
コメントありがとうございます。
そして見てくださってありがとうございます。
ガンモ!!グーグーガンモからでしょうか^^高いところに乗るのが好きですよね〜個人差もあるけれども、可愛いですよね〜

二太くんはまだまだやんちゃ盛りでワンコにはフレンドリーだけど、人にたいしてはきびしーですよ。歌舞伎だけで済むのならいいのですが、確保してないとすぐにアキレス腱をつつきにいきます!! 足の甲も突かれます。スネもこづきます(^∇^;)ハハ… 
突かれてもいい完全武装ならお任せしたいぐらいです…(; ^ω^)
二太くんの遊び場は飛行機の着陸コース下にあるふれあい広場なんですよ


>のばらさんへ
そうなんですよ、大丈夫なはずなのですが、丸いから止まりにくい?と思ってヒヤヒヤ見てましたが、大丈夫でしたよ。家の洋服ハンガーよりも少し高いので躊躇してたようです。
うちの子はよその人の背中でも乗りたがるのですが、それですめばいいんだけど…他人様だとぜったい頭や顔、頬を突くので乗らせないようにしてます…
(ー_ー;) ワンコにはあんなにフレンドリーなのにねぇ〜


>矮鶏の母さんへ
でっかいでしょ(≧∇≦)!だって、先代の子より確実にでっかいし〜(^_^;A
矮鶏なら小さくて可愛いからねぇ〜片手でひょいとつかめちゃうもの〜
矮鶏は小さい分素早いですからねぇ〜動物園の子もそうでしたが、若い子は機敏ですね、ある程度年齢がいって落ち着いた子なら安心してお散歩にも連れて行けるかもですが、お外は恐いことがいっぱいなので、慣れるまでにいろんな音や物にびっくりして走り回っちゃうかも…と思うと高い柵でしっかり囲まれてる広場でないと安心できないですよね(; ^ω^)
両肩に乗せて歩いたらすぐに動画サイトにアップされちゃいますぞ〜w


>ぴこぞうさんへ
肩乗りいいでしょ〜♪ 私だとたまーにしかやってくれないけど、ずっしりとそして足の裏が暖かいので、気持ちいいです!
にったん…そんなに父ちゃんがいいのか!!と思いますが、休日だと夫まかせのところもあるので多少は助かるところもあります。そうでないと突かれまくりだもの(´;ω;`)

No title

ただいま~(*^_^*) キャンプ生活から帰ってきました!
GWは二太くんもいろんなお友達とお知り合いになって、良かったですね。(^・^) ピヨンも奴(鷹くん)に出会ってました。朝晩の巡回に必ず、ギロってにらまれました。コワイコワイ・・・
キャンプももう数回目なんで車に乗せると大あくびしてすぐに寝ておりこうさんでした。 ピヨンとこんなに長い時間触れ合えるのもGWだけなので、楽しかったです。(^^♪ 登山に行くときはピヨンは車の中で待機してるのですが、とある駐車場に車を停めさせて下さいってお願いして登山を終えて戻ってきたら、おばちゃん達が「車の中からコケコッコーって言うから見に行ったら、ニワトリさんがいるじゃない~!」って。で、おばちゃんいわく「卵を生まないかと思って、ちょくちょく見に行ったわよ」って・・・ ピヨン、オスですけど・・・
でも、おばちゃんたちに親切にしてもらって、良かったです。
あ、みほさん、聞きなしを・・・
いろんな野鳥の鳴き声が聞けたのですが、体育の先生が吹く笛の音みたいに鳴く鳥っていますか? すごい大きな声だったです。
あと、尻尾が黒、胸の辺りが白くて体は茶色の鳥。(なんかレッサーパンダのような配色) ちょろちょろしてました。
二太くんもキャンプしたら、楽しそう・・・(#^.^#)

お返事です

>ピヨンさんへ
おかえりなさーい! ピヨンくん、猛禽見ちゃったか!今子育て中だし、見張りに忙しいし、恐い思いしてきたのですね(´>ω<`) うひゃー
おぉ!駐車場でおばちゃんが見張ってくれてたのですね!そうそう、ニワトリってみんな卵を産むって思われてますからね(; ^ω^)
でも鳴いたおかげで気にしてもらえてよかったですよね〜ピヨンくんったら甘え上手ですわ〜
ところで、笛の音…ピーッだけだとヒヨドリもそうですからねぇ〜これにリズムがついてたら夏鳥のいずれかになるんですが…ピーッだけだとヒヨドリかも…。
背中が茶色の鳥、大きさはどれぐらいだったでしょうか? うーん、もしスズメよりちょっと大きいぐらいだったらホオジロ類かなと思います。
よかったら今あげた名前で検索かけて確かめてみてくださいね。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示