明日も来る?

朝7時、せっかくの子供の日なのに朝から雨です。
おこちゃま達はお外で遊びたかったでしょうにね〜
雨が平気な二太くんは関係ないですけどねヾ(@>▽<@)♪

二太5/5-1









こんな日は運動してる人も少ないです。
二太くん、お気に入りの場所を独り占め〜♪

二太5/5-2











キンギョ顔二太くん、小雨が強くなってきそうな気配だけどまだいいの?

二太5/5-3












早朝で出会うワンコも顔ぶれがいろいろ、初めましての子も多いです。

二太5/5-4


プードルの女の子を連れた男性が「うちの奥さんも見たいっていうてるんやけど明日もこの時間にいる?」って。
祝日だし、雨さえ降ってなければたぶん早朝から来ると思いますよってお返事。


二太くん、明日の約束したのなんて初めてだねぇ〜(〃э_э)b ウフッ.:゚+
まぁ、それだけニワトリを毎日お散歩なんて珍しいんでしょうかね〜




バナー.jpg←なっちゃんはご近所散歩、あの家また飼ってるわ!と思われてます…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





こじんまりした置くタイプの風見! 買い物カゴに入れちゃった…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小雨の中、お散歩だったんですね!
実は我が家も昨日あんまり遊べなかったので、7時前に広場に向かったのですが、途中、雨が強くなりそうで断念したのです(≧ヘ≦)
残念!二太くんに会えたのにな!

明日はデートのお約束ですか♪
それは楽しみですねえ~(*^.^*)
トイプー飼い主さんのお気持ちわかるな。
二太くんに会いたいって人、私、いっぱい知ってるしw

No title

こんばんは~。
すごいな。早朝からお散歩ですか。
私まだ寝ている時間だわ。
二太くん、羽毛がもふもふだから濡れても平気なんでしょうか?
でもトサカや肉ヒゲはびしょびしょですよね。
うちなんか神経質でちょっと水がかかっただけで逃げて行きます。
二太くんお約束って嬉しいね。晴れますように♪

No title

おおー!
にったん人気者~(^▽^ )

私もにったん見たいな~
家が近くてコケコが聞こえたら一目散に走っていくな~(^▽^ )

周りの皆さんも楽しみにしておられるでしょうね!

にったんかちこいかちこいしておくねんで~。

しかし、あの雑草はすごいのですね。。。
そんなに痛いとは。。。
裸足で公園を歩くことがありませんので知りませんでした。
しかし迷惑なー。

動物もですが、小さいお子さんも危ないですよね。
むー。
近所にもあるかどうか見てみます!
どうにかならないかな~。

No title

今日はお天気よさそうですよ~♪
二太くん、プードル女子のお母さんに会ったカナ~?

私、トリさんの前顔で口あけてる所が一番好きなんです♪

No title

二太君、雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ お散歩ですか
偉いな~みほさんが・・・
おかげで、デートの約束までできましたね。
そのうち、よそのニワトリさんも集まったらおもしろいですね 
(責任は持てないけど・・・)

お返事です

>のばらさんへ
朝はまだぜんぜん降ってるうちに入らなかったのでご機嫌良く歩いてましたがそのうちすごい降ってきましたね〜(/ロ\;*)))
あそこの広場が7時ぐらいから空いててくれて助かりました。
周りに民家がないと思いっきり鳴いても気にしなくていいですものね(; ^ω^
早朝にお会いする飼い主さんでも二太くんのところに来てくれるワンコは決まって来たようです^^


>うに子さんへ
若い頃は朝が苦手でしたが、40を過ぎると不思議と目が覚めてきて…
ニワトリは普通は濡れるのをすごく嫌がりますよ。水浴びだってしませんしね。二太くんは雨よりも遊ぶこと優先なので平気らしいです。
でも晴れてる方がもっとご機嫌ですよ^^


>ぴこぞうさんへ
ニワトリさんてどこにいっても驚かれるし、人気ものなのね〜
でもうちの子はワンコには愛想いいけど人は突きにいくので恐いわ〜オロオロ(゚ロ゚; ))(( ;゚ロ゚)オロオロ
そそ、あの雑草腹立つでしょ〜でも何年も前から近くの河川敷には出現してたようです。セアカゴケグモもいたことあるし…((((; ゚Д゚))) コエー
飛行場が近くにあるからかしらねぇ(ー'`ー ; )
ほんとうにね、すっごい痛いんですよ!!~(>_<。=)ゝ


>ふ〜みんままさんへ
天気のいい日って二太くんはとてもご機嫌なんですよ!
プードルの飼い主さん、抱っこしながらだけど声をかけてくれるので二太くんはさらにご機嫌です。
とりの前顔は確かに可愛いですよね、目が離れてるから〜(*≧艸≦) ウフフ


>矮鶏の母さんへ
ほんと私えらいでしょ、ニワトリって犬みたいに散歩する必要ないから楽だわ〜って飼い続けてたのにまさかの毎日お散歩要求…。
まっ、良い運動と思ってつきあいますわ(^∇^;)ハハ…
でも犬みたいに鶏のお散歩交流はヒィ─━─━((ヘ(; >Д< ||)ノ))━─━─ッ!!
品評会みたいにケージがないと血を見るーーっ!!(((; ゚ー゚)))
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示