初体験♪

夫は今日から5連休です。
二太くんとたっぷり遊ぶつもりではいるけど、手を出すとあいかわらず突付かれてる(´-∀-`;)

寝転べば背中に乗られたりしてるしね。

でも、ふとみると二太くんがちゃんと寄り添ってるの。

二太5/2-1

二太くんもなっちゃんみたいに両方にまんべんなく愛想を振っておこうと思ってくれてるのかしらね。






今日も一日、走り回っては寝て、走り回ってはご飯食べてと忙しそうにしてた二太くんなのですが、夜になるとこんな感じで夫に甘えておりました。

二太5/2-2




なんと!夫はね、パソコンしてるときに腕にニワトリが乗ってきたのって二太くんが初めてなんですよ。

なっちゃんはそういうことしなかったですからね~
私でさえ、パソコンしてるときに、なっちゃんが腕に乗ってきたのは20回前後ぐらいです


二太5/2-3


夫が「お前…こんな重いの乗せてるのか…いままでにどれぐらい乗ってきた?」って言うもんだからさ

え?毎日、ずーっとだけど?だんだん重くなってくるのを感じてきたけど?ってね。


二太5/2-4




だってまだ1キロですよ?

なっちゃんは2キロぐらいのときによく乗ってたんだもの。

二太くんだってこれからますます大きくなるし…
Σ(;゚ω゚)ハッ!! えらいこっちゃ
二太くんの為に鍛えなきゃ~




バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。




←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連休もあと、2日になってしまいましたね。
二太君、パパとしっかり遊んで仲良しになってね!
鏡の動画、もう、お腹を抱えて笑っちゃいました。
ゆかいな仁太君、そのまんま育ってね。

ぴよの世話におわれる私にとって、ゆかいな仁太君に癒されています。ぴよもジ~と見ていますよ。なっちゃんにはかぶりついていましたが、仁太君は見るだけです。

どうも、自分より小さい子には優しいようです。孫の1歳の方には何をされても我慢です。2歳の兄ちゃんにはかぶりつきです。
1日、居られるとトサカはストレスで真っ白!

お返事です

>ぴよさんへ
おかげさまでだいぶ仲良くなったようなそうでないような(;^ω^) 二太くんは一人でも忙しそうに遊んでる子なので抱っこまではなかなか難しそうです^^

そうそう、雄鶏って小さい子にはやさしいみたいですがさすがにいつもと違う環境はストレスなんですね。
ぴよちゃん、我慢してえらいねぇ~^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示